ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

四季桜まつり 

四季桜8

本日お天気が良かったので、豊田市小原町で開かれている四季桜まつりに行ってまいりました。
まずは 『川見四季桜の里』
ここには1,200本の四季桜があるそうです。


四季桜1
朝早く家を出て行ったので、まだ朝曇り状態で最初の頃の写真が全て日差しのない状態です。
ちょっと残念。。。


熊でちってよ!!
最近、熊の目撃情報があったそうな・・・



にーちゃん、皆が見てるでしゅ
同じ場所で日が差してからも写したんだけど、二匹が写っているのでこちらをUP♪



もふっ!
なんかね、時々ルイたんがこーやってちぃを気遣うの。
どっちがお兄ちゃんなんだか。(^-^;)




四季桜3
今年は桜の花の付きが少ないのかな?



四季桜2
もみじとイチョウの色づきは最高でした♪


今日は大量の写真なのでササ~っと見ていってくださいね。 (o^^o)

四季桜4


四季桜10


四季桜5




入り口でち


四季桜6


四季桜7


本堂
上の写真に写っている階段を昇った先にある薬師寺の本堂です。

ワンコはNGなのでパパだけ行ってきました。
88段の階段らしいけど、実際はもっとあってかなりのダメージを受けてました。( ̄m ̄*)


うまいでち!!
これね、朝あまりにも寒くて、温まるために買ったおしるこ。
もうてこでも動かないちぃたんをバッグに入れたら、ちょうどおしるこの缶が口元にあったの。
すかさず舐めてました。( ̄m ̄*)


四季桜9
駐車場に向かう途中の木々。
これ以上ないっていうぐらいキレイでした♪



場所を移動して『小原ふれあい公園』
ここは300本の四季桜。

ふれあい公園
ここの桜はもう終わりがけ。



ふれあい公園1
さっきの 『川見四季桜の里』 から少ししか離れていないのに、毎年咲く時期に差がある気がしました。


ここでね、『加茂原神社』へ行き、その帰りは昇ってきた道とは違うルートを選択したの。
で、すぐに車道に出るコースで公園に戻った私とちぃ。

貧乏くじ引いたでしゅ
ルイたんはパパと一緒に川沿いの道を。

でもね、ちぃや私と離れることを極端に嫌がるルイたん。
いつもはどんな道も歩くのに、ここはとうとう歩くのを拒否ったらしいの。
仕方がなしに、パパが抱き上げても「ヴ~ヴ~」と唸ってたって言ってました。( ̄m ̄*)



ブローチついたでしゅ
再会したルイたん、ブローチがいっぱい!!(TωT)

ルイたん曰く、貧乏くじを引いたらしいです。(*^▽^*)



小原町の『四季桜』はまだ楽しめるようですので、お近くの方は是非見に行ってくださーい!!
素晴らしいですよ♪(*^-^*)


この日のお出かけの総歩数は11,000歩でした。

コメ欄閉じてます。代わりにポチッと押してって~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード