ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涼しいのか? 

本日の気温32度。
涼しくてエアコンなしでも過ごせますね~♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



(lll-ω-)



私、感覚がおかしくなってるかも。
先日までの38度超えの極暑を体験すると、32度が涼しく感じるの。

といってもワンコ達は玄関の涼しいところで伸びきってますが。。。(^-^;)


現在午後2時半過ぎ。
まだエアコンを入れてません。

でもね~、さすがにちょっと動くだけで暑い。
脳みそが溶け出てきそうだわ。。。

文章も支離滅裂になってるかも。(^-^;)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


さてさて、何のネタもないんだけど、画像が溜まってるので放出。

先日ね、涼しかったのでちぃたんを連れてお買い物に出かけたの。
ほら、感覚がおかしくなってるから、私。
涼しいと思ったのよね。
車に表示されてる外気温は36度だったけど。( ̄∇ ̄;)

その道中のちぃたん。

鼻水~っ!

パパが「鼻水が出とるぞ」と発見!

慌てて鞄をがさごそと探る私。


よし!カメラ発見!!


鼻水たれ小僧

すかさず撮りましたよ~♪

「拭いてやるんじゃないんかいっ!」とパパは呆れてましたが、やっぱりブロガーとしてはまずは写真よね♪


そんなちぃたん、お出かけするとなかなかお水を飲みません。
この時期のお出かけは水分をとらないと心配なので、仕方がなしに途中コンビニによってスポーツ飲料を購入しましたよ。

水で薄めてあげたら、すごい勢いで飲みました。

ちぃたん、我儘~っ!

これ、ルイたんには怖くてできません。
お腹が弱いですからね~



そしてそのスポーツ飲料を買うついでにアイスも購入♪ ←痩せないはずだわ(^-^;)

ダックスさんに変身でち
容器をお掃除中のちぃたん。

ハッハッハッ!
すみません・・・



そしてルイたん画像は・・・・
何の音?
これ、子供が帰ってきた音を察知した時なの。

吠えちゃうと叱られる。
でも吠えずにはいられない。

それなら、ママのお膝に先に乗って叱られるのを回避~っ!

という図式で羊毛制作をしている私のひざの上に来たとこなの。
暑いっつーの!(lll-ω-)

とんがってるねぇ

めっちゃ音に集中しているルイたんです。( ̄m ̄*)


ポチッとお願い~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(7)
32度が 涼しく感じられるなんて!
38度なんて 絶対だめ!

私は 軟弱なので
エアコンの下から 動けません。
アイロンかける用事があるけど

アイロン台と アイロンと
服の山 を眺めて まだ 動けません。
[ 2010/08/05 16:12 ] pittu [ 編集 ]
夏のアイロンは地獄ですよね。
私もエアコンと扇風機併用でアイロンかけをします。

実はね、我慢してエアコンをかけずに過ごしていたけど、結局3時半頃に心臓がバクバクいってきたのでスイッチを入れました。

やっぱり32度は暑いわ。
無理しないのが一番です!(*^▽^*)
[ 2010/08/05 16:30 ] ちぇこ [ 編集 ]
東京も暑いですよ!
ルイ君、やはり獣医さんは嫌いですか?
もしかすると11月に名古屋に行くかもしれません。
都合があったら会って頂けますか?
[ 2010/08/06 01:28 ] ほわまま [ 編集 ]
会います!行きますっ!連れて行きますっっ!!
二年ぶりの再会ですね♪
ルイ、覚えてますかね~
あーーー、どんな反応するのか今からとっても楽しみです♪(*^-^*)
また日にちが決まったら教えてくださいね♪
[ 2010/08/06 21:21 ] ちぇこ [ 編集 ]
こんにちはv-411
ルイ君も音に敏感なんですねv-238
クーの場合は車の扉がバタンと閉まる音に反応して
嬉しい時に見せる謎のぐるぐる回転を始めます(笑)


クーもちぃ君のように
お水を飲んでくれるようになったら嬉しいのですが
警戒心が強いのかあまり成功しませんv-356
なぜかアウトレットのドックカフェなら飲めるようになりましたが^^:
[ 2010/08/07 09:23 ] クーママ [ 編集 ]
今日の東京は涼しいわ~!って今v-4830度でした。
わかります、連日あまりに暑いから感覚がおかしくなりますよね。
NHKの世界天気予報で「今日のカイロ(エジプト)は38-26度」と聞いて、砂漠と同じ温度じゃん?v-15とクラクラしました。

相変わらずかわいいちぃたんの横顔アップ、おすまし顔にハナタレ、たまりませんな!
ちぃたんもクーさんも外でお水飲まないとは驚きました。
そんなこだわりがあるなんて...繊細なのですね。
(ウチのはどこでもガブ飲み。やっぱりね)
[ 2010/08/07 11:40 ] ぐーで母 [ 編集 ]
>クーママさんへ
嬉しいときに回転するのは我が家ではちぃですよ~♪
ポメちゃんには多い行動みたいだけど・・・
やっぱりクーさんって可愛い♪

ドッグカフェはもうお家と同じなんでしょうね。
クーさんはおしゃれな生活だなぁ~
すごい小心者のルイなのに、お水に関してはどこでも飲んでくれるの。
彼の臆病ポイントがどこかよくわからないです。(*^▽^*)

*******************************

>ぐーで母さんへ
>砂漠と一緒
マジ・・・有り得ないよね。
でも去年まではエアコンをいれて寝てたのに、最近はなしで寝れるの。
慣れってすごい・・・

ぐーでさん、見た目はそっくりだけど性格は随分と違うみたいだね。
一日一緒に過ごしたら面白いだろうなぁ~(*^▽^*)
[ 2010/08/08 09:46 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


