ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毛糸玉 

先日、エアコンなしで過ごして、軽い過呼吸になったちぇこです。
タレントの所さんも過呼吸になってましたね~

あれからもう我慢せずにエアコンに頼ることにしました。
といっても、今日は涼しいのでまだ入れてませんが。(現在9時半)

でも感覚が鈍っている私、大丈夫かしらん?・・・(^-^;)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



さてさて、今日は親ばか動画を二本お届け♪


ワンコ達って毛糸を丸めたものが好きじゃないですか?
我が家のワンコ達もそう。

こんにゃろ!
破壊行動が好きなちぃはもちろん♪

ルイはおにーちゃんが遊んでいるものは全て欲しいので当然!

そんな二匹の動画です。
ちょっと長いし音が出るのでご容赦を。(*^▽^*)

毛糸球と戯れる


興味のなくなったちぃ、まったりこんとしています。
普通のときだと、肉球を触ったら絶対カプるくせに、こういう時はうっとり~♪


むきーーーっ!
夢中になっているルイたん。

でもね、普段ちぃが良からぬものを破壊して怒られているのを見ているルイ。
物を破壊することは悪いことだと思っているのでしょうね。

こんな動画が撮れました。↓

隠しても丸見え~


「ボク、何もしてないでしゅ~」

って感じでしょ?
隠しちゃってます。( ̄m ̄*)


ふんぬぅーーーっ
もっと堂々としてればいいのにね。

というより、こんなに気の小さい子をからかうなよ。ですね・・・(^-^;)



そんなワンコ達を応援してね♪ クリック、クリック~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
スポンサーサイト
| トラックバック(-) | CM(8)
動画でみるルイたんは、いやーん、やっぱりずいぶんハンサムさんで
v-20王子様じゃないのー!

次の、隠れてない(笑)毛糸玉のオドオド顔をみたら
あれれ、今度はウチの犬と同じ顔~!
今更ながら、ウチの犬はずっと落ち着いてないんだ、と気づきました。

ご一家だんらんの素敵な動画ありがとうございましたv-254
[ 2010/08/08 13:24 ] ぐーで母 [ 編集 ]
エアコン入れましょ!!倒れたら大変ですよ~~~。
って、入れなければ入れないで過ごせるんですかね?
うちは諦めが早いもので、ガンガン入れてますから(笑)
この間、ちぃ君にスポーツドリンクを薄めたのを
あげてるって日記に書いてましたけど、良いこと
みたいですよ!ポメラニアンは、低血糖になりやすく
夏には家にスポーツドリンクを常備しておいた方が
良いってブリーダーさんに言われた記憶があります…。
滅多なことで倒れたりしないでしょうが、フッと
意識を失いそのまま死んじゃう例があるとか(怖っ)
[ 2010/08/08 15:37 ] ピーチ [ 編集 ]
私も、暑さも冷房も苦手だけど
今年は特別! つけない方が体に悪いかも~
ガマンせずにエアコン使いましょ♪

毛玉をギュっと掴んでるオテテが可愛い(*´д`*)
ルイくんの無邪気な動きを見てたら…
久々に Tonの そんな姿も見てみたくなって
ロープでボール作って ちょっかい出してみたのに
あっさりムシされました~(TωT)
つまんないから、ルイくんの動画 何度も見ちゃう!!
[ 2010/08/08 16:04 ] ぴっち [ 編集 ]
なんて お上品な遊び方なんでしょう♪
叱られたら 隠すなんていう賢さは
我が家のわんズには 逆さにしても見つからないでしょう。
超可愛い動画ですね。(*^^* )

うちだったら 速攻 ゴミです。o(;O;)o

熱中症に気を付けてね!!!
[ 2010/08/09 10:04 ] pittu [ 編集 ]
先日うちのおじいちゃんも
家の中で軽い熱中症にかかってしまいました。
どうやらエアコンをつけていないのに
勘違いして窓を閉めていたらしいです・・・。
その後水分をとって休んでいたら気分がよくなったけど
ゾゾッとしましたよ~(゚-゚;)
半端じゃないこの暑さ・・お互い気をつけましょうね~

ルイ君の「ボクしりませ~ん」ってシラをきる姿が
もう、たまりませんね~♪
隠してもはみ出しちゃってるのにネ~( ̄m ̄〃)プッ
可愛すぎです ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

[ 2010/08/09 16:21 ] るう・りんママ [ 編集 ]
>ぐーで母さんへ
ルイルイ、横顔はシャープなんですよ~♪
でも正面だとなんだかおとぼけ顔だけど。( ̄m ̄*)

ぐーでさん、まだまだ若いからね~
というルイも若いんだけど、兄弟犬の中でも一番大人しい子だったから、生まれつきよね。(*´∀`*)
ぐーでさんのサマーカット姿は、いつか見られるルイの姿と思ってみてま~す♪(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

*******************************

>ピーチさんへ
ひぇええええっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
知らなかった!!
教えてくれてありがとう!!
ポメは小さいからスピのつもりで飼ってたら大変なのね。
気をつけなきゃいけないことがスピより多いものね。

これからお出かけ時のスポーツドリンクは必須となりました!
ありがとう~♪(*^▽^*)

*******************************

>ぴっちさんへ
ぴっちさんは職場でつらい思いをしてるんだものね。
気をつけてくださいね~
でも今はお盆で別の意味で大変かな?
疲れで体調を崩されませんように・・・・

Tonちゃん、大人の女だもん~♪
そんなお子ちゃまな遊びじゃ満足できないのよね♪(*^-^*)
Tonちゃんはもっと活動的な遊びの方が性に合ってるのかもね。
Tonちゃんの走ってるときのお顔、大好きです゜*。(*´Д`)。*°

*******************************

>pittuさんへ
そうそう!
この毛糸だま、pittu家だったらどんなふうになるんだろうと思っていたのですよ~
やっぱり速攻ですか。( ̄m ̄*)
わらわらとみんなが集まってきて楽しそう~♪

ルイは臆病な性格ゆえの行動なんでしょうね。
隠してるつもりだけど丸見えなのが残念なところです。(*^▽^*)

*******************************

>るう・りんママさんへ
まぁ!おじいさま、ご無事でよかったですね~っ!!
先日、エアコンの苦手な主人がリモコンを操作していたの。
しばらくして暑くて汗をかいてきた私。
設定温度が29度の微風。
外の方が涼しいくらいでした。。。_| ̄|○
敵は暑さじゃなくて主人かも・・・・

ルイ、笑えるでしょ?
ちぃだったら、間違いなく逆ギレして怒ると思います。( ̄m ̄*)
[ 2010/08/09 21:02 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
所さんも日没後(夕暮れ時?)に搬送されたみたいなので、暗くなってからも油断してはいけません。日中症には気をつけましょう。

それにしても、ルイ君の毛糸遊びはいいですね~♪前足でちゃいちゃいやる仕草がたまりません。
[ 2010/08/10 08:10 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
こんばんは☆
暑さだけでなく湿度も影響しますものね。
あれ以来、エアコンはほぼ一日中つけっぱなしの生活になりました。
あぁ、電気代の請求書を見るのが怖い・・・・

そうそう♪
ルイはよく手を使います。
これはエリには見られなかった行為なので面白いです(*^▽^*)
[ 2010/08/10 23:01 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


