ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

そっくりさん♪ 

最近の私のブログのコメント欄を見ていた方はご存知だと思うんだけど、ルイと極似のスピちゃんの飼い主さんがコメントを入れてくださったの。
ブログを持っていらっしゃって、お写真を拝見したら兄弟犬よりも似ているかも~

ルイとこれまたそっくりな兄弟犬のミント君なら体格も同じぐらいで、間違い探しをやったら私には違いが見つけられないかも。

その極似のワンちゃんは 『ぐーでばーぐちゃん』
ブログはこちら→ Thank you

ぐーでばーぐちゃんは明日がトリミングの日。
ルイも明日予約が入れてあるの。
これまたすごい偶然でしょ?
もちろん、場所は違いますけどね。( ̄m ̄*)
一緒のお店だったら店員さんも間違えそうです。

ぐーでばーぐちゃんのブログのお写真を見て、ルイも同じようなポーズで撮ってみました。

P1360566.jpg
本当にそっくりですよ~!

P1360569.jpg

私の写真の腕が悪いから、写りが悪いですけどね。(^-^;)

やっぱりルイと親戚さんでした♪
お忙しいのに調べてくださったの。

ルイのママであるほわちゃんのお祖父ちゃんがヒット!
この繋がりがかなり多いです。
そしてみんなよく似ている・・・
かなり強力な遺伝子ですね~( ̄m ̄*)

親戚さんが見つかって、その姿や様子が垣間見られるのはとっても幸せです♪
そして今は亡き愛犬の親戚さんが、今も元気で過ごしていることがわかってとっても嬉しいです。(*^-^*)

登録がまだの方がいらっしゃいましたら、お時間のあるときにでも登録してみてください。
サイトはこちら→ Relative Navigator

ちぃの親戚さんももっと見つかるといいなぁ~


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


追加画像です。

P1360557.jpg

これね、同じ顔を写そうと思ってカメラを向けたら、最初はこんなお顔だったの。
偶然にもぐーでばーぐちゃんのところで追加でUPされてた画像がこれに極似!

お耳の角度が違うけどね。
飼い主だけかもしれないけど、めっちゃ楽しいです♪(*´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
お帰りにポチッとな♪
| トラックバック(-) | CM(11)
ぐーでばーぐちゃん見ましたよ!
そっくりじゃないですか!!すご~~い!!
ルイ君の親戚ってことは、桃次郎にとっても
親戚ってことですね~♪でも、本当にルイ君や
ミント君とよく似てる感じですね。桃次郎と
違って痩せてるからでしょうか(笑)
[ 2010/06/27 19:55 ] ピーチ [ 編集 ]
すごいでしょ~?
桃次郎君は同胎でも母方と父方にお顔立ちや体型が分かれた感じだものね。
でも、ぐーでばーぐちゃん、うちの兄弟達にまぎれてても絶対違和感ないこと間違いなしでしょ?
みんな並べて写真を撮りたいね~♪(*^▽^*)
[ 2010/06/27 20:16 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちょっと前にぐーでばーぐ母さんのコメント見て、
早速拝見させていただいたのよ。
ほんと、そっくり!
拝見してびっくりしました!

ルイ君のそっくりさんオフ会をしたら、
楽しいですね~。
[ 2010/06/27 21:47 ] 萌ママ [ 編集 ]
楽しいですね!
兄弟じゃなくてもそっくりって。
実際に会って、ツーショットとれるといいですね~~~

うちのひなは、TJmamaさんとこのJetくんに似てるんですよ~~~
兄弟の蘭丸くんやそらくんよりも似てます。
[ 2010/06/27 21:53 ] ランちママ [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
ルイ君とぐーでばーぐ君、とてもよく似ていますね~♪
私も彼らの2ショットをぜひ見てみたいです。
ルイ君とは一昨年の秋以来逢っていませんけど、あの時よりさらに男前に磨きがかかっていますよ。
[ 2010/06/27 22:18 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
身に行ってきましたよ
ぐーでばーぐちゃんとルイ君、本当にそっくり!
こういうことって、嬉しいものよね 解るわ~
[ 2010/06/27 23:00 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
ぐーでばーぐ君、似てますね~。
ゆきやほわとも似てますね。
ほわのお祖父さんと繋がっているんですか?
ビックリです。
[ 2010/06/27 23:10 ] ほわまま [ 編集 ]
似てる~~。
今度ミントも同じようなアングルで
撮ってみますね♪
私も背景が同じなら、どの子か区別つかない自信が
あります。
[ 2010/06/28 06:52 ] お名前をご確認くださ [ 編集 ]
>萌ママさんへ
ご覧になってたのですね♪
本当にびっくりしました。
兄弟かと思うくらいですもの。
萌ちゃんのそっくりさんも見つかるといいですね~
萌ちゃんのお里は近いから、案外ネットではなく実際に会えるかもしれないですね。(*^-^*)

*******************************

>ランちママさんへ
兄弟より似ているって不思議ですよね~
遺伝がどこで出てくるのかしらね。

Jet君とひなちゃん、実際に見てそっくりと思うのはまた本物ですよね。
そんな機会が私も持てたら・・と願います(*^▽^*)

*******************************

>白黒茶々さんへ
二年前はまだ幼児ですものね~
懐かしく思って、私も過去記事に戻って見てしまいました。
基本、おっとり君は変わっていないですね~
毛量も変化ないかも・・・(TωT)

*******************************

>小梅ママ☆さんへ
偶然小梅ママ☆さんも小梅ちゃん似の子と出会えてましたね♪
なかなかエリとそっくりと思う子はいないけれど、ルイやちぃには似た子と出会えます。
でもぐーでばーぐちゃんほど似てる子は初めてでした~(*^▽^*)

*******************************

>ほわままさんへ
ルイの親戚さんはほとんどがほわちゃんのおじいちゃん関係なんですよ。
ほわちゃんのパパとヒットしてる子もいます。
登録してみたら、知ってる方ばかりかも?
サイトを持っていらっしゃる方もいるので、拝見するとみんなやっぱりよく似ていますよ~(*^-^*)

*******************************

>ちぐみさんへ
ぜひぜひ!
UPを楽しみにしてま~す♪
うちの画像が必要なら、勝手に持っていってもかまいませんからね~(*^-^*)

ミント君なら本当に見分けがつかないと思うもの。
皆で会う機会があるといいね。
そして同じ背景で飼い主の知らないところで撮影!
我が子の当てっこしたーい♪(*´∀`*)
[ 2010/06/28 13:03 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぇこさん、ルイたんありがとうございました!
みなさんにもぐーでを見ていただいちゃったみたいでお恥ずかしいー&ありがとうございました。
ルイちゃんのママは"ほわちゃん"と言うのですね。
ほわちゃん'じいちゃん...、恐るべしDNAv-91笑。
画面を2つ開いて、顔を何度も見比べてホントたのしかったです。
ちぃたんにもよろしくお伝えください。
[ 2010/06/28 14:12 ] ぐーで母 [ 編集 ]
ホント!楽しませてもらいました♪
ルイは6匹兄妹で、他の兄弟犬のミント君と桃次郎君の飼い主さん達がmixiで日記を書かれています。
ママのほわちゃんとはルイを引き取りに行った際に会ったきりだけど、ルイはやっぱりママ似みたい♪
ルイの実家(ほわちゃん宅)は東京ですよ~(*^-^*)
[ 2010/06/28 21:47 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード