ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

今週も 

今日はすごーーーく蒸し暑かったです!
午後から部活に行った息子達、体育館内が35度を越えたため、部活が中止となって早々に帰ってきました。
熱中症が心配されますものね。

さて、そんな暑い中、涼しく散歩したいということで、また今週も足を伸ばしてきました。
今回行ったところは、小幡緑地公園。
森林浴を楽しみながらお散歩してきました。

ご挨拶でち
園内にはいたるところにネコちゃんが!
せっかく涼しくお昼寝してたのに、怒らせちゃいました。
ネコちゃん、ゴメンね~


連理木
この木は「連理木」といって、別名「縁結びの木」ともいわれる珍しい木なのだそうです。
2本の枝が同化して1本の枝になっているのです。

下の記事にあるように、今朝たつが作った折り紙のハートを壊しちゃったから、ここの木をよく拝んでおかないとね!(o^∇^o)


意気揚揚
最初のうちは嬉しくって、元気いっぱいに歩いていたちぃも、
30分を過ぎるとグタグタになりだしました。

待って~
だんだん遅れをとるように。。。。(^^;)

そして、
もうだめ~
このあと、座り込んで歩くのをストライキ!

毛が多いからなのかなぁ~
早めにお水を飲ませたりしていても、すぐばてちゃいます。

この後はキャリーバッグに入れてのお散歩でした。
でもまた広い草地に出たので、試しに降ろしてみることに。

放置
動かず・・・・

出たい時はすぐ出るくせに全く出る気配なし!
出る気なーし!
パパがどんどん行っちゃっても、このまま見送ってるだけ。

夏はお散歩やめちゃう?照れ笑い


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
緑地公園だわ~~~
なつかし~~
昔、すんでいたところから、歩いていける(といっても結構あるんだけど)ところで、わんこの散歩にいきました。
白いミックスのわんこで、賢い子でね~~
いとこと2人で放してあそんでたら、一目散ににげていってしまったの・・・・・・
いとこを公園で待たせて、家に帰ると玄関にわんこの姿が・・・・・・・
私といとこの散歩では不満だったらしいです。
父が大好きなので・・・・・・・
私は、いとこを迎えに再び公園に向かいました。
[ 2008/07/06 18:55 ] ランちママ [ 編集 ]
そら共々のしいかのようになってます…
部活は中止で正解だよね…九州の方じゃいっぱい倒れちゃったみたいだし。
暑さのせいか…そらは氷を追いかけて遊んでます。溶けると…お掃除。。。
[ 2008/07/06 20:28 ] ふしぎ [ 編集 ]
賢いワンちゃんだったのね。
無事でなにより♪
でもお散歩に一緒に行く人を選ぶ事ってワンコにはありますよね。
昔うちで飼っていた子もそう。
その子はランちママさんの所とは違って、父だと行きたがらなかったんだけど(笑)

緑地公園は今回私は初めて行ったの。
広くて、子供は水遊びもできるし、いいところですよね♪
[ 2008/07/06 21:58 ] ちぇこ [ 編集 ]
そらち、追いかけて遊ぶんだ!可愛~い♪
ちぃは速攻でかじって食べちゃうよ!
それでも床はビショビショになるけど・・・
これからどんどんと暑くなるから辛いねーーー
頑張って乗り切ろうね!
[ 2008/07/06 22:02 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード