ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

それぞれの待ち時間 

昨日ね、二匹を連れてお出かけしました。
行き先では・・・

ボク見えてないでしゅよね?同化してるつもりでしゅ
ルイたんはこんな顔。

いい所でちね~
ちぃたんはこの笑顔~♪

もうおわかりかしら?( ̄m ̄*)

そう、行き先は動物病院。
ルイのワクチン接種とフィラリアのお薬の残り4カ月分をもらいに行ったの。

ルイは実家が動物病院というのに、大の病院嫌い。
どうすんじゃい!! (。-`ω´-)

ボクは見えてない見えてない。。。。
ずっとベンチの下に身を隠す・・・(*´-ω-`)・・・フゥ 

ガタガタと震えっぱなしなの。
そんなルイたんを励ますように寄り添ってくれるのは、お兄ちゃん・・・

な、訳はなく、

大丈夫ですよ!byレオン

ルイより一ヶ月早く生まれているお友達のレオン君♪(*´∀`*)


レオンです

優しいの~♪
なにしても怒らないし、面倒見もいいの~!

私が「レオ~ン♪」とワシワシこねくり回しても全く怒りません!
むしろ笑ってくれる♪ ←勘違い?

ちぃなら絶対カプってるな。。。
ルイは逃げると思う。


僕、動くハイパーぬいぐるみです!
めっちゃ性格のいい子ちゃんです♪

今回はちょうどレオン君もワクチンの接種があったので、待ち合わせて病院デートとなりました♪


お友達カモ~ン♪
ただでさえ大好きな病院で、更にお友達と一緒だなんてちぃは嬉しさ倍増だね~♪


でもその思いは長く続かず・・・
やるでちかっ?!
乗った!乗られた! で、くってかかるちぃ。
短気ですな・・・(*´-ω-`)・・・フゥ 


今、お盆休み前で病院はすごく混んでいるみたい。
休み中にホテルに預けるワンコのワクチン接種や暑さでやられちゃった子とかの診察が多いそうです。

この日は受付から会計まで二時間半以上かかりました~!

さすがに疲れたでち・・
さすがのちぃたんも電池切れ・・・

この後おうちに帰ったらぐっすりでした~!(*^▽^*)


あ、気になる体重は、

ルイたん、7.95㎏
ちぃたん、3.55㎏

いい感じです。
このまま維持できますように・・・・(*^-^*)


ポチッとありがとうこざいます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

スポンサーサイト
| トラックバック(-) | CM(7)
ルイたんの体重が7kg代だなんて、やっぱりウチは育て方を間違ったのだろーか・・・。v-16はぁぁ。
病院きらいなのは一緒なんですけどね。

プードルちんは気立ての良い子が多いですねー。
そんなレオン君にも容赦なく戦いを挑む?ちぃたん、お顔が一瞬ポメラギオンになってますよ~v-12

今日も灼熱、夕方6時近くになるのにお散歩をためらう暑さです。
熱中症で病院のお世話にならないようにしなきゃ・・・。
[ 2010/08/04 17:50 ] ぐーで母 [ 編集 ]
ちぃ君はめっちゃ嬉しそうなのに
ルイ君はガタガタ震えてしまうほど病院苦手なんですねv-356

クーも耳洗浄してもらった時によっぽど怖かったのか
翌月、病院へ行った時は車から降りることを断固拒否!
あげくに待合室で震えだすv-399なんてことがありました。

なのに診察台の上で先生の顔を見た途端
鼻の下伸ばして笑顔に(笑)
どういう訳か美人な先生にはコロッと弱いみたいです。

ルイくんも病院で何か好きな人とか物?とかお友達?
できると少し変わってくるかもしれませんね。


[ 2010/08/04 20:15 ] クーママ [ 編集 ]
ルイ君、かなり怖がってますねえ。
写真からも伝わってきますよ。
先週我が家もワクチンで実家の病院に行ってきましたよ。
ミントは、ちいたんと同じでずっと嬉しそうにしてました。
まあ、病院という意識ではなく、実家に遊びに来たもんね♪
という感じみたい。この日は、兄弟犬3匹が集まり楽しい病院詣でになりました。
[ 2010/08/05 06:54 ] ちぐみ [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
獣医さんでの表情がハッキリと分かれていますね。それにしても、ちぃ君、とても嬉しそうですね。ちなみに箔は、獣医さんではルイ君と同じ感じです。

待ち時間が長かったみたいで、皆さんお疲れ様でした。
[ 2010/08/05 08:00 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
うちも 先日注射してきました。
ルイくん、怖かったのね~。

うちの2匹は ぼけーっとしているので
注射されてるのが 気付いているんだろうか?
くらい あっさり。

ぴっつは 知らない人だろうと
甘えさせてくれる人なら
だれにでも でろでろ甘えますし
それを 見ている かっちゃんは
負けじと 愛想を振りまくので
注射の事など 忘れちゃうんでしょう。

おつむが お弱くて 助かっています。
[ 2010/08/05 09:15 ] pittu [ 編集 ]
ルイく~ん、
君は動物病院で生まれたんだよ。
そんなに獣医さんを嫌わないで!
ミント君は病院大好きだし、
アルバ君も喜んで来るよ。
[ 2010/08/05 11:26 ] ほわまま [ 編集 ]
>ぐーで母さんへ
家系的に身体が大きい子が多い気がしない?
ルイの兄弟犬もルイより体重が重い子が多いの。
先代犬のスピは5㎏に満たない子でやっぱり親戚さんも小柄な子が多いよ。
でっかいと見栄えもいいし、存在感もばっちり♪
自分の価値観って飼ってる子で変わります~(*^▽^*)

夕方6時。。。
こっちは無理です~っ!
地面からめちゃ近いちぃが絶対歩かないと思う・・・
うちは夜9時近くに行きます。
でもその時間だともうちぃがネムネムで散歩を嫌がるけど。( ̄m ̄*)

ワンコだけでなく、ぐーで母さんも熱中症に気をつけてくださいね~!

*******************************

>クーママさんへ
クーさんったら!可愛いお顔してそんな美人好きなの~?
意外だわ!

でも病院での楽しみがあるといいですよね♪
ルイの行ってる病院の先生も女装してくれたらルイの態度も変わるかなぁ?←絶対無理だし!( ̄m ̄*)
看護師さんにはいつも可愛がってもらうの。
でもほら、全てにおいて控えめなルイでしょ?
いつも愛想のいいちぃに人気を横取りされちゃってます。(^-^;)

*******************************

>ちぐみさんへ
いいなぁ~♪実家参り!
ミント君にとってこれ以上の幸せはないですよね♪
兄弟犬3匹が集まるって!?
羨ましい!
「ルイもワクチン接種を新幹線に乗っていこか!」と主人に行ったら「アホか」と一蹴されました・・・

*******************************

>白黒茶々さんへ
腰痛からの復活おめでとうございます。
そんな状況でもお散歩をしなくてはならなかったなんて、いろいろと大変でしたね。

箔君はどこでもにこやかなイメージがあるから、病院でも堂々としているかと思いました。
震えっぱなしのルイも診察が終わるともう大丈夫なのがわかるのか、晴れやかな顔をします。
違いが歴然としているので、見てて面白いです~♪

*******************************

>pittuさんへ
かっちゃんはいいお兄ちゃんで良かったですね~♪
ルイと一緒に病院に通ってたら、きっとかっちゃんも病院が怖いところになっちゃってたかも。
しかし、二匹でそんなに愛想が良かったら病院でアイドルになってませんか?
看護師さんや先生もニコニコ笑ってるお二人さんを見たら嬉しいでしょうね♪

*******************************

>ほわままさんへ
本当にね~、ここまで怖がらなくてもというほど二時間半震えっぱなしでした。
病院の匂いは懐かしく感じないのかしら?
ほわぱぱさんに常に白衣で接してもらえばよかったかしらん?( ̄m ̄*)
[ 2010/08/05 17:41 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード