ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

ばっちこーい! 


先日ね、お出かけ先で風船をもらってきたの。
バルーンアートのワンコさん♪


ちぃたんが早速大喜びで飛びつく!

ぼちゅのでちよ

あ、既にほどかれてる・・・(_ _|||)

これ、本当は長男に渡したの。
それを見ていたルイたん、この風船は遊んだらいけないものと理解したのでしょうね。

ちぃたんが遊んでいるので、離れたところでビクビクしてました。( ̄m ̄*)

そして私達は違う意味でビクビク! 


あぐっ!
だってガッツリ噛み付いているんだもの・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
いつ破裂するかヒヤヒヤでしたよ~!


でもね、不思議と耐久性があるのか、かなり長時間遊べてました。
最終的にはどんどんしぼんでいったので、ちぃは少し離れてその様子を不思議そうに首をかしげながら見てました。( ̄m ̄*)

そして 「パーーーンッ!」

驚くかと思いきや、ちぃたん全く動じず!
しぼんだ風船で何事もなかったようにまた遊んでました。(*≧m≦*)

ルイやエリならありえないと思うわぁ!



そんなルイたん、最近登場が少ない・・・(^-^;)
ちぃは面白いネタを提供しくれるけど、ルイたんはもっぱら癒し系。

そこそこ~

ブラッシング中、恍惚としてます。゜*。(*´Д`)。*°



押して~っ!お願い♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


続きにいつもの趣味の記事を記しま~す。







最近、ハマっているのが、いい年してディズニーキャラのダッフィー&シェリーメイちゃんの
着せ替えごっこ♪

シェリーメイ

この衣装は購入したもの。


でね、ふと考えた!!
これ、羊毛ワンコに着せても可愛いんじゃないかしら?と・・・・

ということで、いてもたってもいられなくなり、作りましたよ~♪

羊毛スピ1
大きさは14cmぐらい。

顔をもっとデフォルメさせたほうが良いようで、長男には「キモイ~ッ!」と不評でした。( ̄m ̄*)
でも私的には気に入っちゃったので、今度ポメで作る予定。


羊毛スピとメイちゃん

せっかくなので100円ショップで材料を仕入れ、チクチクと手縫いで衣装も作ってみた♪
ミシンのほうが早いんだろうけど、これはこれで楽しい作業でした♪(*^▽^*)

相変わらず、好みはお姫様系。
もっとゴテゴテと飾りたいなぁ~♪
本当はちぃに着せたいんだけど、まだ暑いしなんといっても嫌がるからね~(TωT)

ということで、羊毛ちゃん達が餌食となりました~♪(*´∀`*)


そうそう!
↑の風船をもらってきた日のイベントでね、写真をその場で撮って缶バッジを作ってくれるというイベントにも参加したの。

偶然持ち歩いていたこの羊毛スピちゃんで作ってもらったんだけど、

缶バッジ

ありえなくない?(_ _|||) 

なぜセンターに置いてくれないのか・・・・(TωT)
只だったから文句も言えず。
残念でした。。。



そして最近の羊毛ワンコさんはこちら。↓

羊毛_10_10

リクエストを頂いているのにまだ作っていないのがあと11体。
着せ替えごっこなんてしてる場合じゃない気がする・・・・


激励のポチッをお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(6)
読んでて、歯がキシキシと・・・(笑)
ちいたん、凄いね~。割れた音にも驚かず!

ルイ君、気持ちよさそう。

フリースドッグのわんちゃん、えりちゃんを思い出したわ!
似たようなお洋服着ていたわよね~。v-238
素敵!
[ 2010/10/10 16:43 ] 萌ママ [ 編集 ]
カミカミしていて破裂したら…と思うと
ドキドキしたわ~
でも当のちぃくんは平気だったなんて大物ね(笑)

缶バッジ、真ん中じゃないなんて惜しかったねぇぇ
めっちゃ可愛いのにさ(涙)
[ 2010/10/10 17:23 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
ちぃたん…
怖くなかったのぉ??
蓮だったら確実にビビッて逃げてたな…

ちぇこサンの羊毛ちゃん達
本当に可愛いです。
すごーく、蓮を作ってもらいたい位!!

ルイちゃんはホント癒し系ですねぇ
見ててほのぼのぉ~
[ 2010/10/10 20:49 ] むぅ [ 編集 ]
み、見ているこちらが怖いデスv-12

ルイくん、ほんと可愛い~♪
その恍惚っぷりを、少しまゆに分けて欲しいです(^^;
もう、ブラッシング大変です。バタバタで・・
[ 2010/10/11 21:59 ] まゆティまま [ 編集 ]
v-254萌ママさんへ
エリに似てますか?嬉しいです~!
こういう着せ替えドール風はやっぱりエリのイメージだと思って意識しました。
でも今日また手直しして、もっとマズルを短くしました。
ストラップも付けたので、どこにでも連れ歩きま~す(*^▽^*)



v-254小梅ママ☆さんへ
缶バッジは本当に残念でした。
皆さん、お子さんやご自身を撮影してもらっていたので、こんなマスコットは初めてだったようです。
またどこかのイベントでチャンスを狙いまーす♪(*´∀`*)



v-254むうさんへ
普通、ビビリますよね。
ちぃは大きな風船も大好きなんです。
もちろん割れても平気!
大きな音は私の雷で慣れるてるのかも?!(^-^;)

羊毛制作はまだまだ技量不足で、モデルとそっくりには作れないのです。
ごめんなさいね。
いつかこっそりとお写真を拝見しながらチクチクと頑張ってみま~す(*^-^*)
[ 2010/10/11 22:05 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントをありがとうございます~♪(*´∀`*)

ブラッシングが嫌いだとスピやポメにとっては大変ですよね。
うちも先代犬が大嫌いで、いつもブラシに噛み付いて流血しながらのブラッシングでした。

ちぃは胸毛だけならOKというわがまま坊主です。( ̄m ̄*)
[ 2010/10/11 22:10 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード