ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

100円ショップで・・・ 

先日ね、100円ショップでこんなものを買いましたの。

お仕事でしゅ~♪ギャラは何かなぁ~

羊毛フェルトのキット。
マトリョーシカが作れるんですって!

セリナにて

私はこのマトちゃんを作るつもりはなく、ニードルと赤い羊毛目当てで買いました。
なので実際に作っていない為、どんな感じかはわからないのですが、ちょっと興味があってやってみようかなぁという方にはお勧めかも!
だってニードルだけでも100円以上しますから!


実はこの後ちぃにカプられた

かなりお得だと思います。
私が見かけたのはこの一種類だけなんだけど、他にもあるのかなぁ?
ちなみにセリアで買いました。


何が食べられるでしゅかね~♪

ワンコ達、こういう撮影の後はギャラのおやつがもらえることを学習しています。
もうルイたんなんて始終ワクワク顔♪


でもごめん!
ギャラは褒める言葉のみ~!

ママのけち~っ!!

なぁんてね、この後ちゃんとジャーキーをあげましたよん♪(*^▽^*)



そんなワンコ達、エアコンのかかっている部屋でもほとんどアルミプレートの上で寝ています。

背中ひんやり~
でも背中を冷やすちぃ( ̄m ̄*)


縄抜けの練習するでしゅ・・・Zzzz
これはその翌日の画像。

他にもアルミプレートはもう一つあるのに、私の隣にあるここがお気に入りのルイたん。
ルイたんは新しく用意してもらったロープを死守しながら寝ています。(*^▽^*)
変な夢を見そうよね~( ̄m ̄*)


そんな二匹にポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ



続きに羊毛ワンコをUPします。

といっても前回からあまり日が経ってないのでほんの少し。(^-^;)

柴とスピ

初めてちゃんと作った柴犬さん♪
苦手でずっとやらずにいたの。

でも今回、作らせていただいたことによって自信がつきました♪
あとは克服しなきゃならないのが、しわの多い犬種!
フレブルとか・・・ね。(^-^;)



7305.jpg

大体5~6cm位のミニミニサイズ。

この子達は、8/6までヤフオク出品中です。
別々に出品していますので、興味がありましたら是非覗いてみてくださいね♪
   *無事に良いご縁が結べました。ありがとうございました♪(8/7追記)
スポンサーサイト
ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(8)
ふふふ、ウチの子たちだわと
にやけてしまいました(^^)
何度も言いますがほんとかわいい♪
今ディスプレイを工夫しようと思案中
上手に出来たらmixiにUPしますね
[ 2010/07/30 23:03 ] なこも [ 編集 ]
ちぇこさん、羊毛わんこ本当にお上手ですよね。
表情がイキイキしてて可愛いです♪
不器用な私には、うらやましくて仕方ないです。

アルミプレートのルイ君、ミントかと思った~。
ミントもプレートの上でよく寝てます。
あと、最近またぬいぐるみをくわえたまま
寝てることが多いです。
[ 2010/07/31 07:03 ] ちぐみ [ 編集 ]
申し上げます♪
お久しぶりでございます。
世間は酷暑・・・平日は 仕事に出かけるときにエアコンスイッチ入れて出る日々・・・
ワンコにも熱中症があるらしいから
心配で仕事なんてやってられませんv-12

久々に見る ちぃ&ルイ君・・・アルミプレートの虜ですね!
それにしても100円ショップで 思わぬ商品ゲット?
いつも感心しますが・・・美しい羊毛ワンコ’s・・・^^
[ 2010/07/31 18:53 ] vivi&Lambママ [ 編集 ]
ちぃ君アルミプレートの上で
背中がとっても気持ち良さそうな寝相ですねv-218

そしてルイ君はロープくっついたままなんですね(笑)
この手のロープ。クーさんは20分ぐらいでボロボロにしてしまうので
もう我が家にはエナジーロープしかありません^^:

今まで何本ダメにされたことやら・・・。
寝てる時に時々びくっ!てなったりしてるのかなぁv-238
[ 2010/07/31 22:25 ] クーママ [ 編集 ]
>なこもさんへ
ありがとうございます♪
かえってお手間を取らせてしまったかしらと思う反面、大切にしてくださっているその思いがとっても嬉しいです。(*^-^*)
のんびりと負担のないようにしてくださいね。
でもUPされるのを楽しみにしています♪ (o^^o)

*******************************

>ちぐみさんへ
ありがとうございます♪
こんなにも続いた趣味は初めてかもしれません。
もういくつ使ったことか・・・(^-^;)
嫌いでなければ、まずはこのキットから!
楽しいですよ♪(セリアの回し者ではありませんからね~( ̄m ̄*))

ミント君とは見た目だけじゃなくて寝る前の儀式まで一緒なのね。
ルイもロープ大好きだけど、寝る前はぬいぐるみです。
しかもあのパペット!
今はクマちゃんがお気に入りです♪(*^-^*)

*******************************

>vivi&Lambママさんへ
毎日暑いですね~
この暑さは異常ですものね。
私ももう朝から晩までず~っとエアコン入れっぱなしです。
電気代が恐ろしいわ~o(TヘTo)

もさもさワンコたちはそれでも暑いらしく、涼しい場所を求めて寝ています。
カットしちゃいたいわ~( ̄ー ̄)

*******************************

>クーママさんへ
ちぃね、今もこの写真と同じ格好で寝ています。
違うところはべろが出てるとこかな~( ̄m ̄*)

クーさんって破壊力が強いのね!!
20分って・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ルイも噛み始めると30分ぐらい飽きもせずにずっと噛んでるけどそんなにボロボロにはしないの。
おかげで歯は綺麗になりますよ~♪

ロープはホームセンターで綿のものを買ってるの。
とっても安上がりです♪(v^ー°)
[ 2010/07/31 23:44 ] ちぇこ [ 編集 ]
100円ショップの羊毛キット私も見ました!
娘が私がやっているのを見て
「私もやりた~い!」って
マカロンのキットを買ったんです。
でも、チクチクすることほんの10分ほどで
「私にはムリ・・」とヤツは放り出しました・・ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

↓の動画、大爆笑で見せてもらいましたよ~
ルイ君の手、かわいいですねぇ~
そして、ちぃたんの怒り方が
るういにソックリで、もう可笑しくって!(*≧m≦*)ブハッ
[ 2010/08/02 10:38 ] るう・りんママ [ 編集 ]
わー。100円ショップにこんないいものあるのですね!
羊毛フェルトの作品を初めて目にたのは10年前、挑戦したいと思いつつ今だ未経験。まずはこんなところからやってみたいなぁ。
先日書店で手に取ったフェルトの本は初心者用なのでしょうが、比べるまでもなく、ちぇこさんの作品がどれほど素晴らしいのかが改めてわかりました。
ちぇこさんに「私も手芸がすきでーす」なんて言った事が穴ホリホリv-70したいほど恥ずかしいデスv-12

撮影のお仕事~そっか、ルイちゃんたちはわかってるのね。
ウチのはカメラを向けるとそっぽばかり。ご褒美がないからだったのね。
[ 2010/08/02 12:48 ] ぐーで母 [ 編集 ]
>るう・りんママさんへ
プププッ! 娘さん、笑える!!
るう・りんママさんとは違うタイプなのかしら?(*^▽^*)
マカロンもあるのですね。
またまた羊毛と針目当てですが、行く機会かあったら覗いてみようっと♪

この怒り方、るういちゃんも一緒なのね♪
本人は真剣なんでしょうけど、相手には軽くあしらわれちゃってますよね。
いまひとつ迫力に欠けるというか・・・・
先代犬はマジで怖かったので、ちぃは恐れてました~( ̄m ̄*)

***************************************

>ぐーで母さんへ
今でこそ、羊毛フェルトは本もたくさん出てきてちょっとしたブームだけど、10年前というと羊毛フェルトが生み出されたばかりの頃ですね。
そんな頃に作品を見たなんて、ぐーで母さんが羨ましい!
私ももっと早くに出会いたかったと思ってるの。
私は5年くらい前に存在を知ったの。
その時はまさか自分が作るとは思わなかったけどね(^-^;)

ぜひぜひぐーで母さんのハンドメイド作品を披露してくださいませ~
センスよさそうだから、きっと素敵なんだろうなぁ *。(*´Д`)。*°
楽しみにしてますよん♪

ギャラなしだからぐーでさんの写真は自然なのね♪
良し悪しだよ~
羊毛ワンコの撮影をしてると、「ぼちゅを撮るでち!」って割り込まれるもの・・・(^-^;)
[ 2010/08/02 15:53 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード