ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お兄ちゃんのものはボクのもの~ 

先日ね、といってもかなり前。(^-^;)
北の大地からお土産がたくさん届いたの~♪

もう次から次へと出てくる美味しいものたち!
家族みんなが大興奮!
そのメンバーにしっかりワンコ達も加わってました。( ̄m ̄*)

ちゃんと自分達のものってわかるんですね~
ちぃとルイにと頂いたおもちゃ。

撮影の時間を惜しむように、ちいが咥えて逃亡しようとしたの。
それを阻止しようとするルイたん。
その様子を写しました~♪( ̄m ̄*)

ルイたん死守!


目が泳いでるよ


だんだん怖い目になってきた・・・・


口も出てきた・・・


勝利♪
最終的にはルイたんがゲット♪

ちゃんとおもちゃは二つ頂いていたのですよ。
でもルイはちぃが興味を示す方が欲しくなるみたい。
力で敵わないちぃが諦めちゃうの。。。。


そんなちぃたんは後日特別待遇です。

お買い物でちよ♪
何のことはない。
ただお買い物にお付き合いしてるだけ~
申し訳ないけど、ルイたんはこういう時はお留守番。(^-^;)



そうそう、頂いた北海道のお土産の中に、ご当地お菓子のコロンがあったの。
頂いた翌日にちょうどお友達と会う機会があったから、お裾分けに持っていったのね。

どれを食べさせてくれまちか?
夏みかん同様、また増えた・・・・( ̄m ̄*)


ころんころん♪
神戸のコロンでした~♪

どちらもとっても美味しくって、もう全部空箱になってます。(*^▽^*)


********************


『続き』に羊毛ワンコをご紹介。
興味のある方のみご覧くださいませ~

そうでない方は、ポチッとしていってね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ




先日、紹介した仔スピちゃん。
たくさんいたら可愛いだろうなぁと思って、6兄弟を作りました♪

P1350819.jpg


P1350825.jpg


P1350824.jpg
み~ぃんなポーズを変えてあります。(*^-^*)

自分で作っておいて言うのも何だけど、やっぱり可愛い~♪
この中の二体が現在ヤフオクに出品中です。

可愛いですよ~♪
と、超自己満足!(*^▽^*)o~♪



またもやポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
よろしくお願いします~
| トラックバック(-) | CM(5)
おもちゃやおやつの取り合い、我が家でもよくありますよ~
小梅が興味を示すものを美鈴が取り返す
おちびさんのほうが強いのよぉ
ちぇこさんちと反対のパターンです
わんこの性格もそれぞれでおもしろいね

仔スピ 6兄弟!!!
もおぉ 可愛すぎっ!!!
ポーズも 表情も 可愛くって
よだれものです(笑)
[ 2010/05/31 19:38 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
カマンベールコロンは食べたことがありますが、珈琲は食べたこと
ないですね~~~。美味しそうですね♪

ルイ君、ちぃ君に負けないんですね!うちは、なんだかんだアルトが
1番強いですよ(笑)おもちゃに執着はないものの、お気に入りの
おやつとかだと、桃次郎やプリン相手に唸ったり吠えたりアルトは
頑張りますもん。たま~に頑張る姿が面白くて!

仔犬がたくさんいて可愛いですねぇ~♪1匹でも可愛いけど、
複数だとたまりませんな!
[ 2010/06/01 00:28 ] ピーチ [ 編集 ]
>小梅ママ☆さんへ
上の子が優しいと、体格は関係なく下の子の方が強くなるね。
食べ物だとちぃは頑張るけど、おもちゃだとルイに負けちゃいます。
みぃちゃんはどっちも強そう。(*^▽^*)

仔スピたち、たくさんだとまた可愛さ倍増でしょ?
小梅ママ☆さんが買われた陶器のスピちゃん達みたいに並べたいわぁ♪(*´∀`*)

**********************************************

>ピーチさんへ
アルちゃんって臆病さんな性格だけど、意外に強いよね。(*^-^*)
さすがお兄ちゃんの威厳。
その威厳はちぃにはないなぁ~(笑)

仔スピ、ルイたち6兄妹を思いながら作ったの♪
囲いから身を乗り出している6匹、羊毛でいつか再現したいです♪(*^▽^*)
[ 2010/06/01 16:32 ] ちぇこ [ 編集 ]
本物かと思いました!

夜中に 走り回っているかも~?とか
想像しちゃいます。

おもちゃ 取りっこするのね。
うちでは 1方が咥えると 元々持っていた方が
すぐ放しちゃいます。
引っ張りっこで 遊んで欲しいんだけどね~。
[ 2010/06/01 17:08 ] pittu [ 編集 ]
>pittuさんへ
ありがとうございます♪
いつか寝てる子も作りたいの。
へそ天で寝てる子やシュワッチポーズの子。
でも本物のふわふわっ子達の餌食にならないように注意しなきゃ・・・(^-^;)

ぴっつ君達は一人でいる期間が長かったからかしら?
人間と遊ぶほうがきっと楽しいのでしょうね♪

一緒に遊んでいる姿って見ていると微笑ましいけど、まずは喧嘩せずに一緒にいてくれることが一番ですよね。
うちも常に二匹でじゃれあうことを望んでいたけど、まぁ相手がストレスになるような不仲ではなかったので、良かったと思ってます。(*^-^*)
[ 2010/06/02 15:43 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


