ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

今日も今日とて 

またもや行ってきました!
今度は、2005年に開催された「愛・地球博」の会場の近くにある「海上の森」(かいしょのもり)

快調!
スタートは順調!
そんなに走るとすぐに電池切れしちゃうのに・・・・


案の定、
あへぇ~
30分持たず・・・・


90段
こんな階段も、


遅いでちよ
この状態。
いいなぁ~、楽できて・・・


登り始めて一時間で山頂に到着。
頂上だよ
このお方は半分以上が抱っこでした。。。


食べたら元気!
そうだったね~
温度計が置いてあって、見てみたら24℃でした。
もしかしたら10℃位違っていたのかもね。


30分くらい休憩して、別ルートで下山。
復活でち
元気復活してました。


やっぱり疲れた~
でも今度は20分でグロッキー。。。

またもや、抱っこ犬となっておりました。


ちぃって、我が家に来て幸せなのかしらと疑問に思えた一日でした。
どうもインドア派みたいです。(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こんな階段、わたしも抱っこされて登りた~いv-397

インドア派のちぃくん、アウトドア派への道は開けるのか?
興味津々ですぅ(笑)

美鈴はね、お外大好きで元気いっぱい走って
くれるのでこちらの体力が追い付きませ~ん
[ 2008/07/06 22:44 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
すご~~く幸せそうです。
うちも帰ったら、ランとひなをつれていってあげたいなあ~~~
[ 2008/07/07 16:17 ] ランちママ [ 編集 ]
みーちゃん、元気だな~♪
ちぃは2歳目前にして既にオヤジのようだよ。
すっかり落ち着いちゃった。
暑さのせいかもしれないけど、電池が切れるのが早いです。
良かれと思うお散歩が虐待に繋がりそうよ(^^;)
[ 2008/07/07 17:49 ] ちぇこ [ 編集 ]
こういうところのお散歩って毛にすごく枯れ葉や虫がつくの。(T-T)
うちは地べたに直接伏せて休憩しちゃうから真っ黒になるし・・・
シャンプー直後は要注意ですよ~
[ 2008/07/07 17:52 ] ちぇこ [ 編集 ]
( ̄□ ̄;)1時間の登山!!
私には無理だわ!
ちぃ菜ももちろん無理よ~(≧∇≦)
やっぱりバッグの中が一番だよね♪
ラクチンで連れて行ってもらえるちぃたん、幸せ者だよ~~v-22
[ 2008/07/07 20:05 ] k [ 編集 ]
抱っこ犬ちぃたん可愛い~~v-10
赤ちゃんを抱いて登る感じなのでしょうね♪
山頂にいる他のワンチャン達は自分で登ったの?
で、ちぃたんは下山も抱っこだったの?
[ 2008/07/07 20:50 ] Ricaco [ 編集 ]
一時間の登山と言っても、きちんと整備された道なの。
なだらかだしね♪
だから、ちぃも楽勝だと思ったけれど、すぐにバテバテ。
家族皆で、交代で御籠持ちでした。(^^;)
ブログのサブタイトルは「王子様」じゃなく、「殿さま」に変えるべきかも~v-390
[ 2008/07/07 21:53 ] ちぇこ [ 編集 ]
山頂でご一緒した方のワンちゃん達はもちろん自力で登ってきたみたいです。
よくあちこちの山を登っているようで、すごく躾の入ったいい子達でした。

ちぃは甘やかし犬なので、もちろん抱っこ。(≧m≦)
小さな子供と一緒でペース配分ができないから、元気なうちは走り、疲れると「動けない~」とストライキ。
息子達には許さなかった甘えも、ちぃには許しちゃってます。(^^;)
[ 2008/07/07 21:59 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぃたん
インドア派ですって
じゃあおばちゃんちの子になる?
エリお姉ちゃんそっくりのもいるし。
え?遠慮しますって?そんなぁ

余は疲れた。駕篭を持て。ですか?ちぃたんは。でも可愛いお顔で見つめられては
ははーっ、駕篭でござる。
と抱っこしちゃいますね。
家族揃ってのお出かけは楽しそうです。
[ 2008/07/07 22:20 ] glinting_star [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
海上の森の登頂&下山、お疲れ様でした。v-91
そういえば、3年前は私もモリゾーゴンドラに乗ってその近くの瀬戸会場まで行きました。あの時植林されたコナラの木はその後どうなったでしょうか?v-255
ちぃ君は軽そうなので途中でギブアップしても抱えていけるのですけど、今度来たときにはもう少し頑張りましょう。v-218
[ 2008/07/08 08:14 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
愛・地球博の会場の近くに登山出きる場所があるのですね!!
ちぃくんはバッグに入ってコンパクトに可愛いです(@^^@)
土曜にメイの家に行く予定です♪たぶん自然な場所やゴンドラとか乗る時間がなさそうですが。。楽しんできます。
[ 2008/07/08 10:26 ] マルmaman [ 編集 ]
バッグがとてもお似合いのちぃたんです~♪
なんて言ったらちぃ君ますます歩かなくなるわね!

「かいしょのもり」って読むの?!
知らなかったわ~。
[ 2008/07/08 11:41 ] 萌ママ [ 編集 ]
★glinting_starさんへ
そんなお誘いいただいたら、行っちゃうかも!
美味しいおやつがあったら、あっという間に周りが見えなくなっちゃう子だし・・・(^^;)
それになんと言っても綺麗なおねーちゃんは一番の魅力かも♪

やっぱり主人と2人だけのお散歩より、息子達が一緒の時の方がはしゃいでいました。
テンションが一緒なんですよねー
子供同士、やっぱり我が家の三男坊です。o(^-^)o


-----------------------------------


★白黒茶々さんへ
コナラの木はどうなってるのでしょうね~
私も万博以来、もう足を踏み入れる事もないのでよくわかりません。
っていうか、コナラの木が植えてあるのも知りませんでした。(^^;)
白黒茶々さん、すごいわ~!


-----------------------------------


★マルmamanさんへ
えっ!?今週の土曜日なんですか?
え~~~っ!!一週間違っていたら会えたのに~!
こんなチャンスもうないかもしれないのにね・・・残念。。。

お天気も良さそうでよかったですよね♪
もう既にご存知かもしれないけど、モリコロパークには坊ちゃんが楽しめる「児童総合センター」や「国際児童記念館」
があるから、1日めいっぱい遊べるかも♪プールもありますよ~
楽しんできてくださいね~!


-----------------------------------


★萌ママさんへ
このバッグを見ると『楽できるお散歩』って解っているのか大騒ぎです。
ものぐさ君、飼い主に似たかしら?

これ、どう見ても「かいじょうのもり」ですものね。
海なんてどこにもないって!(笑)
[ 2008/07/08 21:01 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぇこさん、こんにちは。
初めておじゃましま~す。

「海上の森」素敵なところですね。
マイナスイオンたっぷり~
バックに入って振り向いているちぃくん かわいいですよ~
疲れたらストライキ これがまた可愛いわ~(^^)
王子様?お殿様?
あははは~「若さま」かな?

[ 2008/07/09 13:11 ] サムママ [ 編集 ]
いらっしゃいませ~♪
って、ブログの事をお知らせしていなくてごめんなさいね。
遊びに来てくださりありがとうございます。
またどうぞよろしくお願いします♪

ちぃ、立派な(?)甘ったれ犬に成長しました。
「我儘王子」「我儘若さま」
もう家臣は筋トレになります~
[ 2008/07/09 21:02 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード