ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

お供は誰? 

お久しぶりでございます・・・
もう9月というのに、尋常じゃない暑さですね~

いつもなら、あちこちと出かけたりしているはずの9月。
この暑さではまだ無理~~~っ!
まだエアコンがフル稼働してます。(*´-ω-`)

お買い物~♪

公園めぐりはできないけと、夕方のお買い物にはついてくるちぃたん。
ただ、こうしてカートに乗ってるだけなのに、一緒に出かけられるのが嬉しいみたい。(*^-^*)
ルイたんはこういうお出かけは好きじゃないようなので、お留守番してもらってます。



今日の夕方も出かけたんだけど、そのお供に抜擢されたのは・・・

ミニミニちぃたん
ちっこいちぃたん。( ̄m ̄*)

夕方の5時ってまだ、もわ~っと暑かったの。
行き先は 『せともの祭』

人も多いからずっと抱っこは辛いし、かといってカートは行動が制限されちゃう。
ということで、ワンコ達は毎年のことだけれどお留守番してもらってます。



廉売市ですよ~
肉巻きおにぎりと記念撮影してみました。
美味しかったよ♪

こうしてちぃの代わりに写真を撮ろうと思ったのに、なんということか!!
カメラの電池切れ・・・(TωT)
これも携帯画像なの。

たしか、出かける前にパパが「カメラ使うね」と持っていってたわ。
何を撮ってたかと思ったら、ルービックキューブが攻略できたらしくて、その攻略過程を写真に収めていたらしい。
なんという暇人!(; ̄д ̄)

そのせいで、バッテリーが切れてしまったの。。。
やられた!!

しかし、何故か今になって我が家はルービックキューブが流行ってます・・・。
家族内で出来ないのは私一人。
昔はできたんだけどなぁ~


と、話が逸れたけど、そういうわけでせともの祭で撮った写真この一枚です。(^-^;)

お留守番していたワンコ達へのお土産は、イチゴ大好きなちぃたんとルイたんの為にイチゴ飴を買ったの。

あまいかほりでしゅ
初めての匂いに興味津々。
ルイには舐められた~~~!

実は私、初めてのイチゴ飴。
でもね、これは結局全部たつが食しました。
別室で食べちゃってたので、当然ワンコ達へのおすそ分けもなし!


なので、ワンコ達には

ママより臭い靴下でち!
大好きなパパの使用済み靴下を提供。( ̄m ̄*)

二匹で取り合いになるほどの大人気!
穴があくっつーの。。。(lll-ω-)


涼しくなるのはもう少しかなぁ。
はやくワンコ達と一緒にお出かけがしたいです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ



羊毛わんこを続きにUPします。
興味のある方はご覧くださいませ~


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



最近、本業化している羊毛ワンコ作り。

ブログの更新もサボって、羊毛制作に没頭しています。
なので画像が溜まっちゃった!

ささ~っと見てってくださいね。


羊毛ちゃん

最後のほうに写っている黒ポメちゃんとブラックタンのポメちゃんはもうすぐ終わっちゃうけど、オレンジポメちゃんは、9/15まで出品していま~す♪


ヤフオク見に行く前にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
よろしくお願いしま~す♪(*^▽^*)
ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(5)
へにゃ~としたちぃたんも可愛いけど
ちっこいちぃたんもかわいい~(>∀<)
染付けをしてるので「せともの祭」気になってました
でも人波の凄さにひるんでしまって
なかなか行けません

羊毛ワンコ・・・ちっこい黒柴にズキューンv-10
か、かわいいです
[ 2010/09/12 22:24 ] なこも [ 編集 ]
せともの祭は夕方に行くと空いてるからお勧めよ♪
車もちょっと離れてるけど、文化センターの駐車場に置けたし♪
昼間は人の肩越しでしか見られないから、行くなら是非夕方に!(*^-^*)

黒柴ちゃんは大きいサイズのリクエストを頂いてるから、羊毛椛ちゃんサイズでそのうちに作るよ~
大体一ヶ月ぐらい先になっちゃうけど。
さっき、ポメちゃん達のオークションが終了してホッとしてます。
[ 2010/09/12 22:47 ] ちぇこ [ 編集 ]
リンゴ飴は知ってるけど
イチゴ飴は初めてです。

リンゴ飴は美味しくないけど
イチゴ飴はうまそう
[ 2010/09/13 18:26 ] TJmama [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
秋の行楽シーズン到来………とは言えないぐらい暑い日が続いていますね。そのような中では、ワンコを連れてお出かけするのも、辛いです。

せともの祭りでは、ミニサイズのちぃ君を連れて行かれたみたいで。袋に包まれていますけど、肉巻きおにぎりがとても美味しそうです。
[ 2010/09/14 08:20 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
v-349TJmamaさんへ
今年は気がつかなかったけど、ブドウ飴も去年は見かけたよ♪
りんご飴は幼少期、「まずいから」という理由で買ってもらえず。
今回、初めて買ったけど、やっぱり食べることは出来ませんでした~
飴より肉系が似合ってる私だからいいんだけど( ̄m ̄*)
たつ曰く、イチゴ飴v-380美味しかったみたいですよん♪



v-349白黒茶々さんへ
肉巻きおにぎり、半分ぐらい食べてから写真を撮ってないことに気がついたの。
塩、焼肉のたれ、醤油の三種類の味がありました~
[ 2010/09/14 10:39 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード