ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

敏感な子 

先日ね、オークションに出品する画像を撮っていたら、こんな子を発見♪

巨大な花!!
バッタの赤ちゃん~♪

一緒に写っている子が小さいから、バッタさんの小ささがわかりにくいですね。
決してお花が巨大なわけではありません。( ̄m ̄*)


比較の対象をチェ~ンジ♪

バッタさんピンチ!!
抱っこして撮影したからうまく撮れなかった・・・


巨大な犬!!
今にもパクって行きそうなちぃにびびったバッタさん、この後逃げちゃいました。
同じような画像が撮れなくって残念。。。



あとね、これも同じ日。

レロンレロン・・・しょっぱっ!
私の手を恍惚として舐めてるルイ。

手に赤い線があるのはルイにやられた傷です。

庭でパパが水撒きしているのを見つけて、遊びたくて大興奮したルイ。
私を飛び越えようとして、その時にパソコンのコードに後ろ足を引っ掛けたの。
その際に私の手に爪が当たったのね。。。 _| ̄|○

ちょうど前日に爪を切ったばかり・・・
切った後はヤスリをかけなかったので、ちょっとした武器になっちゃいました。

痕が残るかなぁ・・・(´;д;`)

ルイね、私が傷を洗ったり消毒しているのを見てすごくテンションが下がっちゃったの。
仕方のないことだから叱るようなことはしなかったんだけど、敏感な子だから気配を察したのかな?
可愛いやつです。゜*。(*´Д`)。*°


そんなルイたんを応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ



続きに羊毛ちゃんを少しだけUPします♪
ワンコブログなのに、ちぃ達より羊毛ワンコ達の登場が多くなってきてるこのブログ。
すみません~!!


ゴルパピ2
お友達のお家に行ったゴールデンのパピィちゃん♪ のつもり。(^-^;)
ゴールデンに見える?


P1370926.jpg
昨日、終了したダックスちゃん。
いいご縁が結べました♪(*^-^*)


1白ポメ_3
そしてリクエストを頂いて作ったポメちゃん達。
前回出した子より大きく、体長が10cm位です。

8/17(火)まで出品しています。
気になる子がいたら見に行ってね♪
といいつつ、今回もリンクを貼らない私。 はははっ!すんまそん。。。

 *愛犬に似ていると仰る方とご縁が結べました♪ありがとうこざいました。 (*^-^*)



羊毛記事になっちゃったけどポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
スポンサーサイト
ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(8)
いつもおみごとな作品に感心させられます!
ちぇこさんが紹介してくれなければ、動物の羊毛フェルトは知りませんでした。

先述の、私が10年前に初めて手芸展で見た羊毛作品は
植物をモチーフにしたコサージュだったと記憶しています。
びっくりして「これ何でできているのですか?」と作者さんにお聞きし、ぜったい習いたい!と決意したまま10年経ってしまいました・・・。

ちぇこさんの作品、実物をみたいなぁ。
おこづかいためて、YAHOO!にID作るぞ~!
[ 2010/08/12 08:24 ] ぐーで母 [ 編集 ]
可愛いですねー。
たぶん うちの2匹だったら
気にも留めないだろうなぁ~。

羊毛わんこ かわいい~。
ゴールデンの赤ちゃんは
もちょっと足が太い方がいいかも。

みんな 呼んだら 動き出しそうで
可愛い~。

いつか たぬき顔のスピッツも作ってみてね。
ぴっつに似てなくてかまいません。
ヤフオクで 落札してみたいです。
[ 2010/08/12 11:03 ] pittu [ 編集 ]
>ぐーで母さんへ
コサージュでしたか!
柔らかい質感で素敵なものがありますよね♪
私も一度羊毛でバラを作ってみたんだけど、見事に玉砕しました。
羊毛も奥が深くてワンコだけでなく鞄やアクセサリーを作られる人がいるけど、私はワンコのみです。
芸がないのよ~o(TヘTo)

羊毛ワンコはいつかプレゼント企画をしようかと検討中なので、是非その時に参加してくれると嬉しいです♪
えっといつになるかは未定。忘れた頃かも・・・(^-^;)

******************************************

>pittuさんへ
そっか!ゴールデンは大型犬だから脚がもっと太いですよね。
ご指摘をありがとうございます!
やっぱり自分では気がつかないことが多いので、こういうアドバイスはとてもありがたいです。
この子はもうお友達にもとに行ってしまったけれど、今後の作品作りの参考にさせていただきますね♪

羊毛スピちゃんは最近はルイをモデルとしてしまうので、自然と狐顔の子になっちゃってますね。
リクエスト作品の制作が落ち着いたら狸顔を意識して作ってみまーす♪(*^-^*)
[ 2010/08/12 17:04 ] ちぇこ [ 編集 ]
ワンコたちは 私たちを傷つける気なんて毛頭ないんだけど
遊んでて・・・ついつい・・・とか
で 飼い主をカプッってしたり 爪で傷つけてたりってこと良くありますよね~(^_^;)
私も 思わず『痛い!!!』って言いながら
痛むところをさすっていると
2匹とも心配そうに&申し訳なさそうに
必死で『大丈夫ぅ~~~?何処いたいの?見せて~~』って言いながら ペロペロしに来ます。
もぉ。。。。そのたびに健気で涙がでます(ノω・、) ウゥ…
[ 2010/08/15 21:41 ] vivi&Lambママ [ 編集 ]
あぁ、情景が目に浮かびます!
本当に健気ですよね。
これ、ポメにはあまりないのですよ。
っていうか、ちぃだけかもしれないのですが。。。
自分のやったことを理解していないのか、たまに逆ギレしたり・・・(^-^;)
ルイの爪の垢を煎じて飲ませたいです~
[ 2010/08/18 22:17 ] ちぇこ [ 編集 ]
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
羊毛のポメちゃん凄く可愛いです!!
なんか家のポメに似ててキャーって思っちゃいました!

ちぃちゃんやルイ君もふもふ~
2009年の365カレンダーの表紙にちぃちゃん載ってて最初女の子かと思いました!!
今年はちぃちゃん、登録しないんですかぁ?
良かったら、仲良くしてくださいネ!
[ 2010/08/18 22:24 ] むぅ [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
羊毛のポメとバッタの2ショット、とてもいい感じです。しかし、モデルをちぃ君にバトンタッチしたら、バッタが逃げてしまったみたいで。「食べられる~」と察したのでしょうか?(なんて、ウソウソ 汗)

ルイ君、ワザとやったワケではないのに気にしているなんて、とても健気です。
[ 2010/08/20 08:08 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
>むうさんへ

初めまして。せっかくコメントをくださったのに、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
羊毛ポメちゃん、褒めてくださりとっても嬉しいです♪
まだまだ試行錯誤の羊毛制作ですが、たまにUPしますのでお付き合いよろしくお願いしますね♪

365カレンダー! よく覚えてくださってましたね!
ありがとうございます。
食いしん坊ならではのショットでした(*^▽^*)
今年はね~、迷ってるうちにどんどん日が過ぎてます。
写真があまりないの~(TωT)
いつもウケを狙った写真ばかり撮ってるから。(^-^;)

こちらこそ、これからよろしくお願いします♪

**********************************************

>白黒茶々さんへ
抱っこして写真を撮りながら、やっぱりヒヤヒヤしてましたよ!
なんといってもゴキちゃんを追い回す子ですから!
自分の足で立ってたらパクっていってたでしょうね~ (o^^o)
[ 2010/08/21 22:47 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード