ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

可愛い♪ 

今日はワンコ達とは関係ない記事です。

昨日ね、アート作家さん達のイベント クリエーターズマーケット に行ってきたの。

アマチュアの方からプロの方まで参加し、今年は1,300のお店が出店。
オリジナリティ溢れるものがたくさん売られていて、見てるだけでも楽しいし勉強にもなりました。(*^-^*)

でもね、ここへ行き着くまでに多々災難がありましたよ~

まず、前売り券を買おうとファミマに行ったの。
そしたら、5/31でチケットぴあが撤退していて購入できず。

次はそのコンビニの近くにある別のコンビニに行ったら、建物自体がなくなってた・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

仕方なしにまた別のコンビニへ、
そしたらね、どうも検索の仕方が悪かったのが、該当しなくって結局前売り券は買えずじまい。←どんくさいとも言う・・・

結局当日券で入場しました _| ̄|○

でもね、私にとって大いに価値はありました~♪


アリス
テディベアの「不思議の国のアリス」

ケーキ
羊毛で作られているウェディングケーキ

似顔絵を描いてくれるブースや食品サンプル作りを体験できるブースも。
もちろん、私と同じ羊毛ワンコさんを作って売ってる方もいらっしゃいました。

等身大のコーギーちゃんが看板犬として置いてあったの。
可愛かったです♪

私もいつか我が家のワンコ達で作りたいと思いました。
ソファに置いといたら一晩でバラバラになりそうだけど。( ̄m ̄*)



さて、全く本文とは関係ないけど、こんな可愛い動画を余所様のサイトで紹介されていたので皆にも見てもらおうと私もUP♪



こちらは面白系。


失礼しました~!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


お出かけ | トラックバック(-) | CM(9)
いつも更新たのしみにしています。
動画の紹介、もー、泣き笑いで観ました!

どうぶつたちみんなが、こうやって愛され、微笑まれて暮らしていけたらいいですね。
[ 2010/06/20 13:51 ] ぐーで母 [ 編集 ]
初めまして。(*^-^*)
ご訪問、コメントをありがとうございます♪
ひっそりと誰にも知られることなくやっていると思っていたブログなので、更新を楽しみにしてくれてる方がいらっしゃるなんてびっくりしてます。
ありがとうございます。励みになります~

この動画、愛おしくなりますよね。(*´∀`*)
でも最後に笑いで終えちゃったけど。

しかし、ぐーでばーぐちゃん、兄弟犬より似ています!
かなり衝撃でした!
ルイのママが半年後にまた産んだのかと思いました。(有り得ないけど)
これからよろしくお願いしますね♪(*^-^*)
[ 2010/06/20 20:00 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぇこ様
たびたびのお邪魔をお許しください。
当方にもコメントお寄せいただきありがとうございました。

・・・そぉーなんです!
似ているんです、ルイちゃんとウチのわんこ!!
ちぇこさんも写真見てそう思ってくださるなんて!
実は私もビックリして、それからルイちゃんを拝見するのが楽しみになっていたんです。
でも兄弟じゃないのですねぇ..残念っ。

手芸も好きなので、ちぇこさんの見事な作品に感心しきりです。
ゆっくりでもまたぜひ紹介してくださいませ。

こちらこそよろしくお願いしますv-22
ちぃさん、ルイさんにもよろしくお伝えください。
[ 2010/06/20 20:52 ] ぐーで母です [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
前売り券を求めてかなり苦労されたみたいですけど、当日券という手法ながら目当てのものを見ることができてよかったですね。
また、それらの作品は、ちぇこさんの今後の制作活動の糧となったみたいで。

それから、面白動画のほうに我が家一同、笑わせていただきました。
[ 2010/06/20 23:19 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
羊毛で作られてるケーキとかすごいですね!
それにしても、言葉にできない 動物編 って
可愛いですねぇ♪ニヤニヤしながら見ちゃいましたよ~。
[ 2010/06/21 00:30 ] ピーチ [ 編集 ]
ウェディングケーキもアリスのテディーベアも完成度がかなり高いですね♪

いつか等身大のルイ君とちぃたんをモデルにした羊毛ワンコ見てみたいです。
[ 2010/06/21 15:33 ] 桜姉 [ 編集 ]
★ぐーで母さんへ
本当によく似てますよね。
兄弟ではないけれどきっと親戚であることは間違いない気がします。
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
ここで親戚探しができますので、お時間のあるときにでも登録してみてください。

あと、ハンドメイドのお仲間が増えるのもとても嬉しいです♪
拙い作品ですがたまにUPしますので笑ってやってくださいませ~ (o^^o)

-----------------------------------

★白黒茶々さんへ
探せば面白動画はたくさんありますよね。
ただ、なかなか時間がないので探すことがままなりませんが。

クリマはいつか出店したいと思ってますので、その勉強を兼ねての参加でした。
体力があればもっと時間をかけて廻りたかったです(*^▽^*)

-----------------------------------

★ピーチさんへ
こういう動物がでてくる動画は癒されるよね~♪
ピーチさんもアルちゃんやプリンちゃんで作ってみて!(*^-^*)

羊毛ケーキ、作るのに何ヶ月かかったのかしら・・・
技術もさることながら、その根気にも脱帽です。

-----------------------------------

★桜姉さん
等身大の愛犬・・・
ちぃはまだしもルイは・・・
キロ単位で羊毛を買わなきゃ。( ̄m ̄*)
でもいつか作ってみたいです♪
[ 2010/06/21 20:24 ] ちぇこ [ 編集 ]
先日はありがとうございました。
また、当方にもコメント寄せてくださり恐縮です。

事後報告になってしまいますが
今日23日のblogで【親戚探し】のきっかけをくださった
ちぇこさんのこちらのアドレスをリンク表示で記載させていただきましたが
よろしかったでしょうか?

もし不都合などありましたらすぐ対応させていただきますので
よろしくお願いします。

ちぃたん、ルイたんはお元気ですか?

[ 2010/06/23 15:17 ] ぐーで母です [ 編集 ]
ちぃとルイは元気ですよ~!
更新しなきゃね(笑)
ちょっと今週は忙しいのでもうしばらくお待ちを~(*^▽^*)

こうして兄弟が見つかったのはすごいことですよね。
差し出がましいことをしたかしらと心配していたのですが、お役に立てたようでホッとしました。

リンクは大歓迎です。
全然問題ないですよ~
ありがとうございました。(*^-^*)
[ 2010/06/23 20:06 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード