ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

プレゼント交換♪ 

前回の記事でちぃ達が被らされていた羊毛ワンコのスカート、実はこれが正しい使い方。

スカート

これね、お友達の元に旅立って行ったの。
しかもお裁縫の先生とも言えるお方の元に。

私ってチャレンジャー。。。( ̄∇ ̄;)

だってこれ、ガタガタの荒い手縫いだし、裾なんて糸すらない。
そう、ボンド付け。

あははは!
超大雑把な私。
お裁縫は苦手です。(^-^;)

先生も笑ってくださるでしょう・・・
なぁんて、笑ってやり過ごしてくださぁーーーい!

その先生からこんな素敵なカフェマット等々を頂きました♪

恐れ多くも私の拙い羊毛ワンコとプレゼント交換をしてくださったの♪
こういうセンスって持ち合わせていないし、まず我が家にはミシンがないっ!
図々しくお願いしちゃいました。

お宝いっぱい♪
ワンコ達が乗っちゃってるし、全部が写りきっていないんだけど可愛いでしょ~♪

ルイたんのイメージカラーのブルー
ちぃはオレンジ。ちょうど乗っかってる部分にオレンジのリボンがついたレースが付いてるの。

さりげなく取り入れてくださって感動です♪


他にもすごく高級なおやつやおもちゃ、貴重なスピグッズまで!
ってか、頂きすぎ~っ!
恐縮ですぅ・・・(^-^;)


ボクのミニチュアでしゅ

なんとなくルイたんに似てる。( ̄m ̄*)
後日、この陶器のスピちゃんで遊んだ様子をUPさせていただきま~す♪



ポチのハウス
人間用に頂いた和菓子もすご~く可愛いの♪
ハウスに入ってるんですよ~(*´∀`*)

ポチ、我がお口に入るでち!
食べちゃうのがもったいないくらい!

といいつつ、もう半分以上食べちゃったけど。( ̄m ̄*)
美味しかったです~♪



カフェマットを入れる為にと頂いたトートバッグはちぃのキャリーバッグとなりそうです。
気に入っちゃったみたい♪

ちょうどいいサイズでちよ♪

でも汚れちゃうからキャリーとして使うのは私が嫌だわ。(^-^;)
もったいないもの~


おもちゃもね、それぞれ一個ずつ頂いたけど、まずは一つだけ~
被せたら噛むでち


ボクのものでち♪
ちぃは破壊したがるからだめ~っ!


うきゃ~っ♪
持って来い遊びが大好きなルイはツボでしたよ~


持ってきたでしゅ~
ブレブレ画像だけど。(^-^;)
楽しそうな様子はわかりますよね♪


はまったでしゅ。。。
たまにはハマってみる。( ̄m ̄*)



小梅ママ☆さん、本当にたくさんの素敵な贈り物をありがとうございました~!
ありがとうございました♪
み~んな大感激です♪(*´∀`*)



そして私からの贈り物の羊毛ちゃんたちは、こんなにも素晴らしい数々を紹介した後ではすごく出しにくいので、こちらはまた後日・・・(^-^;)



そんな私を見捨てずにポチッとお願い~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ




あ、ルッたん、美味しそうな匂いがするのか、おやつ監視係と化しています。( ̄m ̄*)
あのおやつはボクのものでしゅ~~~
ちぃが近づくと唸るの~!
スポンサーサイト
| トラックバック(-) | CM(4)
めんこいお写真満載でウレシー。
たくさんの素敵な贈り物、いいないいなーv-10
とっても素敵な作品をつくるちぇこさんが、お裁縫だけ回避してるというのが意外です。

ちぃさんの表情っていつも、なにか別な事を考えていそうで興味深いです。
ルイちゃんはねー、へっへっへ。なんとなくわかる気がしちゃいます!
[ 2010/07/09 18:30 ] ぐーで母 [ 編集 ]
みんな、喜んでくれて嬉しいわ~♪
おもちゃはね、美鈴も小梅もカジカジして遊んでるから
ちぃくんの遊び方もOKよ!
もってこい遊びももちろんOK
でも一番楽しいのはお鼻にスポッ…かもね(笑)

ちぇこさん、すてきなわんこたちとちゃぁくんをありがとう~
ずっと大切にするね、宝物です♪
[ 2010/07/09 19:10 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
お友達は誰かな~?と思っていたら
可愛い小梅ちゃんと美鈴ちゃんの後ろ姿v-238
雰囲気出ていますね~。

ところで・・・
小梅ママさん、お裁縫の先生だったのですかv-237v-237
知らなかったわ~v-10
恥をかかずにすみました(笑)
[ 2010/07/09 20:15 ] 萌ママ [ 編集 ]
>ぐーで母さんへ
私ね、せっかちで超面倒くさがりなの。
だから布を選んで型紙をあてて裁断して・・・・
って、あーーーーっ、考えただけで無理っ!
デザインを考えるのも苦手だから、キットで売られているものしかやる気がおきないの。
だから羊毛も凝ったデザインのものは作れず・・・(^-^;)
羊毛とニードルさえあれば、どこでもすぐ作れるのがお手軽です♪

ちぃってそんなに深く考えていないと思うよ~
ルイより単純だと思うもの。
ルイは・・・ねぇ~♪(*'-^*)
私もぐーでばーぐちゃんのことは何となくわかる気がするわぁ。

*******************************

>小梅ママ☆さんへ
本当にたくさんの素敵な品々をありがとうございました♪
ルイね、おもちゃを持ってくるときに自分でスポッとはめ込んでるときもあったの。
軽くてよく飛ぶからロングリードを持って広い場所で遊んであげたいです♪

羊毛ちゃん達、「大切にするね」というお言葉がとっても嬉しいです。(*^-^*)
ちゃぁ君はいつかリベンジを!
それとトラブルがありましたらいつでも直しますからね~ (o^^o)

*******************************

>萌ママさんへ
萌ママさんも大先生ですよ~!
あらゆる分野で素晴らしいセンスと才能を持っていらっしゃるもの。

小梅ママ☆さんから頂いたマットやバッグには、小梅ママ☆さんのオリジナルタグも付いていてそれがとっても可愛いの♪

皆さん、すごく才能がおありで本当にすごいです!
[ 2010/07/09 22:51 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード