ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

今年も始まった! 

本当は昨日の予定だったんだけど、すっかり忘れてた!

大きいほうにルイって書いてあるでち
今年も月に一度のわんこのお楽しみ~♪のお薬が始まりました。


早く食べたいでち
Tonちゃんに見習って我が家のワンコ達も『飲みましたシール』をぺったん♪
『飲みましょうシール』かもしれないけど。( ̄m ̄*)



まだでしゅか?
今回は鼻に近いところに貼ってみた♪


と~れ~な~い~っ!
ルイたんは気になるようで・・・(^-^;)


まだあるでちか?
ちぃたんは全然平気。



おっ!久しぶりでち
マズルが短いと見えないのかしらん?(*≧m≦*) 


いただきま~す
皆さんも忘れずにね~!


こちらも忘れずにポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | CM(5)
楽しみなのね、いいなぁ~。
ぴっつは 嫌がるから 
無理やり飲ますようになるので
憂鬱です。

ほんとに良い子で うらやましい。
[ 2010/06/01 17:22 ] pittu [ 編集 ]
TJは5月からはじまりましたぁーー

ものすごい勢いで あっというまに間食~
[ 2010/06/01 19:29 ] TJmama [ 編集 ]
シール貼られたままで可愛いですねぇ~~~♪
うちもこのタイプのお薬ですが、桃次郎は大好物!
しか~し、アルトもプリンも微妙みたいです…。
おじちゃんがお肉を巻いたりして、騙し騙し食べ
させてくれてます(笑)
[ 2010/06/01 22:52 ] ピーチ [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
そろそろフィラリア対策に取り掛かる時季ですね。
ちぃ君とルイ君は、美味しいクスリをもらっているみたいで。
ウチも近いうちに獣医さんに行ってきます。
[ 2010/06/02 08:05 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
>pittuさんへ
これからはぴっつ君にとって辛い季節になりますね。。。
特にルイは、生まれてから何の不自由もなく育ってきているのに、食べることに関してはすごくハングリーです。本当に助かります。
でもエリがやっぱり偏食女王でちょっと厄介でした。
飼い主がいろいろ智恵を絞らなければならないでよね。
pittuさん、がんばってください!

************************************

>TJmamaさんへ
月に一度、これが楽しみだと助かりますよね~♪
ブログのおかげで忘れずに済んでます(*^▽^*)

************************************

>ピーチさんへ
ピーチ家のちびっこ達はグルメですねぇ~
そしてやっぱりルイと一緒で桃君はハングリーだ!(笑)
人間なら、肉を巻いてくれたほうが美味しいから、食べたくない振りするのに素直だよね~(*´∀`*)

************************************

>白黒茶々さんへ
この時期の獣医さんってすごく混みませんか?
我が家は3月の下旬に、狂犬病予防注射、フィラリアの血液検査、薬 と全てを一度に済ませてきました。
おかげで福沢さんが何枚か旅立っていきましたけどねo(TヘTo)
でもフロントラインをもらうのを忘れてました。。。


[ 2010/06/02 15:55 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード