ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

久々に♪ 

更新が滞っておりますが、過ぎ去りし三連休のお話。(^-^;)

どよ~ん・・・

どよ~んとしたお顔のルイたん。


うきゃきゃ♪

満面笑顔のちぃたん。


両極端のお二人さんのいる場所は、

そう。

ドッグラン。( ̄m ̄*)


連休の最終日、大高緑地公園の近くに来る用事があったので、そのついでにドッグランに行って来たの♪
曇っていたから過ごしやすくてよかった~♪


楽しいでちね♪

いつもの通り、ランに入ってすぐ走り回るちぃたん。
お水を飲みに来たお顔、めちゃ満足気♪(*^▽^*)


感想まちまち

感想はまちまちなお二人さん。




ルイたんは大型犬が怖くて存在を消してたの。

ママ~♪
でも一応、こういうシーンもゲット♪

ルイたんね、私が挑発したらテンションが高くなって遊ぼうと「ワンワン」と跳びはねながら吠えちゃったの。

そしたら、周りからわらわらと大型犬が寄って来ちゃってルイたんパニック~!!

パパによじ登ってました。( ̄m ̄*)



小型犬ランで第二段を満喫しているちぃたん。
にーちゃん、でっかい檻に入ってるでしゅね
ルイたんは大型犬のランに残ったままだったので、おにーちゃんと離れて不安そうでした。

ここでもルイが面白かったの。
ルイもちぃのいる小型犬用ランに入れたの。
走り疲れたちぃがぼーーーっとランの端っこで佇んでいたから、ルイに

「ちぃたん、呼んできて」

ってお願いしたらちぃの方に向かって行ったの。

でもね、トイプーちゃんやチワワちゃんに行く手を阻止され、怖くて戻ってきちゃいました~
一人では怖くて挨拶もできないルイたんです。( ̄m ̄*)



ふぅ~。写真撮ってもいいでちよ

そんな小心者のルイたんとは対照的なちぃたん。
ランのど真ん中でくつろぎ中。。。



このあと、二匹のテンションが入れ替わるのですけどね。( ̄m ̄*)

ランのあとは公園内の竹林を散策したの。
ルイは水を得た魚のようにルンルンで歩くけど、ちぃたんはヘロヘロ。。。


またきたいでち♪

それぞれ楽しみ方は違うけど、満足した一日だったと思います。(*^▽^*)



ポチッと押してくれたら感謝感激♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


続きに羊毛ちゃんをUPしまーす♪

Image1.jpg

ミニミニポメちゃんとスピちゃんは現在も出品中で~す♪




ポチッと押してくれたら感謝感激♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

スポンサーサイト
ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(7)
ドッグランですか。
そろそろ秋めいてきた今日この頃。これからは楽しめそうですね。
この三連休は、というよここ2週間あまり娘夫婦が引っ越すことになり、引っ越し先のお掃除やら引っ越し荷物の手伝いやら子守やら、そして本日は今まで借りていましたマンションのお掃除でこき使われて、私たちじぃじとばぁばはダウンしております。
遅くにやっと家に帰れば姫と福ちゃんのお出迎えを受けてそのままお散歩に。
あ、福ちゃんは新居の整理が出来るまで我が家でお預かりです。一頭でお留守番するより姫は福ちゃんが居て楽しそうです。仲が良いのか悪いのか、不思議な距離を保っている二頭です。
落ち着いたらちぃたんルイたんのように二頭をドッグランにでも連れていってあげたいです。
[ 2010/09/23 00:28 ] glinting_star [ 編集 ]
ちぇこさんのリポート 楽しいです。
ちぃたん&ルイたん
楽しい こわーーーいがわかります。

ルイたんはちぃたんの事
頼りにしているんでしょうね

いつものことながら
ショットが良いですね~

[ 2010/09/23 09:33 ] TJmama [ 編集 ]
対照的な二人が笑える♪
ど真ん中で くつろげるちぃくん流石です!
しかも…オテテがクロスに(≧m≦)
余裕たっぷり大物感出てるわぁ~(笑

ルイくんって、本当にちぃくんをお兄ちゃんとして慕ってるんですね~
体の大きさじゃない!と、しみじみ感じます。
[ 2010/09/23 20:49 ] ぴっち [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
大高緑地公園のドッグラン、いいですね~♪私も一度箔を連れてそこに行ったことがあるのですけど、その時もやはり大型犬がたくさんいました。
しかし箔は、地面に残されたお手紙を読むのに夢中で、ちっとも走ってくれませんでした。
[ 2010/09/24 08:11 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
e-417 glinting_starさんへ

お忙しい毎日だったのですね。今年は残暑が長く厳しかったので、お引越し準備はさぞかし大変だったと思います。
また赤ちゃんがいる家族のお引越しは準備も捗らず、手はいくつあっても足りないくらいですものね。
引越し先の方でもお手伝いをされるのかしら?
季節の変わり目ということもありますし、疲れが出て体調を崩されませんように。。。

姫ちゃんと福ちゃんの微妙な関係。
長く一緒にいると家族という絆ができてお互いに側にいて当たり前。いないと寂しいという存在になるのでしょうね。
晩年のエリが、寄り添うちぃを拒まなかったことを思い出しました。
でもあれは諦めだったのかな?(笑)




e-417 TJmamaさんへ

ブログ更新の励みになるお言葉をありがとうございます♪
といいつつ、なかなか更新していませんが・・・(^-^;)

ルイは本当に内弁慶さん!
外ではちっこいおにーちゃんの後ろにいつも隠れてます。( ̄m ̄*)





e-417 ぴっちさんへ

忙しいのにコメントをありがとう~!
ちぃのおててクロス、短い脚の癖に生意気でしょ?
何だか最近お気に入りのようで、よくこういう格好でくつろいでます。
どうしても粋がってる中学生のような気がして笑えるの。

ルイは頼ってるけど、ちぃはつれないよ~( ̄m ̄*)
ルイが複数のワンコに囲まれていっぱいいっぱいになってても、知らん顔して地質調査してたもん。
信頼を失う日は近いと思います。(*^▽^*)




e-417 白黒茶々さんへ

エリも箔君タイプでした。
まぁ、エリの場合は他のワンコと遊ぶ楽しさを知らずにいたからなんですけどね。

ちぃのように入ってすぐにお友達と絡んで楽しそうに走り回る様子を見ていると、もっと頻繁にドッグランに連れて行ってあげたくなります。(*^-^*)
[ 2010/09/24 17:10 ] ちぇこ [ 編集 ]
あはは、大きいのにルイちゃん弱い(笑)
うちのソフィーと同じで笑えます。

ちいたんの貫禄っぷりを分けてあげたいですね。

[ 2010/09/24 20:09 ] めいみ [ 編集 ]
コメントをありがとうございます。
ルイは穏やかな性格で喧嘩には無縁の子だけれど、へたれっぷりも半端ないです。
ちぃがいなかったらもっとビビリに輪ををかけてたかも!

ソフィちゃんもティナちゃんに守られてるからかなぁ。(*^-^*)
ランで会ったトイプーちゃんも活発なジャックラッセルのお兄ちゃんに守られてるのか、超ビビリちゃんでした。(*^▽^*)
[ 2010/09/26 14:58 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード