ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

初めまして 

えへっ♪
ぼくの名前は、『ルイ』でしゅ。

疲れたでしゅ
昨日、新しいママが迎えに来て、東京から新幹線に乗ってやってきたんでしゅよ。
長旅で、さすがに新しいおうちに着いてすぐは疲れていたけれど、もう今は元気いっぱいでしゅ!

このおうちのママのペットロスからの立ち直りに、ぼくとの出会いがかなり貢献したらしいでしゅよ。
ぼくのおかげでスピッツの画像が見られるようになったらしいでしゅ。
ぼくってえらい?


サークルの中から
これからぼくの成長を一緒に見守ってくださると、とてもうれしいでしゅ。
どうぞよろしくお願いしましゅ。
                        By ルイ



**************************************


4月27日生まれの男の子です。
もう二度とスピッツは飼えないと思っていた考えをすっかり変えてくれた子です。(*^-^*)

またまた男の子、どちらを向いても男の子がいる家となってしまいました。
ママはモテモテ~♪(* ̄m ̄)

心配していたちぃとの関係ですが、これはまた改めて記事にしようと思います。


ママと一緒
ママと兄妹犬のゆきちゃんと♪(写真向って右がルイ) *あらんままさん撮影

大事に大事に育ててくださったルイのご実家様。
素敵なお土産とともに、我が家へその宝物を渡してくださいました。
お別れの時に、ルイをキャリーに入れたら、ママスピちゃんのほわちゃんが心配そうに見ていました。

絶対幸せにするからね♪
お兄ちゃんだらけの我が家だけど、きっとルイは一番下にならない気がするの。
さて、一番下は一体誰?(^^;)

ルイは早くも名前が「ルイボス」に変りそうです。

これからルイもまたどうぞよろしくお願いいたします。

                            ちぇこ
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト
気のせいかなぁ…エリちゃんに似てませんか??
これは…生まれかわりなのかしらん
こんにちは、ルイくん☆ ギザかわゆす♪
これからお兄ちゃんのちぃくんと、楽しく過ごしていってね♪
成長日記、また頑張って書いてくださいねーちぇこさん!
[ 2008/07/12 11:00 ] あける [ 編集 ]
やってきましたね~!はじめまして、ルイ君(*^_^*)
ホント、そら君に似てるね。男の子のお顔してるわ。
6兄弟?のひとりでしょ。

さぁ、大変、ちぇこさん!夏休みは子育てでおわれるわね!
でも頼りになるおにいちゃん達がいっぱいいるから大丈夫ね
探索してると思ったら突然ダッシュ!!あー、萌が来たとき思い出すな~。かわいいな~。

ちぃたーん♪おにいちゃんになったね~!
[ 2008/07/12 11:02 ] 萌ママ [ 編集 ]
娘夫婦が歓声をあげた六スピちゃん。
よもやこちらでお目にかかろうとは。
成長日記、楽しみにしています。
[ 2008/07/12 11:14 ] gliting_star [ 編集 ]
なんでしょ、この可愛さ!
夏休みは キャンプデビューかな?
いつか 会いたいなー。
[ 2008/07/12 11:56 ] pittu [ 編集 ]
ルイくん♪可愛い~
なでなでした~い♪
ちぃおにいちゃまとのバトルもあるかしら~笑
これから忙しく楽しくなりますね~
[ 2008/07/12 12:03 ] love_bibi [ 編集 ]
きゃぁ~~~~ん可愛すぎますぅ~~~\(≧∇≦*)/
皆さん どんなサプライズが起きるのか ヤキモキしてたと思いますが
こんな 可愛いサプライズ・・・微笑ましいです♪
私の家でも先代犬が虹の橋に旅立ってしまって辛く悲しい日々が続いていたのですが viviに出会えて 今はこんなに幸せな日々を送れています。
ちぃちゃんは お姉ちゃんおエリちゃんと暮らした経験があるので
きっとすぐに打ち解けていくことでしょう♪
ルイボスくんぶりが見られるようになるのは いつのことでしょう(#^.^#)
ちぃちゃんと 家族と仲良くね!
また成長日記楽しみにしています。
[ 2008/07/12 12:08 ] viviママ [ 編集 ]
新しい家族の仲間入りオメデトウございます~♪
ルイ君ですね(^w^)可愛いです~(☆w☆)
昨日のブログでワンコをお迎えになるのかな?って感じがしたんですが、
ルイ君だったんですね(^▽^)>
出逢いのエピソードを聞ける日を楽しみにしていますね~(>v・)
まずは成長振りをタップリと楽しめそうですね♪☆♪☆
[ 2008/07/12 13:07 ] ポーラママ [ 編集 ]
とうとう家族の仲間入りですね。
ルイ君のやんちゃっぷり楽しみにしてます。
当たり前ですが、ミント君とそっくり。
写真だと間違えちゃいそうです。
ミントは、今日はお留守番ではないので
超ご機嫌です。今はタオルを枕に爆睡してます☆。
[ 2008/07/12 15:00 ] チグミ [ 編集 ]
なんて素敵なサプライズ! ルイ君、はじめまして☆
これからの成長を楽しみにしてますよ~ん!
暑い季節の子育てはたいへんそうだけど、ママさんもおにいちゃんたちもベテランさんだから大丈夫ネ♪
ちぃたん、かわいい弟ができてよかったねー!
[ 2008/07/12 15:06 ] ちか [ 編集 ]
こんにちは!
ルイ君、長旅お疲れ様でした。
これから楽しいことがいーっぱいだよ(^0^)/
ルイ君のやんちゃぶり、今からワクワク♪
ちぃ君と仲良くね。
で、たつ君…
下っ端にならないようがんばって!!
[ 2008/07/12 17:05 ] チェリーママ [ 編集 ]
こんにちは~♪
きゃ~かわいいですね~(*^_^*)

ちぇこさんもてもて(^・^)
私もやっぱりクマの兄弟か子供
欲しくなりました(~o~)

これからルイ君の成長楽しみに見せていただきます★★★





[ 2008/07/12 17:19 ] クマママ [ 編集 ]
きゃぁ~ びっくり!!
かわいい~ すごくかわいい~
もう一度子育てだね、楽しいね
ちぃくん、がんばってお兄ちゃんの貫録を
みせておやり(笑)
[ 2008/07/12 17:46 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
★あけるさんへ
生後40日を少し過ぎた頃に見た方によると、エリに似ているというお話だったのですが、実際に自分の目で見てみるとルイより写真に写っているゆきちゃんのほうがエリに似ていました。
月齢の違いもあるのでしょうが、ちぃに比べると大人しいです。
でもこれもまだうちに来て二日目だから、まだ借りてきた猫状態かもしれませんね♪


---------------------------------


★萌ママさんへ
そうです。6兄妹の1人です。まだ走り方が可愛いの♪
スキップするような感じで真っ直ぐ走れない~!
あっという間に大きくなっちゃうから、もったいないわぁ♪


----------------------------------


★gliting_starさんへ
あまりの可愛さに我が家に連れてきてしまいました。
まさかこんな遠方に住む我が家にきてくれるなんて・・・
これもエリが取り持ってくれた縁なのです。
エリとエリのブログを見ていてくださったルイのご実家のママさんに感謝です♪


----------------------------------


★pittuさんへ
アウトドアスピになってもらいますよ~♪
愛玩犬として作られたちぃは今ひとつインドア派ですからね~
ぴっつ君みたいに夏はサマーカットして水遊びもいいなぁ~♪


----------------------------------


★love_bibiさんへ
ルイでしゅ♪はじめまして!
ちぃにーちゃんって吠えて遊びに誘うくせに僕が追いかけると逃げて隠れちゃうんでしゅよ!
追い払うのはちょろいでしゅ。
でもね、唸ったりしないし、優しいおにーちゃんでしゅよ♪
秋のワンワン運動会があったら会えるでしゅかね?
その頃にはきっとサルから脱して随分大きくなってるでしゅよ!
姫ちゃんとHIRO君に会えるのも楽しみにしていましゅ~
HIRO君と遊べるかな~?


----------------------------------


★viviママさんへ
可愛い姿を見てからこの手に抱くまで1ヶ月。
長かったけど、その分、愛おしさが増しています。
こんなにも早く次の子を迎え入れた事をエリは快く思っていないかな?と思ったりもしたのですけどね。
ちぃはエリとの生活が影響しているのか、ルイに遠慮しています(^^;)
強く出てもいいのに、おもちゃを取られてもじっと側で見ているだけ。
私達はエリの時は全面的にエリを守ったけど、どうしたもんかと様子を見ています。
ちぃ、頑張れ~!って感じです。


----------------------------------


★ポーラママさんへ
ありがとうございます~!
ご心配をいっぱいおかけしてしまったのに、ご挨拶もそこそこでごめんなさいね。
またまたポーママのお世話になると思うの。
来年のスピクニックね♪
またどうぞよろしくお願いします。
そして、グティママさんにもよろしくお伝えくださいね♪


----------------------------------


★チグミさんへ
昼過ぎは爆睡ですよね~!
ルイも白目むいて寝ていました。怖いって!(笑)
ミント君の成長も楽しみですよ~♪
いつか兄弟オフができるといいですよね!
っと、それには私が頑張って上京しなければ!!


----------------------------------


★ちかさんへ
ありがとうございます~♪
8月になったらお散歩デビューできるんだけど、暑いですよねーーー
はたして気温が下がった夜中に行く散歩デビューはいかがなものか・・・(^^;)
なので、ぐーたらな夏をおくるか、また林道散策のお散歩になりそうです。
バッグを二つ持っていかなきゃいけないかも~!


----------------------------------


★チェリママへ
こんにちは~♪
ルイね、意外と大人しいの。ゆきちゃんの動きを見ていたから覚悟していたんだけどね。
あまり走り回らないのよね。
走るのはちぃを追い払う時くらい。(^^;)
でも寝てると耳を齧られる~~~!
たつね、怪しいよ!(爆)
時間の問題か?


----------------------------------


★クマママさんへ
可愛いよ~♪
もう「おいで~」って言うと、お耳をペトペトにして走って寄って来てくれるの。
ちぃを呼んでも、ルイが来ちゃうけど・・・(^^;)
エリとは一人っ子同士の2頭飼いだったけど、ちぃとは2匹が遊ぶ姿も見られそうで私も楽しみです。
またよろしくお願いしますね♪
[ 2008/07/12 17:52 ] ちぇこ [ 編集 ]
そう!貫禄を見せてあげて欲しいんだけどね~
頑張れ!って励ましても見てるだけで私達に救いの目を向けるの。
でもね~、ちぃって優しいんだよ!
全然怒らないの。
ルイがちぃを威嚇したくらい。(^^;)
今ね、ルイとちぃはほぼ同じ体重なの。
どれだけ大きくなるのか、心配だけど楽しみ~♪

[ 2008/07/12 17:56 ] ちぇこ [ 編集 ]
どちらへお出かけなのかな~と、思っていたら・・・とっても嬉しいサプライズでした。もうもう胸がいっぱいになって顔がほころびっぱなしです・・・
エリちゃんが虹の橋へ・・・その3日後に生を受けたルイ君・・・ラッキーとお誕生日が一緒なのも、偶然とはいえエリちゃんが呼び寄せてくれたのだとしたらとっても嬉しいです。子育ては大変ですが、エリちゃんも応援してくれると思うし何よりもちぇこさんに笑顔が戻ったことがエリちゃんにとっては一番嬉しいことではないかしら・・・今度は嬉し涙でうるうるです。
初めての夏を元気に乗り切ってね、日々の成長ぶり、ちぃお兄ちゃんとの交流もも楽しみにしています。
[ 2008/07/12 18:25 ] ナナママ [ 編集 ]
ルイくん、はじめまして~
かわいい~~!
きっとエリちゃんがめぐり合わせてくれたんだね。
寂しくないようにって。

ルイくん、ちぃお兄ちゃんと仲良く たくましい男の子に育ってね!
ちぇこさん、子育て頑張ってください!
いつの日か ちぇこさん&ご家族の皆さん、ちぃくん、ルイくんにあえたらいいなぁー
これから子育て奮闘記 楽しみにしています。
[ 2008/07/12 21:50 ] サムママ [ 編集 ]
ええ~っ!! おとこのこぉ!!
わたしたちね・・そのうちね、しーろいおんなのこが、ちぃ君のいもうと(およめさん?)になるよ、たぶんね・・って思ってたの。

ちぃ君、三男の座を奪われないようにがんばるんだよ!
犬は大きさじゃない、年功序列なんだよ。
わたし(ゆり)も、悪がきのらら をちゃんとおさえているわよ、
ららのほうが足が長くなったけど、かけっこだって負けない。

ルイ君、かわいいね~
蘭丸君のミクシーで紹介されてた子でしょ、
新しいおうちで、おにいちゃんたちと楽しい毎日になるよ、きっと♪
そのうち、ママがルイ14世みたいなお洋服作ってくれるよ!
[ 2008/07/12 22:06 ] ゆり&らら [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
ルイ君、初めまして、とてもカワイイですね。
これから兄貴分のちぃ君と仲良くね~

いつかお逢いするのを楽しみにしています。
[ 2008/07/12 22:36 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
そうそう、ルイ君を迎え入れたら、ちぇこさんのHNはどうなるのでしょうか?
[ 2008/07/12 22:47 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
無事な姿が見れたぁ~♪
エリちゃんは、元気なちぇこさんの姿が見れることが
一番の安らぎだと思います!
ルイ君、花○ルイのように美人になってね(^^)
確か、一番大人しい子だった気がするんだけど・・・。
MINT君は、蘭丸の弟分になって貰おうかと秘密計画中!
・・・なんて言ったら、チグミさんに怒られちゃうかも(^^;イヒヒ
[ 2008/07/12 23:01 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
ルイ君 とっても可愛いですね
ちぃ君も弟が出来て 楽しい生活が始まりそうですね

エリちゃんもきっと喜んでますよ。
だって エリちゃんママが大好きだったんですものね
これからの ちぃ君とルイ君の活躍期待してますね
[ 2008/07/12 23:32 ] ゆら [ 編集 ]
写真がちゃんと撮れていてホッとしたわぁ~(笑)

ウチも上下関係が心配で 獣医さんに相談した事があったんだけど、
「犬同士で決めた事なら、年下がリーダーになっても支障はない」と
言われましたよ~。
でも。。。たつ君、頑張ってよー!ヽ(;´Д`)ノ
[ 2008/07/12 23:32 ] あらんまま [ 編集 ]
かわいい~
ルイ君、かわいい~
メロメロになっちゃいますねぇ~
ちぃ君とのかわいい2ショット楽しみにしていま~す(*^_^*)
[ 2008/07/13 00:20 ] どんぐり [ 編集 ]
長旅お疲れ様でした!!
写真で見ると、ミント君と同様にやっぱり桃次郎にも見える…。
区別がつきませぬ(T-T) アルトと同様に、ちぃ君にも頑張って
もらわないとね♪
[ 2008/07/13 00:21 ] ピーチ [ 編集 ]
★ナナママさんへ
4/27はラッキー君もお誕生日でしたね♪レオ君も!
実はエリと同じ誕生日の4/11の男の子スピちゃんも見つけたのですが、そのときは女の子を探していたので見送ったのです。
でも同じ男の子のルイはどうしてでしょう!今まで新幹線に1人で乗ったこともない私が東京まで行っても手に入れたい子でした。
希望者が多かったルイ。我が家にくる事になったのもエリのおかげかとも思っています。
エリとちぃとは一人っ子同士の生活だったので、多頭飼いはほとんど初心者です。
これからまた、ご指導よろしくお願いしますね♪


---------------------------------


★サムママさんへ
写真のエリを見ると、「やっときたね♪」と笑っているように見えたり、
「ママ、ちょっと騒がしすぎたよ!」と呆れた笑いを浮かべているようにも見えてます。
この部屋にエリがいたら大ボスで皆しーんと静まり返っていたかもしれませんが、日曜日の今日は4兄弟大騒ぎです。
なかなか動きが激しくって写真に撮れないのですが、また紹介していきますね♪

----------------------------------


★ゆり&ららちゃんへ
「しーろい女の子」ね!
シーズーじゃないし、なんだろうと思っていたの。
見事に期待を裏切っちゃいましたね!
実は白ポメも探していたんですよ~
お洋服はエリのを着せて~♪なんて思っていたのですが、
絶対サイズが合わない!!
足だけ見てもすっごく太いです!既にちぃより顔も口も大きいです。。。


----------------------------------


★白黒茶々さんへ
こんにちは。
クリームのちぃに見慣れていたせいか、スピの白さが眩しいです。
またしろふわ牧場に乱入したいと思っていますので、そのときはよろしくお願いいたします。
あ、名前は変わりませんよ~
キリがありませーん!ってまだ増やすつもりかしら?私。(^^;)


----------------------------------


★Ayaya♪さんへ
乗り換えの時に吐いたりして大変だったのですが、元気復活しました!
初日より2日目、昨日より今日!日々パワーアップしています。
確かに大人しい子だと思いますよ~♪
でも予測つかない行動をとってちぃが困惑しています。
チビスピのエリと暮らしてきた私には、ルイも充分蘭丸君の弟分になれそうなんだけどな~(笑)
何㎏までいくのか怖いけど、ちょっと楽しみだったりして♪
そら君は越す気がする~!


----------------------------------


★ゆらさんへ
ありがとうございます♪
エリがどう思っているのかやっぱり気になっているので、そういっていただけると嬉しいです。
ちぃはまだ遊びたくて仕方がないのですが、まだちょっと怖々・・・
でも時間の問題かな?
エリが躾てくれたおかげでちぃがワンコに対してはとてもいい子なので見ていても安心です♪


----------------------------------


★あーままへ
あ!写真の出所を明記しておくのを忘れた!
あんなに動いていたのを綺麗に撮ってくれてありがとうね♪
ルイだけが白お化けになっていたもんね~(笑)

私も多頭飼いに関する本を読んだら、あーままの獣医さんと同じことが書いてあったわ。
なので手出しせずに様子をみればいいかなと思ってるんだけど、ちぃが不憫~!
パパが「ちぃが下になったら先住犬としての思いはどうなるんだ?」って言うから、
「それはたつに聞けばその気持ちは解るんじゃない?」って。(爆)
ちぃはルイに対して遠慮してもたつには強気!
ここも当事者同士に任せていいものかしらん?(^^;)


----------------------------------


★どんぐりさんへ
仔犬は何しても可愛いですよね~♪
若い二匹のツーショットって、かなり難しいです。
っていうか、ルイだけの写真もまともに撮れないの。
全部、白いお化けになっちゃう~!
でもまた二匹の様子などをアップしていきますのでまたどうぞよろしくお願いしますね♪


----------------------------------


★ピーチさんへ
やっぱり似てるよね~!
並べても大きさからしか判断できないかも!
仔犬のパワーってすごいよね。
うちでもひずめ争奪戦があったよ。
やっぱりちぃが、「返して。。。」状態。
トラブルがないのはいいんだけど、頑張ってもらわなきゃねo(*^▽^*)o~♪
[ 2008/07/13 12:33 ] ちぇこ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/20 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード