ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

誰が勝つ? 

ちぃのお誕生日にお祝いコメントをどうもありがとうございました!(*´∀`*)
ひっそりとほそぼそと自己満足でやってるブログなのに、こうして見てくださり声をかけてくださる方がいて感激です!
最近じゃ、更新どころか訪問も滞り気味というのに。。。
すみません・・・

ということで、今日も頑張って更新!
でも続かない自信たっぷり♪( ̄∇ ̄;)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


4歳になって少しは落ち着いてもいいお年頃のちぃたん、確かに起きている間中ハイテンションということはなくなったけれども、破壊活動はまだ健在。(lll-ω-)

でもまぁ、これも少し落ち着きましたけどね。・・・多分。

その破壊活動。
やめられないのが洗濯ばさみの破壊。

落ちてたりするとすかさず取りに来るちぃたん。

でもこの日は違った!


やってみたかったでしゅ
齧っていたのはルイたんでした。

初めての光景。。。


ルイはいつも洗濯ばさみを齧るちぃを見て怯えてたの。
必ず私に取り上げられて叱られてるから。
でもね、最近はもう諦めて齧らせたりしてるから、もういいと判断したのでしょうね。

だけど、「あれ?ルイたん?」

と声をかけたら、マズイ!と思ったのか齧るのをやめました。
そこへ、

ぼちゅのはどこ?
 ちぃたん、登場!!


このあとの様子をご覧くださいませ~(*^-^*)
画像にマウスを当てるとその画像説明になってます

一個しかないからちょ~だいでち♪

も~らいっ♪

あぁぁああ・・・

(lll-ω-)

 ルイたんの表情!(*≧m≦*)プププw 

すっごくムカついてます!
ルイたん、結構顔に気持ちが表れるタイプで、見てるとよくわかります。(*^▽^*)

さて、ルイから奪い取ったちぃたん、

つかまったでち・・・

今度はたつに奪われてました~♪( ̄m ̄*)
こちらは黙って奪われてるわけじゃなく、逆ギレしてましたけどね。

こんな夏休みももう終わり。
今日からたつも新学期です。
でもまだプールの授業ができそうな暑さですよね。(_ _|||)

秋よ、はやく来てくれぇ~~~!



ポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(5)
洗濯バサミとられたちゃった時の
ルイくんのお顔!
クーさんそっくり(笑)

仕事の日はそんなことないのに
休日に人間だけ出かけてしまうと決まってこの顔
するんですよー^^:

表情が顔に出すぎてわかりやすいんですけどねv-238
ルイくんちゃんとお兄ちゃんをたてる弟で偉いなぁv-411
[ 2010/09/01 18:13 ] クーママ [ 編集 ]
クーさん、お出かけが大好きなんですね♪
こんな恨めしそうな顔されたら出て掛けにくくなっちゃいますね~
クーさん、いじらしいわ♪(*^▽^*)

ルイのこの顔、私達人間に向けられることはほとんどないの。
大抵、ちぃだけが特別待遇を受けたときとか、こうやっておもちゃを取られたときのみ。
上下関係が微妙~です。(^-^;)
[ 2010/09/02 15:07 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
洗濯ばさみをめぐってのちぃ君とルイ君の一部始終、楽しく見させていただきました。それにしても、取られた直後のルイ君の表情がたまりません。
[ 2010/09/09 08:06 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
せっかく、手に入れたのにね~

我慢していた、ちぃたんに火がついたかな?
悔しそうな、るいたん可哀想だけど
なんか、可愛いね

我が家はTJすぅのバトルですよ。
[ 2010/09/09 17:53 ] TJmama [ 編集 ]
v-254白黒茶々さんへ
ルイの表情はすごく豊かなので、見てると面白いですよ♪
ちぃの場合は表情より態度と行動が面白いです。(*^▽^*)


v-254TJmamaさんへ
三人のバトル!!
お兄ちゃん達もパワーアップしてくるすぅちゃんにタジタジね。( ̄m ̄*)
それもあとちょっと!
数年経てば、すぅちゃんがTJにとって甘えられる存在になると思うわぁ♪
すぅちゃん、愛情深い子に育つこと間違いなしですね。(*´∀`*)

[ 2010/09/11 20:32 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード