ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛ちゃん 

我が家の高校二年生の長男、先日お友達とロッテリアのタワーチーズバーガーを食べてきたらしいの。
もちろん10段。
カロリーを気にせずに食べられる育ち盛りが羨ましい・・・

っていうか、彼はまだ標準体重まで15㎏以上太らないといけないぐらい痩せてるのですが。
まぁ、私の遺伝子を引き継いでいるので、太るのは時間の問題だと思われます。( ̄m ̄*)


我が家の毛深い息子達はわたしの遺伝子を引き継いでいないのに、すぐに太る体質なようで・・・
それでも私の退院後、なんとかダイエットに成功し、
ルイたんは7.8㎏
ちぃは3.7㎏まで落とすことができました。

問題は私。
痩せないですねぇ~
まぁ、努力をしていないんだけど・・・・(^-^;)

でもね、術後三ヶ月が過ぎてジョギングができるようになったので、夜のお散歩時に少しだけど走るようにしました。
もちろん、一旦家に帰ってちぃを置いてからね。
ヤツと走ったら間違いなく足首をカプられるから。

ちゃんと付き合ってくれるルイたん。
ありがたや~
出来るだけ頑張って続けま~す!



さて、ワンコの画像を張ろうと思ったんだけど、ちぃの写真がなかなかいいのがない・・・(lll-ω-)

ルイたんといえば、
ぶひっ♪
こんなのしかない・・・

引っ張りっこをしてるとやりたくなるんですよね~
ブヒッとな♪(。-∀-)

こんなことをされても全然嫌がらずに引っ張りっこを楽しむルイたんです。(*^▽^*)



さてさて、、羊毛作品を続きにUPしますね。
興味のある方は、ササ~ッと見ていって下さいませ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

こちらが小梅ママ☆さんの元に旅立っていったワンコさん達です。

スカート前
なんちゃってスカート姿も可愛いでしょ?


スピポメにゃんこちゃん
ちゃぁ君っぽい子やベッドは勝手に作らせていただきました。
似てなくてごめんなさい(^-^;)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


こちらはオークションにて無事にご縁が結べた子達です。

シェルティ シェルティ_ストラップ
3.jpg バーニーズ
P1360246.jpg ゴールデン5


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


この子は現在出品中の子。
スピ_0707_01
このポーズの写真を出張先で見たパパが、「まるでエリだ」と詰まるものがあったらしいの。


スピ_0707_03
それを聞いて出品を取りやめようかと思っちゃった。(TωT)

でもスピッツを愛する方の元で可愛がっていただきたいので、そのままヤフオクに出しています。
興味がありましたらご覧くださいませ。

*無事にスピッツを愛する素敵な方とのご縁が結べました。ありがとうございました。(*^-^*)7/15追記


こちらもポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

スポンサーサイト
ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(13)
ちぇこさん、
どの子もすばらいしいねv-238

特にスピッツとポメを作らせたら
どの先生にも負けないと思いますよ!
毎日共生してる強みね~。
毛並み、性格と魂が入っているようにみえるもの!

羊毛歴、2年、負けず嫌いな性格だから、
手抜きなし、素晴らしい作品ばかりでほんと、敬意を表しますv-238
[ 2010/07/11 14:50 ] 萌ママ [ 編集 ]
どの作品もあたたかくて、優しさに満ちた表情が素敵です
見ている人を自然と笑顔にする力があると思うわ
我が家に届いた小梅と美鈴も母に笑顔を運んでくれましたよ♪
[ 2010/07/11 15:18 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
ちぇこさん、すごいv-218
小梅ちゃんと美鈴ちゃんにそっくり。
どの作品を見ても 「すご~い、そっくり」出てくる言葉はこの一言に尽きた私でした。

エリちゃんは こんな可愛い女の子座り?・・・女の子伏せ?だったのですね。
お顔も可愛かったけど 伏せや笑顔など何もかもお嬢様
エリちゃんにお似合いのポーズですね。
[ 2010/07/11 21:52 ] サムママ [ 編集 ]
どれも素晴らしいですねぇ~♪
スピッツと写ってる小さな子はポメちゃんですかね?
今のプリンがそんな色になってますよ~。まぁ、まだ
毛が薄くて、とても写真のような毛吹きには程遠い
ですけどね(T-T)
[ 2010/07/11 23:19 ] ピーチ [ 編集 ]
>萌ママさんへ
私ね、手芸に関しては負けず嫌いな性格ではないのですよ・・・
自分のセンスと能力のなさをきちんと把握しておりますので。(^-^;)
あくまでも趣味なので楽しければいいかなぁ~って♪

いつかエリの毛で羊毛エリを作ろうと思っているのですが、なかなか実現できず。
もっとたくさん残しておけばよかったと後悔しています。
萌ママさんも萌ちゃんの毛でミニミニ萌ちゃんを作ってみてくださ~い。(*^-^*)

*******************************

>小梅ママ☆さんへ
褒めすぎですよ~!!
でも励みになるお言葉で嬉しいです。
ありがとうございます♪
お母様にも喜んでもらえたようでよかったわ。
こうして羊毛ワンコ達が、可愛がってもらってることがすごく嬉しいです♪(*´∀`*)

*******************************

>サムママさんへ
嬉しいお言葉をありがとうございます。
数多く作っていけば、少しずつでも技術向上していけるかな?

サムママさん、エリを美化しすぎですよ~
でも誤解したままのほうがいいかしらん?(^-^;)
お嬢様はね、性格が悪かったの。
でも私にとっては今でも最愛の娘です♪(*^-^*)
[ 2010/07/11 23:37 ] ちぇこ [ 編集 ]
そうそう!小さい方の子はパーティカラーのポメちゃんなの。
ちぃと歳が近くて、性格もプリンちゃんと似てるかも♪
元気な女の子だよ~!

毛量もこれからこれから!!
ちぃもまだまだ増えるような気がするの。
この暑い時期なのに、ブラッシングしてもほとんど抜けないもの。
毛量が増えるのは秋以降のがいいから、ちょうどいいのかもよ(*^-゚)
[ 2010/07/11 23:42 ] ちぇこ [ 編集 ]
くほー・・・どこから感想申し上げて良いのやら。
あまりに素晴らしい作品には、うっとりするばかりです。
手放すのは惜しいのではと、思わずにはいられませんが...。
特にスピッツのくつろぎポーズ、愛無しではこれは表現できないですよね。

ルイたん、そんなちぇこママに遊んでもらってしあわせだねぃ!
(こんどウチもやってみよう)
[ 2010/07/13 16:11 ] ぐーで母 [ 編集 ]
遅レスでごめんなさい~!!

良かった♪
ぶひ面ルイにコメントをありがとう~♪
報われました。(*^▽^*)
これね、ちぃでやったら100%カプられます。
ぐーでばーぐちゃんはそんな心配は無用よね。(*^-^*)

羊毛ワンコ達は仰るとおり、手放すのが辛くなるよ~
だから可愛がってもらえるのが確実な方に送ることができれば最高です。
今回のスピちゃんもいいご縁が結べました。
花嫁を送り出す父親の気分です。。。←男かよ!?( ̄m ̄*)
[ 2010/07/15 16:22 ] ちぇこ [ 編集 ]
こんにちは、ちぇこさん。
高校生ってさすがですね。
10段なんてたべれないわ~~~
羊毛フェルトの技術、すごいですね~~
どれもかわいくリアルです。
すぴちゃんをヤフオクにのぞきにいったけど、もう、ありませんでした。
ちょっとひなにも似てたので~~
なんとなくさみし~~~
[ 2010/07/15 16:42 ] ランちママ [ 編集 ]
ハンバーガーね、さすがに美味しく食べられたのは半分ぐらいまでだって。
でもまた機会があったら食べるらしいよ~
私なら同じ値段で、違う種類を頼むわ。( ̄m ̄*)

羊毛スピちゃん、確かにひなちゃんに似てたかも!
小さめサイズで作ったしね。
覗いてみてくれたなんて、ありがとう~♪
でも残念。。。。昨日で終わっちゃったの。

でもね、とっても良いお方とご縁が結べたの。
可愛がってくれそうなので良かったです。(*^-^*)
[ 2010/07/15 20:44 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぇこさん、こんにちは♪
羊毛フェルトの作品達、どれもみな素敵です!
ワンちゃんたちのお顔がとても穏やかな優しいお顔ですし
ちぇこさんの几帳面さをすごく感じます。
ワンちゃん自身はもちろんなのですが
羊毛ワンちゃんも大きな癒しのパワーを持っていますよね。
これからも、作品を楽しみにしています。(^^)ニコ

私の方はフェリシモキットから始めたものの
娘の結婚等で中断し、そのままほったらかしの状態に・・(;^_^A アセアセ・・・
昨日から最後の1つにやっと手を付け始めました。(ダメダメです・・(U_U)。。。)
[ 2010/07/16 14:15 ] るう・りんママ [ 編集 ]
お久しぶりです♪
え!?長男くんは、あと15㎏も太っていいの?
なんて羨ましい…私だって10段バーガー食べたい!
私も、薄毛の娘もダイエットに苦労してます┐(´-`)┌

相変わらず、ちぇこさんの作品はステキ!
コメ欄で他の方々からの絶賛コメントを見ると…
『これ、ウチにもあんの(* ̄m ̄)ムフ』って
私も嬉しくなって自慢したくなるんです~(笑

( ´艸`)ムププ ブヒッ顔オモシロイ!
[ 2010/07/18 14:38 ] ぴっち [ 編集 ]
>るう・りんママさんへ
うわーーー!お返事がかなり遅くなってしまいました。
すみませんv-356

ちゃんとキットをこなしていらっしゃるのですね。
素晴らしい!!
私も以前、フェリシモで手芸キットを購入していたのですが、まだ袋に入ったままのものがあります(^-^;)
興味が持続しなくって・・・

でも今回の羊毛ちゃん達は珍しく長く楽しんでいます。
やっぱり出来上がった羊毛ワンコ達から癒しをもらえるからかしら?
嬉しいお言葉、励みになります~♪(*^▽^*)

*******************************************

>ぴっちさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。

ぴっちさん、10段食べれるんだっけ?
私は太ってるけど、完食できる自信はないないぁ・・・
実はね、長男は理想体重まであと15㎏だけど、次男は20㎏なの。
母が息子達の栄養を吸い取ってるみたいよね・・・(lll-ω-)

羊毛Tonちゃんを作らせてもらって、本当に勉強になりました♪
あの時はありがとうね~!
ぴっちさんがそんなふうに思ってくれてるなんて、めちゃめちゃ嬉しいですよ~♪
羊毛ワンコ達も私も幸せです。(*^-^*)
[ 2010/07/20 22:23 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。