ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

残暑お見舞い申し上げます 

すっかりご無沙汰しております。(^-^;)
残暑がまだまだ厳しいですが、皆さんお変わりないかしら?

我が家はもうエアコンに頼りっぱなしの生活です。
子供達もそれぞれの部屋にこもることも増えてきたので、エアコン4台稼動ということも珍しくなくなってます。
電気代の請求書が怖くて見れない・・・(_ _|||) 


毎年そうなんだけど、夏休みってPCを子供に取られちゃうの。
今年は前半がたつ、後半はお兄ちゃん。

合間に少しだけ使えるんだけど、なかなかこのブログの更新まではたどり着けない・・・・(lll-ω-)
今日は珍しく二人とも同時にお出かけしてるから、この隙を見て更新してます♪


さてさて、ワンコとのお話を。(*^▽^*)
最近、暑くて公園やドッグランは行けてないんだけど、森林浴なら大丈夫かしらと思い、愛知県緑化センター近くにある【昭和の森】に行って来ました。

もののけがいそうでち

私は術後初めての林道散歩。
ちょっと心配だったので距離が短めのファミリーコースを歩きました。

ちぃたんは、意外にもシティ派なようでこういう所はあまり好きじゃないの。

新鮮でち
サラダバーで時間稼ぎ。( ̄m ̄*)



行きましゅよ~
ルイたんは普通のワンコらしく、ウキウキ~♪



行かないでちよ~
遊歩道に入ってすぐにちぃはこれですからね。。。

でも、無理ないの。
普通こういう所って涼しいと思うでしょ?

すごく蒸し暑かったの~~o(TヘTo)
整備する都合上仕方がないのかな?
歩く場所は木が少ないの。
脚の疲れより暑さでまいりそうでしたよ・・・ _| ̄|○



にーちゃん遅いでしゅ
いくら大好きな散歩道でも一人は駄目なルイたん。
必ずちぃが付いてくるのを待ってます。

っていうか、ルイのが格下なんだから後ろに回らなきゃ!(^-^;)


休憩を取りつつ、抱っこもしながらなんとかファミリーコースをクリア!
いい場所だから、今度は少し涼しくなった頃にまた行きたいと思います。
今回は暑すぎたぁ~


休憩場所でクールダウン中。。。(*^▽^*)
快適でち♪ 
ひんやりしていて気持ちがいいのか全く動かず!


それならばルイたんにも是非体験してもらおうと乗せてみたんだけど。。。
お気遣いなく・・・・
こちらも微動だにせず。
多分その気持ちは全然違うと思うけど。( ̄m ̄*)
高いから怖くて固まってました。


そうそう、山には当然あるんだけど、すごーーく色の綺麗なきのこさん達♪
きのこのこ~のこ元気な子♪
思わず写真に撮っちゃった♪


そういえば、我が家にもきのこがありました!!
どれかひとつは僕のものでしゅ♪←違っ!
ご当地お菓子。名古屋版!!

地元のお菓子ってなかなか食べる機会がないでしょ?
そう思って売れ筋の上位3個を買ってしまった。( ̄m ̄*)

ルタオのチョコレートドゥーブルは、たまたま名鉄百貨店に行ったら出張販売してたのでゲット♪
今まだ販売してるんじゃないかな? ←終わってました。スミマセン・・・ 追記

明日は中日劇場でミュージカル『ガイズ&ドールズ』を観に行く予定だから、名駅に立ち寄ってまた買いに行こうかなぁ~(*´∀`*)


と、分けて更新するはずだったネタをまとめてUPしました~
まだ単発画像があるんだけど。。。。

それはまた今度。(^-^;)


ポチッとよろしくお願いいたします~~~(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(-) | CM(7)
暑いのに2匹とも頑張りましたね!!一緒にお散歩してる
人間様たちも。私には、無理そう…。

ルタオのチョコレートドゥーブル、美味しいですよね♪
私も食べたくなっちゃった(T-T)
[ 2010/08/22 11:06 ] ピーチ [ 編集 ]
お散歩バックに入ってるイメージが強いからかな?
ちぃくんはシティ派って なんだか分る( ´艸`)ムププ
ルイくんがウキウキしながらも
後ろを気にしつつ歩くのが可愛い!
とっても優しい子なんですね~

ちぇこさんは術後初の林道散歩だったようで…
体調は大丈夫でしたか?
[ 2010/08/22 13:45 ] ぴっち [ 編集 ]
全国的に今年の夏は猛暑ですね~涼しいはずのこちらも
エアコンフル活躍(ワンの為に)なんですよ。
お散歩お疲れさまでした、早く涼しくなるといいね。
我が家のワンにシティ派はいないなぁ、皆アウトドア派で~す(笑)

そうなのよ地元の物っていつでも買えると思うから中々買わないよね
ルタオも近くにあるのにドゥーブルのチョコ味知らなかった~????


[ 2010/08/22 20:52 ] さくらかあさん [ 編集 ]
>ピーチさんへ
ワンコたちは毛皮をまとっているから私達より暑いですよね。
得にちぃは毛が抜けてないし。。。
こんなに林道が暑いとは予想外でした。 _| ̄|○

ルタオはラッキーでした!
本当にたまたま立ち寄ったの!
あっという間に食べちゃった♪
丸ごと1ホール一気食いする自信あります!
やらせてもらえないけど。(TωT)

*******************************

>ぴっちさんへ
外で走る距離は絶対ちぃよりTonちゃんの方が多いよ!
ちぃのが若いのにね。。。
そんなふうだからドッグランに行ってもすぐにスタミナが切れるのよね~
普段の散歩も行きたがらないの。(*´-ω-`)・・・フゥ 

私へのお気遣い、ありがとうございます~
装具をつけていれば全く問題なしです♪(v^ー°)
今回も暑くなければ一般コースも行けたと思いま~す!

*******************************

>さくらかあさんへ
北海道の30度超えのニュースを聞いて、暑さに慣れていないから大変だろうなぁと日々思っていたの。
特にワン達はずっと北海道で育ってきてるから、今年の暑さはまいっちゃいますよね。

ルタオ、新製品も販売されてたの!
それも買いたかったんだけど、また次のお楽しみにと見送りました。
私って貧乏性だとつくづく思いましたよ~(笑)
[ 2010/08/22 21:36 ] ちぇこ [ 編集 ]
暑い夏休みもあと10日をきり、
お子様のいらっしゃるご家庭は
もう少し御辛抱を!(笑)

ちぇこさん、装具をつけて歩いていらっしゃるの?
大変ね!

劇団四季、中日劇場と地下鉄の階段も多いから
気をつけてお出かけくださいね。
[ 2010/08/23 14:05 ] 萌ママ [ 編集 ]
お暑うございます!
今年は冷房代節約とかエコとか言ってたら命に関わりますよね。

でも電気代の請求書をみて、ちょっと吹きそうになりました・・・。

脚も順調に回復されたようで本当によかったですね!
今日はちぃたんが「シティ派」だと知ることができ、また笑ってしまいました!
[ 2010/08/23 20:08 ] ぐーで母 [ 編集 ]
>萌ママさんへ
装具はリハビリの時とワンコとの散歩の時のみ使用してます。
散歩ではいつ何時走ることになるかわからないので・・・(^-^;)

ミュージカルは身軽に行ってきましたよ~♪

**************************************************

>ぐーで母さんへ
はははっ!
ちぃね、お友達大好きっ子だから、誰にも会えない林道散歩はつまらないらしいの。
カフェや街中散歩が大好きな子です。(*^▽^*)
東京生まれのルイとは真逆~っ!( ̄m ̄*)
[ 2010/08/25 19:46 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード