ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

洗濯日和 

久しぶりにいいお天気になりましたね~♪
今日は洗濯機が5回、お仕事をしてくれました。

こんな日は外に勤めに行く仕事じゃなくて良かったとしみじみ思いますよ。
お勤めで朝から出て行かれる方はこんなふうにお洗濯もままなりませんものね。

あ、洗濯ついでにこの子も洗っちゃいました。

貧相になったでち
かな~りしぼみました。( ̄m ̄*)

本日大活躍の洗濯カゴさん、シャンプーの後にもちぃのドライヤーの際に活躍してくれます。
そう、洗濯カゴの中にガムを入れてその中でちぃを乾かすの。
じゃないと逃げて行っちゃうんだもの。

その甲斐あって、綺麗になりました~♪
ふんわり度5割り増しでち
ふっわふっわ!

指を毛の中に突っ込みたくなります。
間違いなくカプられるけど。( ̄m ̄*)

ぴかぴかでち
手触りもすごーく気持ちが良くなりました♪


ちぃの場合、洗う前は胸毛がガビガビになるの。
これは洗う前の画像なんだけど、
がびがびでち♪
写真右半分はブラッシングをしてほぐれてるけど、左半分がひどいでしょ?
ちぃはここが一番汚くなるの。

ルイは、
きちゃないでしゅ
耳の辺り。(lll-ω-)

黄ばむでしゅよ
油っぽいのか縮れて黄色くなる・・・

これ、エリはなかったの。
薄汚れるだけで、縮れる経験はこの子達で初めてです。
同じスピッツでも体質が違うのかしら?

ルッたんスマイル
ルッたん、自分は嫌なシャンプーをされなくってめっちゃ笑顔♪(*^▽^*)

ルイは今度の月曜日に美容院でのシャンプーです。
知らぬは本犬ばかりなり~♪(。-∀-)ニヒッ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ポチッと応援してね♪
スポンサーサイト
| トラックバック(-) | CM(7)
ちぃたん、やられたでちか!
ちぇこさんはお疲れ様でしたー。
改めてちぃたん拝見すると無条件にカワイイなぁ...。
洗濯カゴの中に入るっていうのがまた愛らしいのん。

ルイたん!
なんとぐーでばーぐも月曜日にトリミングの予約ですよ!
一緒の日にがんばろうね。雨じゃないといいですねぇ。
今日のめちゃ笑顔は、やっぱりぐーでよりずっとハンサムさんです。
ウチのはどんどんお笑いおっさん系に...。

でも耳がそうなりがちなのは同じだったりして。v-15
耳のまわりの毛が赤ちゃんみたいに柔らかいからってことで、いかがでしょうか。
[ 2010/06/24 18:48 ] ぐーでばーぐ母 [ 編集 ]
こんばんは!
ちぃ君までお洗濯して、お忙しい一日でしたね~。

ちぃ君、ふわっふわっね!
シャンプー前と見比べ、一目瞭然、綿菓子のようで、
手を突っ込みたくなりますが!
危険ですか?!

下をちょこんと出して、
僕、危険ではありませんよ。というお顔していますよ!
[ 2010/06/24 22:23 ] 萌ママ [ 編集 ]
ちぃたんフワッフワですね♪
なぜか胸毛が長い子ってなにか食べた後とかにガビガビになっちゃいますよね。

うちの桜も何故かルイ君と同じで耳の回りが黄ばんできます。
桜だけだと思っていたのですがルイ君も同じだったことにビックリです!!
[ 2010/06/25 01:21 ] 桜姉 [ 編集 ]
>ぐーでばーぐ母さんへ
おぉ!トリミングの日まで一緒とは!!
すごい偶然ですね♪
やっぱり他人とは思えない!(笑)

お笑いおっさんだなんてとんでもない!
と、そっくりな子を持つ私が言うのも変か・・・( ̄m ̄*)
どこから見てもそっくりなんだもの。
私にはまだ違いがわからないわ~(^-^;)

確かに耳の周りの毛って絹のようにやわらかいですよね♪
シャンプーしたては特に気持ちいいよね~
あとね、ポメはマジで可愛いよん♪(*´∀`*)←超親バカ

*******************************

>萌ママさんへ
みんな見た目に騙されるんですよ~
実はすでに指を突っ込んで実験済みです。
迷うことなくカプられました。( ̄m ̄*)
躾を気にしていたのは最初のうちだけで、今となってはもうこれがちぃなんだと諦め状態です。
駄目な飼い主です。。。
なので、ちぃを触るときは気をつけてくださいね。(^-^;)

*******************************

>桜姉さんへ
あら!桜ちゃんも!
結構こういうタイプの子が多いのかもしれませんね。
室内で飼っていると毛の汚れよりも耳の周りが目立つからかしら?
黄ばみが取れなくなる前にシャンプーしなくっちゃね(^-^;)
[ 2010/06/25 20:54 ] ちぇこ [ 編集 ]
あ~~~、ちぃ君かわいい(T-T)
ルイ君も可愛いけど、ちぃ君かわいい(T-T)
私、ポメラニアンはそこそこ好きってくらい
でしたけど、アルトを飼い始めてすごくポメが
好きになっちゃいましたよぉ~~~♪
[ 2010/06/26 23:50 ] ピーチ [ 編集 ]
なるほど…洗濯カゴに入れてドライ!
((σ・ω・)σYO! その技イタダキ!
Tonは、そんなに動く方じゃないけど
わざと不安定な高い所に乗せてドライヤーです。
怖がってフセしちゃうから乾かしにくかったの~

フワサラだね~
頭カプられてもいい…顔うずめたい(笑
[ 2010/06/27 10:35 ] ぴっち [ 編集 ]
>ピーチさんへ
ありがとん♪(*^▽^*)
ポメは可愛いよね~
何しても無条件に可愛い!
動けばまたその姿か愛くるしいしね♪
と、かなりなオタク話。
そんな話がここでできるのが嬉しいわぁ♪(*´∀`*)

*********************************************

>ぴっちさんへ
洗濯カゴも乾かしにくい場所が出来ちゃうけど、ちぃの場合は飛び降りる危険がないのがいいの。
以前、洗面台や洗濯機の上で乾かしてたら、飛び降りそうになって焦りました。(lll-ω-)

顔だとね、カプらなくて舐めまくられるよ!
不思議と手以外は噛まないの。
綺麗なお姉さんが大好きだから、ぴっちさんベロベロにされちゃうよ~♪(*^▽^*)

[ 2010/06/27 15:46 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード