ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

ワンコと共に 

昨日は長男の部活の大会があったの。

それが公共の交通機関を使うと二時間ぐらいかかるところ!!
なぜ名古屋市内でやってくれないのか・・・・ _| ̄|○

休みの朝は寝坊がしたいワタクシ。
過保護だけど車で送って行きましたよ~
車だと50分位で着くの。

ちょっと名古屋市のほうに戻れば無料ドッグランのある大きな公園があるので、もちろんワンコも連れて♪

久しぶりでち♪

大はしゃぎで楽しんだちぃたん♪
でも入ってすぐに爆走したので、秋田犬に狩られ、転がされてテンションが落ちてました。( ̄m ̄*)

まるで白い狼に襲われるウサギのよう!

あれ?
これ、つい最近書いたような・・・(^-^;)

でもどこも怪我することなく、しばらくすると復活して今度はフレブルちゃんと追いかけっこを楽しんでました♪


ルイたんは・・・・
ちっちゃいランはあまり怖くないでしゅ

大型犬のランは怖くて全くダメ!
ずっと人見知りをする小さな子供のように、私たちの後ろで身を潜めてたの。

なので小型犬用ランに移動しました。
そう、中型犬サイズのルイのために!( ̄m ̄*)




にーちゃんお帰りでしゅ
戻ってくるちぃたんをチェックするルイたん。


話が逸れるけど、最近ね、ちぃがよく器官虚脱の発作を起すの。
そうするとルイがすっ飛んでいってちぃを気遣う様子が見られます。
苦しそうにしているちぃの口元を見に行くの。
まるでお母さんのよう!
自分のおもちゃでちいが遊ぶと容赦なくちぃを踏みつけるルイだけど、こんな優しい一面があります。(*´∀`*)




話は戻って、たっぷりランで遊び、買い物や食事で時間を費やした後また長男のお迎えに!

まだ帰らないでしゅか?
体育館の前で長男を待つルイたん♪

まだまだ元気♪


ちぃたんは・・・・

バテバテでち~

終了! (_ _|||)チーン

くたくたになったらしいです。
ここから車までも歩くのを拒否!
体力なさ過ぎ! (。-`ω´-)

まぁ、走った距離はかなりですから仕方がないのかも。


帰りの道中、交差点で信号待ちしていたら、
あら、びっくり!!

小さ目のスピちゃん達♪

写真はボケボケでよく見えないですね。
すみません。。。

小さめの可愛~いスピちゃん達のお散歩に出会いました!
もっこもっこちゃん達で、エリによく似てました。
こんな偶然も珍しい!!

ただの送迎のお出かけだったんだけど、ワンコと共に充実した一日が過ごせました♪
今日はおうちでまったり~

明日はミュージカル♪
楽しんで行ってきまーす!(*´∀`*)


ポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(-) | CM(2)
楽しいお出かけでしたね~
部活の送迎 大変ですよね。
我が家も経験あります。
でも ドックランで遊べて 
楽しい待ち時間を過ごせて ちぃくんもルイくんも良かったね~

サムも毎日庭の雪山を走り回っています。
ちぃくんを走らせてあげたいなぁ~
[ 2011/01/09 18:17 ] サムママ [ 編集 ]
今年もどうぞよろしくお願いいたします。(*^-^*)

大雪に見舞われているサムママさん地方はお出かけも大変ですよね。
こちらは雪が降らないのですから、もっと連れ出してあげればいいものを家の中の居心地の良さについつい出不精になっています。
今回はこの部活の送迎がワンコにとっていいきっかけでした。(*^▽^*)

我が家のワンコ達、足が埋もれるほどの雪はまだ経験したことがないので見せてあげたいわ~!
あ、でもルイはうっすら積もった雪でさえ、怖くて家に戻りたがりましたけど。( ̄m ̄*)
[ 2011/01/10 20:28 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード