ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

どちらがお兄ちゃん? 

皆さんのワンコ達、ブラッシングは好きですか?

我が家は先代犬のエリが大嫌いでお手入れが大変でした。
なのでちぃやルイは、ブラシがストレスにならないようにすごーく気を使ってきたの。

お蔭様で、お尻とかお腹など部分的に嫌がる箇所はあるけれど、大体はやらせてくれます。
っていうか、一匹をやっていると、もう片方が「次はボクの番」とでも言うように近寄ってくるの。

そんなブラッシングの様子をビデオに撮ろうとしたんだけど、



・・・・・・・・・・・・・・。



なぜ?



カメラを用意したら嫌がったの。

そんな時に撮った動画です。↓
戒め



まるでルイが「ママに歯向かったダメでしゅ!」って戒めてるみたいでしょ?(*^▽^*)


文句あるでち!!
気が乗らないときにブラッシングをされ、弟に叱られ、文句タラタラのちぃたん。( ̄m ̄*)
いつもこんな感じです。(^-^;)



そしてお兄ちゃんを叱りつけた弟君の画像。
これいつだったかなぁ?

朝、庭に出したらルイのオメメがこんなふうになっちゃってました。↓

目の上のたんこぶってにーたんのことでしゅか?
わかるかなぁ?
写真向かって左側の目頭の辺りです。

私、ワンコが蚊にさされて赤く腫らしてる姿を初めて見ました。

痒いかしらと心配していたけど、特に気にする様子もなく・・・
場所が場所なだけに薬も塗れなくて、そのままにしていたんだけど、そのうちに引いてました
良かった♪



そして、これも随分前の画像。(^-^;)↓

通り抜けるでち

ワンコ用バームクーへンを真ん中から食そうとするちぃ、
食べられないねぇ~( ̄m ̄*)

穴から出てくるベロを引っ張りたくなりました♪



あーーーー、まだまだこういう単発画像があるの。
いつかまた蔵出しします。(^-^;)


ポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ



続きにオペラ座観劇レポを記します。
長いので興味のない方はスルーしてくださいね♪

7月24日(土)観劇レポ

<キャスト>

ファントム : 佐野正幸
クリスティーヌ : 高木美果
ラウル : 飯田達郎
カルロッタ : 種子島美樹
メグ・ジリー : 磯谷美穂
マダム・ジリー : 戸田愛子
ムッシュー・アンドレ : 林 和男
ムッシュー・フィルマン : 平良交一
ウバルド・ピアンジ : 半場俊一郎
ブケー : 金本和起


入院前最後の公演時(3/26)のキャストがこの高木クリスティーヌでした。
その時は高井ファントムと鈴木ラウルだったんだけど、それはもう酷いもの!!
全く感動せず。
三人が三人バラバラな感じ。

今回はこの時と一緒の高木クリスということであまり期待しないでいました。
結果は・・・

まぁ、前回よりはましだったかな?
それはファントムが佐野さんだったために、心情が働いたのかも。
なにせ佐野さんの演技に惚れこんでおりますので♪

相変わらずクリスティーヌはキツイ印象で、動きもゆったり感がなく台詞もちょっと訛ってる感があるんだけど、今回の席が前から2番目ということもあって、細かい表情まで見られたので少しは良い印象がもてたのかも。

佐野ファントムは相変わらず良かったですよ~!
こうあって欲しいという私の希望を叶えた演技なの♪
ただ、声質がもう少し太いと私好み♪(*^▽^*)
でも声の伸びもいいし、歌い方も素敵!

飯田ラウルはビジュアル的には鈴木ラウルの方が好きだけど、声の通りもいいし、演技もクリスティーヌへの愛に溢れていて文句なしです!
すごく優しさが感じられるの。
何故か演技中は顔の大きさが目立つんだけど、カーテンコールの時に間近で見たら、さわやかでかっこよかったです。
自然と私の拍手が飯田さんを追いかけてました~♪

今回のアンドレとフィルマンコンビは、今まで一番良く見たコンビとは体格も逆転していて、ちょっと違和感を感じたけど、まぁこのパターンも新鮮かな?


今回も車で劇場まで行ったんだけど、ホテルでのランチの後、あまり時間がない上にあてにしていた駐車場が満車。
おまけに友人と私は足を悪くしていて走ることができない・・・
開演5分前の到着でした。
あせったぁ~っ!!

次回はもう少し余裕を持たなければ!
ランチをギリギリまで食べすぎだったちゅーの!!( ̄∇ ̄;)

次回は、8月中旬 イベントがある日です。
待ち時間か結構あるので、暑いと嫌だなぁ~
キャス変していますように。。。
あ、佐野さんはそのままで♪(*´∀`*)
スポンサーサイト
| トラックバック(-) | CM(11)
こうやって小梅に「ちょいちょい」と
お手手を出します
もふもふ加減を堪能してるのか・・・
小梅はぶち切れですけど(^^;)

アンドレさんのキャストはお初ですね
今まで代わったことがないので想像がつきません
青木さん体調崩されたのかしら
高木さんの訛りは韓国の方だからですかね?
クリスは二人の間で揺れ動くキャラだけど
高木さんはラウルと一緒になるの!って感じ(^^;)
守ってあげたくなるよりは
お姉さまに付いて行きますって言いたくなる
笠松さんSOMに出てるから当分帰ってこないのかな
私も来月初旬に観劇です
佐野さんと飯田さんはキャス変にならないよう
祈るばかりです(笑)
[ 2010/07/27 09:23 ] なこも [ 編集 ]
きゃー、ちぃちゃんの「ポメラギオン」っぷり初めて見ましたv-12
これはこれは見かけの愛らしさを裏切る男気。
漫画家・柴田亜美さんのブログ「漫画家の犬達」でも、ポメの茶壺さんが勇敢な性格だそうですが、見かけは似ててもスピッツとは違うのですね。
終止無言で「だめだよーおにぃちゃん」とやってるルイさんも、また男前ではありませんか!
ちなみにウチのもブラシはイヤ?なのか、すぐに降参ポーズ(へそてん)になってしまい、背中がとかせません。
[ 2010/07/27 11:30 ] ぐーで母 [ 編集 ]
>なこもさんへ
小梅ちゃんがキレてる姿は想像つかないわ~
でもしっかりお姉さんをしているようでなんだか嬉しいです♪(*^▽^*)

青木さん、益田さんコンビが一番多いですものね。
私も平良さんは初めてでした。
体調を崩したかどうかの心配ですが、私は村さんが気になるの。
どこにも出てないよね~
村さんのファントムがもう一度みたいと思いながら姿を探すけど、どこにも名前がないし・・・
高木さんは同感です!
ストーリーが変わりそうなくらいよね(^-^;)

キャス変するといいね♪
あまり高木さんは長くやらないから、また苫田さんか木村さんが来てくれるかもね♪

*******************************

>ぐーで母さんへ
いつも面白いコメントをありがとう~♪(*^▽^*)
男気かぁ~(笑)

ちぃは人間で言うなら、母性本能をくすぐる甘え上手だけど、DVがひどい男。
絶対付き合いたくないタイプです。

ぐーでさん、へそ天での抗議の仕方が健気だなぁ~
うちはこそ~っと移動しちゃうの。
あ、でもそれを咎めるとへそ天だけどね♪
こんなところも似てるねぇ~(*^▽^*)
[ 2010/07/27 22:06 ] ちぇこ [ 編集 ]
ウチでは美鈴がブラッシング大っ嫌いなの
コームを見ただけでどこかへ逃げて行ってしまうのよ
困ったものです
だから、順番待ちしてくれるなんて夢のまた夢だわ
嫌な思いをさせた記憶はないんだけどなぁ…(^^ゞ




[ 2010/07/27 22:57 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
姫もコームは大っ嫌いです。お鼻に皴寄せて怒ります。お構い無しに押さえつけちゃいますが。
先日久しぶりにトリミングにだしたら・・姫がトリマーさんの手をカプったそうで、トリマーさんがショックを受けてました。
「姫ちゃんが私の手を・・・。」って。
「シャイな子だからとても気をつけて少しづつ慣れてもらって、なのに今までの努力が水の泡です。とてもショックです。」
最近福ちゃんとバトルばっかりしていますからねぇ~。カプリンぼになってしまったようです。
福ちゃんといえば

>なこもさん
福ちゃんも姫にチョイチョイと手を伸ばして怒られていますよ~。姫は当然怒ります。柴犬のおおらかさとスピッツの繊細なところはなかなかお互いの理解が相容れない部分のようです。互いの存在を認めてはいるけれど、この部分がやなのよねって姫の叫びが聞こえてくるようです。
見ている私たちは面白いですが。

ちぃたんはスリッカーに向かっていますが、先代のウェスティは同じことをやって舌から流血しちゃいました。口がフルフルと震えてしばらく辛そうでしたよ。
ちぃたんも気をつけてね。

[ 2010/07/28 10:29 ] glinting_star [ 編集 ]
>小梅ママ☆さんへ
ポメちゃんでブラッシング嫌いはかなり困ってしまいますね。
スピとは容姿が似ていても毛の密集度が全然違いますもの。

ちぃも嫌がるお尻や太ももあたりは、生え際がもつれ気味・・・
嫌となったらほめ殺しをしようがおやつで釣ろうが、何してもダメですものね~
みぃちゃん、きっと繊細なのね。
「女の子だからブラシした方が美人さんに磨きがかかるのよ」と納得して欲しいですね。(*^-^*)

*******************************

>glinting_starさんへ
姫ちゃんの性格も福ちゃんの出現で変化が出たのですね。
トリマーさんには気の毒だけれど、自己主張がしっかりできるということはストレスが内にこもらないことだと思うので、まぁそれはいいこともあると思います。

なこもさんとは犬種と性別がまったく一緒ですものね。またワンコの年も近いし。
きっと共通点も多いのでしょうね~
柴犬とスピの並んだ絵は、エリとゴン、エリとモモ、ルイとモモの関係を連想します。
やっぱり記憶に残るのはエリの女王様ぶりですが。(o^^o)

そのエリ、ウェスティちゃんと一緒でよく血を出してました。
絶対手には噛んでこないのですよね。
ちぃはブラシじゃなくて手をカプりにくるので流血は私のほうが可能盛大ですぅ~(^-^;)
[ 2010/07/29 09:23 ] ちぇこ [ 編集 ]
ルイくん優しい感じで
ちぃくんを戒めてますねv-238
というか落ち着かせようとしているようにも見えます。

なんとなくルイ君は弱気な弟くんってイメージがあったので(笑)
動画を見ながら感動しましたv-238
蚊に刺されてしまった目の上も大事に至らず良かったです☆


[ 2010/07/29 19:46 ] クーママ [ 編集 ]
こんにちは、初めてコメントさせて頂きます(^^)

ブログ村のランキングからお邪魔しました。
我が家も、スピポメと暮らしております。
そして先日ヤフオクで、羊毛スピちゃんを落札させて頂いた
まゆティままと申します<( _ _ )>

我が家のポメは、ブラッシングは嫌いではないみたいなのですが、我慢タイマー付きなので、
タイマーが切れるとスリッカーに攻撃をしかけます(笑)
ポメとの暮らしは、まだ1年ちょっとなのですが、怒った時の声がなんとも不思議な鳴き方だなぁと
思っていて、「変わった鳴き方な子~」などと思っていたのですが、ちぃくんの声を聞いて
一緒だったので、ポメはこうやって怒るんだ・・と、妙に納得してしまいました(^^;

ルイくんの「お兄ちゃん、ダメだよ~」の仕草が、なんとも萌~な感じでとっても可愛いです♪

またお邪魔させて頂きますね。

※近々、羊毛スピちゃんの事をUPしようかと思っているのですが、
(←まだUPしてないのかって感じですが・・)
記事内に、こちらのブログをリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
[ 2010/07/29 20:33 ] まゆティまま [ 編集 ]
>クーママさんへ
クーママさん、めっちゃいい人~っ!
この動画、もしかしたら もっとやってほしかったのに、ちぃにとられちゃったから八つ当たりしているようにも見えない?
そう思う私の性格が悪すぎるのかしらん・・・(^-^;)
でもね、結構ブラックな部分をルイは持ってるんだよ~( ̄m ̄*)

********************************

>まゆティままさんへ
その節はありがとうございました!
やっぱりそうでしたか!
ご実家に帰られてたし、そうかなぁと思いつつ、違っていたら失礼すぎると思ってブログにコメントを残せずにおりました。
リンクは大歓迎です。お恥ずかしいですが・・・(^-^;)
よろしくお願いいたします。

我慢タイマー!
うまいこといいますね。
ちぃも一緒です!(*^▽^*)
ティアモちゃんはすごく毛並みが立派だから、ブラシも大変そう・・・

この威嚇鳴き、見た目からどうしても迫力が感じられないですよね。(^-^;)
結構本人(犬)は真剣だと思うけど。( ̄m ̄*)

本当にまたこのくだらない記事にコメントをありがとうございました。またよろしくお願いしますね~♪
[ 2010/07/29 22:49 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぇこさん、こんにちは。
ルイくん、ちぃたん、かわいすぎます。
ウチの息子は2人(2匹)のムービーを何回も何回も見ては、
サミー(ルイくん)はおりこうさんねー、怒っちゃだめよーって言ってるって大喜び!
スパンキー(ちぃたん)はマミィのお手手ガブッっとしたの?なんて、ホントにウチの子たちだと思ってるみたい・・・。
これからも楽しみにしていますね!

[ 2010/07/30 05:52 ] うさこ [ 編集 ]
ふふふ♪
トラ君、可愛い~!
しかも優しいね♪

でもスパンキーちゃんってこんなに凶暴じゃないでしょ?
この動画でトラ君に恐怖心を与えてなきゃいいけど・・・・(^-^;)
あ、でも実際に側にいるのはサミーちゃんとスパンキーちゃんだから大丈夫ね♪(*^▽^*)
[ 2010/07/30 22:00 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード