ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

あつい! 

鼻水がポタポタ状態になってます・・・(lll-ω-)
もしかして・・・

花粉症?

ブロ友さんにも症状が出ている方がいらっしゃるようで、お気の毒なと思って見ていたのにまさか自分もとは!!

早すぎじゃね?

この先、乗れ切れるのだろうか・・・・ _| ̄|○



今朝、庭にこんな氷が張ってました。
ガラスでちか?

こんなに厚い氷は久しぶりに見ました!
2cmくらいあるかなぁ。


円盤型ジャーキーだったら良かったのに・・・
いやーーー、以前食べてたからこれもいけるかな~って。(^-^;)


さすがに見向きもしませんでした。

ルイたんに至っては、

また変なものでしゅ。。。

当然リアクション薄っ!


ちぃは一日のほとんどをコタツの中で過ごします。

大きなハウスでち♪
こんな感じでのびのび~

ルイはちまっと丸まって寝てるのに・・・


コタツに入る前は皆が「どこにいる?」と確認します。
だってね、コタツに足を突っ込んだ際に、少しでもちぃに触れることがあろうものなら、容赦なく噛みつかれるから。
家庭犬としてかなり問題あり!

あ、ちなみに私にはやりません。
ここはボスとして認められているようです。(*^-゚)v

我が家のコタツ、猛獣の住処となっています。( ̄m ̄*)


ポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | CM(4)
今日はほんとに寒かったですね
でも花粉症とこの寒波の同居はどうなんでしょうね
実家ではコタツを使用してないので
小梅は私のベッドで暖を取っています

今日は名古屋公演500回記念のオペラ座でした
仕事終わりにダッシュでタクシーに飛び乗り
ぎりぎりソワレに間に合いました
後日mixiに様子をアップするので
また見に来てくださいね~
千秋楽まであと19公演ってなってて
ちょっと切なくなりました
再来週楽しみにしています(^^)
[ 2011/01/12 22:29 ] なこも [ 編集 ]
今日、行かれたのですね。
私は明日行くの。
500回記念のイベントはチケットを取ってしまってから知ったので諦めました。(TωT)

もうあと少しなのね。。。
何回観ても感動を与えてくれる演目なので本当に寂しいです。。。

再来週よろしくお願いしますね~♪
[ 2011/01/12 23:18 ] ちぇこ [ 編集 ]
花粉、飛んでますよね…。今年は10倍だとかなんとか…。
人と比べると症状が軽い方だと思うのですが、10倍と
聞くと恐ろしいですね(-_-;)

こたつと言えば、過去に我が家では悲惨な事故がありましたので、
くれぐれもお気を付けください。ポンポンっとこたつ布団を
叩けばいつもなら出てくるのに、その日に限って出てこなくて
上から踏んじゃったそうです。それが原因で亡くなったんですが、
私は亡くなって10年以上経ってから真相を知り、かなりショックを
受けましたよ…。

オペラ座の怪人、楽しんできてくださいね!このまま佐野さんで
千秋楽ですかね?3月は高井さんに会いたいな~♪
[ 2011/01/13 22:23 ] お名前をご確認くださ [ 編集 ]
悲しい事故でしたね。。。
辛い事を思い出させてしまってごめんなさいね。
小さな子だとちょっとしたことが致命傷になりますものね。
こういうこともあるのだと充分に肝に銘じ、気をつけて生活しますね。

ファントムは高井さんでしたよ~♪
一幕目は何だかあまり覇気のない感じだったんだけど、二幕目からはテンション高く素晴らしい歌声と演技でした~(*´∀`*)
高井さん、やっぱりいいね~♪
あの生声がもうすぐ聞けなくなるのかと思うと悲しすぎる。。。
再来週にもう一度行くので、それが今回の名古屋公演の見納めです。
さみしーい(TωT)
[ 2011/01/13 23:08 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード