ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

いだかの森 

涼しくてお天気の良かった先週の土曜日、名古屋市名東区にある【いだかの森】に行って来ました♪

ここは猪高緑地内にあるの。
散歩道はちょうどこの猪高緑地を横断する感じ。

案内図も写真に撮ったんだけど、光が反射して見えにくかったのでUPはパス!

楽しいでちよ

いいところでしたよ~♪
夏でもここなら涼しくお散歩できたかも。(*^▽^*)

あまりお散歩中の写真を撮っていないの。
撮ってもピンボケ画像ばかり。すみません・・・


散歩道は片道60分の道のり。
途中、方向音痴の私のミスリードでかなりさまよいましたが・・・

その私と共にいたちぃたん、途中にある案内板を見ていたパパを置いて、先に私と歩き出したの。
置いていくルイたちは気にせずに歩くかと思ったら、途中で立ち止まり振り返ってルイとパパを待つの。

これにはびっくり!!

ルイはルイで、「ママとおにーちゃんが行っちゃう~っ!」
とヒャンヒャン鳴いてるし。。。

でね、もうこれは感動のご対面だと思うでしょ?!
走って駆け寄ってくるルイたんをちぃは喜んで迎える・・・・

と、思いきや、
「ガルルガルル」と、くってかかってました。

「なんで早く来ないんでち!待ちくたびれたじゃないでちかーーーーっ!」

って感じ。( ̄m ̄*)

この時、カメラはパパが持っていたので、その様子が撮れなかったのが残念。
大爆笑しました♪(*^▽^*)


ゴール地点近くの遊具のある場所で柴犬さんとご挨拶♪
背後からそぉ~っと!

ルイたんは自分ひとりだとかなり時間がかかるご挨拶。
ちぃの助けを借りて背後からチェック♪( ̄m ̄*)



な、何してるでしゅか?・・・いい歳して・・・
これはパパがブランコに乗っているので、不思議そうに見ているルイたん。


それならばと思い、
窮屈でしゅ。。。
乗せてみた♪(*^▽^*)

ルイの性格からして当然ながら怖がってお尻を降ろさない。


ならばちぃならどうかしら?と思い、乗せみたら、

素敵な椅子でち

余裕の笑顔♪(*^▽^*)



ブランコ大好き♪


揺れるのも楽しいらしいです♪
ルイたんは近寄ってくるブランコに戸惑ってました。( ̄m ̄*)



片道60分という散歩道、当然帰りもあるわけで・・・・

ま、待つでち・・・
「ぼちゅ、いたいけなポメラニアンでちからもう無理でち」
と言わんばかりの態度。

仕方がないわな。。。(*´-ω-`)


早く来るでしゅよ
このお方は全然平気!
絶対弱音は吐かずに最後まで楽しそうに歩いてくれました♪


今回はいつものキャリーバッグを持っていかなかったの。
なので、ちぃたんはこんな感じで後半は乗り切りました。↓

お荷物でち
お散歩鞄にすっぽり♪


楽ちんでち~♪
居心地もいいようでした。(*^▽^*)



いい所だったので、今度はさまようことのないように、正しい道でのお散歩にまたチャレンジしたいです♪ (o^^o)♪



ポチッと押してくれたら感謝感激♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(-) | CM(8)
こんな形のブランコ、初めて見たわ

それにしてもちぃくん、余裕でブランコに乗ってるね
すごいよ!怖くないんだね~♪
[ 2010/09/27 20:22 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
え~っ?!
住む地域によっては、設置していないのかな?
このタイプのブランコ、私が幼児の頃からありました。
ポッキー片手に乗ってる写真がありましたもの。
って、この頃から食いしん坊だった私。(^-^;)

ちぃは抱っこが大好きだから、揺れるのも抱っこで揺らしてもらってる感覚なのかなぁ。
全く降りようとはしませんでした~(*^▽^*)
[ 2010/09/27 21:37 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぃくん ブランコ怖くないんですね~
余裕の笑顔 すごいね~
ノミの心臓のサムは 怖くってダメだと思うわ~

私もこんな形のブランコ 初めて見ました。
私の所のブランコと言えば 
木の板にチェーンが付いているタイプです。
[ 2010/09/27 21:51 ] サムママ [ 編集 ]
ブランコで楽しそうに揺れるちぃ君に対して、ブランコが
軽くぶつかってビクッ!ってなるルイ君に大爆笑!!面白い
2匹ですね~~~♪
[ 2010/09/27 22:51 ] ピーチ [ 編集 ]
慌てん坊な私。
よく見れば「いだかの森」
いかだが一杯浮いている水上公園かと(汗)

ちぃたん
小さな体にライオンハート!
かっこいい~。
[ 2010/09/28 21:55 ] glinting_star [ 編集 ]
私も、あのタイプのブランコ初めて見たわ

ブランコに乗ってるちぃたん 最高!
となりで、おどおどしてる るいたんも可愛い

一般にスピは怖がりなんでしょうかねー
じぇっちんも絶対無理。
[ 2010/09/29 17:34 ] TJmama [ 編集 ]
コメントのブランコに反応してしまい・・・
驚きですね~。やはり日本は広かった!(笑)

猪高緑地、わんちゃんのお散歩によさそうですね~
ちいたんはバッグの中だけれど・・
空気が気持ちよさそうで嬉しそうだわ。

近くの牧野池緑地は子供が小さい頃によく行きました♪
こちらもワンちゃんの散歩に良い感じですよ~。
行った事あるかな?
[ 2010/09/30 16:35 ] 萌ママ [ 編集 ]
>サムママさんへ
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
ブランコには驚きですよ~!
当然全国にあると思っていました。
これ赤ちゃんも乗せられるから、我が家の息子達もお世話になりました。(*^▽^*)
まさか15年後にワンコが楽しむようになろうとは!(笑)
本当は赤ちゃんが乗ったりするのですから、ワンコはご法度かも・・・(^-^;)

*******************************

>ピーチさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ちぃとルイ、対極のところにいるでしょ?
毎度のことながら、お互いに学習して欲しいところ満載です!(*^▽^*)

*******************************

> glinting_starさんへ
ふふふ!
確かに『いかだ』に見間違えますよね。
実は私もそう。( ̄m ̄*)
ここは羊毛ワンコを制作する時にたまたま見かけたサイトで紹介されていたんです。
なんじゃ?と思ったら、意外と近い公園でいいところでした♪(*^-^*)

*******************************

>TJmamaさんへ
このブランコ、きっとすぅちゃんも乗れるのに、そちらにはないとは!
どこかTVである場所とない場所特集をやってほしいわ!(笑)

やっぱりじぇったんも無理よね。
きっとエリも無理だったと思うもの。
ちぃは揺らすときにかなり横にぶれたけど、それでも怖がらず。
ジェットコースターもいけそうな感じ♪( ̄m ̄*)

*******************************

>萌ママさんへ
本当にブランコには驚きですね。
当たり前と思っていたのに・・・
こういうこと多々あるのでしょうね。

牧野が池は私も子供達が小さい頃によく遊びに行きましたよ~
そこで長男が前歯を折ったことが苦い思い出です。。。(^-^;)
ワンコ連れでは去年行きました♪
でも去年はスタンプラリーの為に立ち寄ったって感じだったから、またゆっくり行こうと思います♪ (o^^o)
[ 2010/09/30 17:10 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード