ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

暑いですね~ 

ぅぉぉぉおおおおっ!
またまたすっかりご無沙汰してしまった!
毎日暑い日々が続いてますけど、皆さん大丈夫ですかーーーっ!?

ワタクシ暑さにめちゃめちゃ弱くって、完全なる引きこもり。
外でお仕事をしている方には申し訳なんだけど、食料品の買出しですら夜にしか行けない状態です。

そんな中、受験生ということで早々に部活がなくなって毎日暇な夏休みを過ごしている次男坊のたつは、
「放浪してくる~!」
と家を飛び出し、毎日自転車に乗って出かけていきます。
外は38度とかいってるのに・・・・

長男が部活から帰ってくる途中にその次男と会ったらしく、
「たつ、ヤマ電(ヤマダ電機)から出てきてたよ」
と。。。

次男坊にGPSをつけたい気分。。。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


さてさて、ワンコ達はそんな飼い主のとばっちりを受け、全くお出かけをしておりません。
お日様が出ていない時間帯の散歩のみ。

でもね、水遊びは毎日していますよ~♪
我が家の水遊びはプールではなくて、散水ホースから出てくる水を追い回すというもの。

水遊び中はカメラを持っていなかったので画像がないんだけど、終わってから慌ててカメラを取りに行きました。

夏の水遊びは気持ちいいでしゅ~
光が強すぎて真っ白だわ・・・(_ _|||)


はひぃ~はひぃぃぃ~~
既にちぃが楽しそうな顔から、へろへろ顔に変わっちゃってる!( ̄m ̄*)


ブラックジャックでしゅ
ルイは自分でお手入れしちゃうからいつもお顔が真っ黒になっちゃうの。
かえって汚くなるっちゅーの・・・ (TωT)


今回はあまり写真を撮らなかったのでこんな写真を載せるしかないなぁ。↓
チッ!@ブラックなルイ
(*≧m≦*)

毎日暑いけど、かんばって乗り切りましょうね~!

ポチッと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(7)
お暑ぅぅv-48ございます。

水遊びv-46すると、楽しいんだけど困っちゃう~v-229みたいな、何度も顔を地面や自分で拭く仕草をしますよね。
見てると笑えるんだけど、逆に汚れるって!笑

お子さんが夏休みって、お母さんたちは大変なんだろうなぁ。きっと更新どころじゃないよなぁ、って気長にお待ちしてました。
あまりの暑さにうたた寝のはずが、なんと夜7時過ぎに起きた、主婦として人間としてショックv-40な私は、ちぇこさん偉い!と叫びたい。

ちぇこさんは確か外科手術されてまだ間もないんでしたよね。
お母さんとはいえ、暑さの中で無理されませんように!
私もいっそう無理しません・・・。へっへっへ。

[ 2010/07/23 23:32 ] ぐーで母 [ 編集 ]
こんにちは~♪
はははは!
長続きしない更新頻度ですみまそん。

私のお母さん業は全然大変じゃないんだけど、どうもカメラを手にする機会が減っちゃって・・・
お出かけしたいんだけどこう暑くてはね~

7時過ぎに起きると時差ぼけしない?( ̄m ̄*)
ぐーでちゃんも起こさずにいたのね。
家だったらちぃが間違いなく熱烈ちゅ~で目覚めさせてくれるわ。(^-^;)

まだまだ夏は始まったばかりですものね。
無理するとかえって事を悪くするし、私も無理しませ~ん♪
ってか、少しはやれよって声が聞こえてきそうだけど。(*≧m≦*)
[ 2010/07/24 18:02 ] ちぇこ [ 編集 ]
暑いと 絶対 外に出ません。
殆ど 毎日 おうちプールです。
犬にかこつけて いっしょにバチャバチャ、足が冷えると
汗がひきます。
あとは 昼寝です。
[ 2010/07/24 20:44 ] pittu [ 編集 ]
楽しかったって お顔が言っていますね~
毎朝天気予報を見て 名古屋の気温に驚いていました。
ルイ君とちぃ君 水遊びは涼しくって楽しかったことでしょうね~
明日 暑かったらサムも水遊びさせようかしら・・・

「GPSをつけたい気分」よ~~くわかります。
私の場合 GPSをつけたら血圧上がりそう・・・
[ 2010/07/24 20:53 ] サムママ [ 編集 ]
>pittuさんへ
夏の暑さは本当に辛いですよね。
動かずにじっとしていても暑い・・・

水遊び後のワン達のお手入れは大変だけど、嬉しそうに遊ぶ姿を見ると
やっぱりやらせてあげたくなりますよね♪

うちもプールを出そうかなぁ。
私も足だけでも浸かりた~い(*^▽^*)

*************************************

>サムママさんへ
今日は車に表示される外気温が40度でした・・・ _| ̄|○
日傘をしていても熱で腕とか痛いの。
本当に異常な暑さです。

>GPSをつけたら血圧上がりそう・・・
わかります~っ!
友人から、
「たつ君、○○で自転車に乗ってる姿を見かけたよ~」
と、よく目撃情報をもらうのですが、かなり行動範囲が広いの。
事故だけが心配です。。。
[ 2010/07/25 19:46 ] ちぇこ [ 編集 ]
ルイくんっv-238
やっぱりルイくんも自分でお顔の
お手入れしちゃうんですね~(笑)
水遊びの後も可愛いなv-238
[ 2010/07/26 09:12 ] クーママ [ 編集 ]
あら!私、こうやって自分でお手入れしちゃう子はルイが初めてだったのですよ~
でもぐーでさんもやってるみたいだし、どうもクーさんも、ですよね?
これはもしかしたらそういう血筋?( ̄m ̄*)
仕草は可愛いんだけど、被害が広がるのよね~
[ 2010/07/26 22:42 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード