ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

甘~い♪ 

匂いもたまりませ~ん

ムハ~゜*。(*´Д`)。*°

と、匂いが伝わってきそうでしょ?

今年もお友達からとっても美味しい桃が届きました♪
ありがたや~~~(*^▽^*)


せっかくだからちぃ達にもと小さく切って用意したんだけど、
べろ~~~ん
毎回裏切らないこの態度!!( ̄m ̄*)
フライングだっちゅーの!

ベロ怖いよ・・・(_ _|||) 
100年の恋も一瞬で冷めるわ。。。


今度はかわゆく食べるでち♪
でも食べる姿は意外と可愛かったりする♪


うまいでしゅ!でもママの爪は美味しくないでしゅ
ルイたんは相変わらず私の指ごと食す。
境がわからないのかしらん・・・


桃の箱の中にね、アミアミのシートが入ってたの。
それで遊びだした長男君。

必ず連れる子がいるんです~
短いけど動画を撮りました♪ ↓

ぼちゅがやっつけるでち!


すぐに反応するちぃたんはいっつもこうして遊ばれてます。
ルイは怖がって遠巻きに見てました~


そんなルイたん、画像がほとんどないのでこんな寝方を披露。

くるしゅうないでしゅ
ルイたん、枕をしていつも寝るのですが、この日は次男坊のたつが自由研究に使った木材を枕にしてました。
寝違えそうだわ。( ̄m ̄*)


ポチッとお願いします~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(12)
ちぇこさん、おはようございます~
タイトルだけを見て、「甘~い♪」物っていったい何だろう?と思いつつ開いたら、桃でしたか~
それにしても、ちぃ君とルイ君は桃に目がないみたいですね。その中でも、やっぱりちぃ君の舌の伸びは驚異的です。(笑)
[ 2010/08/27 08:18 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
我が家は 猫にかぶせて 遊びます。
ちょい虐待?
[ 2010/08/27 09:01 ] pittu [ 編集 ]
おー。
今回の桃ネットはちぃたん・ルイたんは装着しなかったのですねぇ~。

ことしは猛暑で果物の収穫も大変らしいから
貴重な桃さんですね。
私はまだ一個しか食べてナイぞ、うらやましいなぁ。

ルイたんの寝顔がウチのとそっくりです。
耳毛の長さ以外の違いがみつからないですー!
[ 2010/08/27 09:03 ] ぐーで母 [ 編集 ]
とっても美味しそうな桃ですねv-238
そしてちぃ君とっても長いベロ!披露ですね(笑)
よっぽど美味しい香りでいっぱいだったんだろうなぁ。

ルイくん寝違えは大丈夫だったでしょうか?
枕がないと眠れないのも遺伝かな^^:
クーは自分の足を時々枕にしてますよv-411
[ 2010/08/28 07:57 ] クーママ [ 編集 ]
>白黒茶々さんへ
エリはあまり果物は食べなかったのですが、ちぃとルイは大好きなんです。
得にちぃ!
でも小さいからいつもルイより少ない量しか食べられません。
驚異的な舌芸を披露してるのにちょっと不憫・・・

*******************************

>pittuさんへ
ニャンコは被り物が好きですよね♪
自分から袋の中とか入っちゃうし。( ̄m ̄*)
このアミアミ、筒状になってたら、間違いなくちぃに被せてました!
ルイにやったら虐待だけど、ちぃは多分セーフだと思ってます。(*^▽^*)

*******************************

>ぐーで母さんへ
猛暑の影響は農家さんにとって深刻ですよね。
お買い物に行っても横目で見ることしかできない桃をこんなにも頂けて本当にありがたいです。(*´∀`*)

ぐーでさん、すごく毛が伸びてきたね♪
本当に似てるよね~
背景がウチは汚いから、すぐ見分けることができるけど。( ̄m ̄*)
二匹を是非並べてみたい!!

*******************************

>クーママさんへ
ちぃの舌、すごいでしょ?
普段から収納し忘れてちょろベロになってるけど、こういう時にかなりグロい写真が撮れます。( ̄m ̄*)

寝方も一緒って面白いですね~
ちぃは滅多に枕はしないの。
本当にクーさんとは共通点が多くてびっくり!
兄弟よりも兄弟っぽいかも!(*^▽^*)
[ 2010/08/28 17:41 ] ちぇこ [ 編集 ]
やっぱり、ちぃたんのキャラ 大好きです。

TJも桃の皮むき始めると、いつの間にか
足元に。。。

ルイたんは 大人しい仔なのね。
いつも、やさしい お顔だわぁ~
[ 2010/08/29 21:02 ] TJmama [ 編集 ]
わぁ~ 美味しそうな桃ですね♪
ちぃたんとルイたんがうらやましいわ~

ネットで遊ぶちぃたん、いつも期待を裏切りませんね(⌒~⌒)ニンマリ
ルイたんは怖かったかぁ~

365カレンダー見てたら
なんと今日はちぃたんのお誕生日ですネ。
ちぃたん、おめでとう Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
これからも、ますます元気で
ルイたんと仲良く、楽しい一年を過ごしてね(^^)
[ 2010/08/30 13:25 ] るう・りんママ [ 編集 ]
>TJmamaさんへ
毎度毎度、変わらない反応のちぃです~♪
桃ね、じらしてると逆ギレして大変なの!
たつやルイに当り散らして猛アピール!
贅沢犬になってます~(*´∀`*)

Top君とJet君もやっぱり好きなのね♪
私もTJの隣で一緒に並びたい!!(*^▽^*)
なぁんて、本当に美味しい桃をありがとうございました♪

***********************************************

>るう・りんママさんへ
お祝いメッセージをありがとうございます~♪
コメントを頂いて気がつきました!!
私の365カレンダーのブログパーツ、去年のでした!!(爆)
皆さんのところと違うなぁとは思っていたのですけどね。
慌てて貼り変えました。
間に合ってよかったです♪
重ね重ねありがとうこざいました~♪
[ 2010/08/30 17:38 ] ちぇこ [ 編集 ]
v-20ちぃちゃんv-20
v-274HAPPY BIRTHDAYv-274

365カレンダー見たら
ちぃちゃんの日だったからコメさせていただきましたぁ

ルイ君と楽しい誕生日を過ごしてね!
[ 2010/08/30 17:40 ] むぅ [ 編集 ]
v-315ちぃたん、4歳のお誕生日おめでとう~v-315

何と、我が家の大毛玉さんと1日違いでした(^^)
生まれた年も一緒ですv-344

これからも、皆さんで楽しい1年を過ごして下さいねv-308
[ 2010/08/30 21:27 ] まゆティまま [ 編集 ]
食べた~~い!
今年はハズレ桃が多い我が家…
なんでか、甘い桃に当たらないのよ。
あ、今季まだスイカ食べてない。。。

e-230Happy Birthday ちぃくんe-460
とりあえず、この猛暑を乗り切って
兄弟仲良く元気で楽しい一年を過ごしてね (・o・)/
[ 2010/08/30 21:53 ] ぴっち [ 編集 ]
>むぅさんへ
サボってばかりのブログなのに、ちぃの為にお祝いコメントをありがとうございます!!

普段から王子として過ごしているけど、昨日は更に輪をかけた王子様ぶりでした。
一ヶ月洗ってないから小汚い王子だけど。( ̄m ̄*)

***********************************************

>まゆティままさんへ
まぁ、まゆちゃんとそんなに近かったのですね♪
まゆちゃんもおめでとうございます!
思い出に残る楽しい一日をお過ごしくださいね~(*´∀`*)

お祝いコメをありがとうございました♪

***********************************************

>ぴっちさんへ
忙しい中、お祝いコメをありがとう~!
そうそう!
うちもまだスイカを食べてないの。
こんなに暑いのに、ありえないわ~
でもまだ終わらないこの暑さ。
今からでも美味しく食べられそうよね♪
スイカでもちぃが喜々としてお皿から離れなくなるけど。( ̄m ̄*)
[ 2010/08/31 11:19 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


