ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

窯垣の小径 

なかなか続けての更新ができませんねぇ~
すっかりサボり癖が付いてます。(^-^;)

ブログはそんな状態ですが、毎週末お天気さえ良ければワンコ達とお出かけはしていますよ~♪

とりあえず、前の記事に去りし11/7のお出かけ先のことをUPしました。
記録として残しておきたかったので、どーでもいいことを書き並べてますが、
よろしければご覧くださいませ~


そして、今回は11/13、昨日ですね。
瀬戸市内と『窯垣の小径』の散策をしてきました。

ちっちゃい商店街
昔ながらのちっちゃい商店街。

瀬戸物まつりの時しか行ったことがなかったけど、普通の日でも営業していました。(^-^;)
一応観光地だものね。


冷たいって・・・(lll-ω-)
この商店街の入り口で餃子を売ってたから買って食べたんだけど、これがひどかったの!!
あ、既にパパが一個食べてます。(^-^;)

だってね、焼きたて餃子って言ってたのに、これ冷たかったんだもの。
もう絶対買わないっ!! ゛(`ヘ´#)
ワタクシ、味云々よりこういうことが許せない人間です。


そうそう!この商店街でね、台車に灯油缶を乗せてるおばあさんがいたの。
ちぃたんったら何を思ったのかそのおばあさんに近づき、台車の空きスペースに乗っちゃうの!!
これには大笑い!!
思いもしないことをするので本当に面白い子です。


さて瀬戸といえば、やきものの町。
あちこちに製陶所がたくさんあります。


風呂桶が並んでいるみたいでち

私はあまり焼き物に興味がないので知識は皆無。


この生垣は焼き物でちよ
でもね、窯を焼く時に使う「窯道具」で飾られた塀や壁が続くこの『窯垣の小径』は風情があって大好き♪



P1420887.jpg
こ~んな道が続き、


P1420888.jpg
資料館もありました。



なんの模様なんでちかね?



民家の生垣でしゅ
普通の民家の生垣なの。


他にも写真はいっぱい撮ったんだけど、ワンコが写っていない写真ばかりなのでやめときまーす。(^-^;)

最後はちぃたんの元気の源の瞬間。

やるでちか?
ニャンコさんです♪( ̄m ̄*)

ヘロヘロになっていてもニャンコさんを見かけると元気復活!!
ニャンコさんにはいい迷惑ですけどね。(^-^;)


この日の総歩数は 15,000歩以上!
リハビリ通院した翌日で筋肉痛MAX。
ヘロヘロになりました~(TωT)


そして、本日の日曜日は平和公園へ。
紅葉がすでに綺麗でしたよ~♪
近日中にその記事をUPします。
・・・・・・・・・・・多分。(^-^;)


ポチッと押してって~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード