ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

手土産を持って・・・ 

この前の土曜日に、子供達の修学旅行土産を持って私の実家に行ってきたの。

ワイルドらしい。。。
これが以前の記事で紹介したちぃが食べ放題した苺ちゃん。

この日、デジカメを持っていかず・・・!( ̄へ ̄|||)
もう夕方というのに、携帯カメラでの撮影の為ボケボケ画像でごめんなさい。。。


ちぃね、この雑草の如く植わっている苺ちゃんの中に顔を突っ込んで
直接食すの。
その様子はまるで
毛虫が落ちとる!
毛虫。。。(_ _|||)

どっちが前かわからないですね~( ̄m ̄*)


採れたて新鮮でち♪
いっぱい食べましたよ~♪


うまっ!
ルイたんはちぃほど食べなかったけど、それでも口に持ってきてもらえば食べるという感じでした。
自分から取り放題はしなかったです。
駄目だと思っているのかも。


第二の我が家でしゅよ
場所見知り、人見知りするルイたんも随分と慣れました。
相変わらずフローリングが怖くて、敷物から出ることはできないけど。( ̄m ̄*)


そうそう!
前回の記事でUPした夏みかん。
結局一時間以上かけて大量の皮を剥き、マーマレードにしちゃいました。

加工前と加工後
出来上がったマーマレードを手土産に持っていったの。




またもやいらっしゃいましo(TヘTo)
帰りにまた夏みかんを持たされた・・・・il||li _| ̄|○ il||l


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ポチッとお願いします~
スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(-) | CM(9)
いつもながら 可愛いなぁ。
ちぃたんを見ていると
ポメちゃんを飼いたくなってしまいます。
スピッツと性格は違いますか?
私の知っているポメちゃんも
スピッツより 物おじしない子が
多いみたい。

ルイたんと同じく
ぴっつも つるつる床が
全く駄目で
タイルを貼ってある床の
真中に 置くと
動けなくなります。

マーマレード、美味しそう!
[ 2010/05/25 15:48 ] pittu [ 編集 ]
どうもマーマレードの手間が大変で作った事ないですが、母が滞在中に2瓶作っていってくれました。
すごい美味しくて毎朝のヨーグルトが待ち遠しいです。ご実家でもすごく作って欲しいのでしょうね♪
[ 2010/05/25 16:32 ] マルmaman [ 編集 ]
綺麗な毛虫さんですね~♪
今日のルイ君、桃次郎の笑顔とやっぱり似てるかも!
[ 2010/05/25 23:03 ] ピーチ [ 編集 ]
ルイ君の写真、ゆきに似てます。
フローリングが怖くて敷物から出られないところは、ほわと一緒!
やっぱり親子兄妹?
[ 2010/05/26 00:02 ] ほわまま [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
私も、お庭でイチゴ狩りをしているちぃ君のお姿が毛虫に見えてしまいました。本当にイチゴがお好きみたいですね。

ウチの庭にもワイルドストロベリーが自生していますけど、そいつを箔にやっても食べようとはしません。果物はあまり好きではないみたいで。
[ 2010/05/26 08:12 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
アハハッ イチゴを食べるちぃたん、夢中なんですネ♪
虫嫌いな私も、こんなかわいい毛虫さんなら大歓迎なんだけど~(^^♪

マーマレードって美味しいけど
作るの大変ですよね~
今度もらった夏ミカンはどうするのかな?笑
[ 2010/05/26 13:35 ] るう・りんママ [ 編集 ]
>pittuさんへ
見た目はふさふさで同じような気がするのですが、やっぱり洋犬と日本犬の違いは大きいです。
性格はポメちゃんにも大人しい子はいるから、それぞれでしょうけどね。

ちぃは美味しいものをくれる人が居れば、飼い主が居なくなっても平気な子です。(*^▽^*)
それに興奮しやすいので、からかい甲斐があって面白いですよ~
という勧め方はNGですね(^-^;)

ぴっつくん、意外でした。
あれだけドッグスポーツをこなすから、平気だと思ってました。
つるつるな場所は足に良くないので、歩かない方がいいから結果的にはいいことかもしれませんね♪(*'-^*)

*******************************

>マルmamanさんへ
いいお母様ですね♪(*^-^*)
それに嬉しい言葉をありがとう~♪
うちの母もそう思ってくれてればいいんだけど。。。

母もヨーグルトに入れて食べてたんだけど、プレーンじゃない甘~いヨーグルトに入れてたの。
美味しく感じたかどうか微妙です。。。(^-^;)

*******************************

>ピーチさんへ
にぱっって笑顔は兄弟みんな同じ顔になるのかなぁ~(*^▽^*)
この顔のまま全員並べて名前の当てっこをしてみたいね♪

*******************************

>ほわままさんへ
ゆきちゃんと似てますか?!
ゆきちゃん、見てみたいです~♪(*´∀`*)

ルイの性格はママ譲りみたいですね。
すごく優しいですもの♪
もう人畜無害!小さな子にも安心して触らせてあげられます。
そして「君子危うきに近寄らず」ワンコとのトラブルも皆無です♪
本当にいい子ですよ~!
と、ほわままさんには言える親バカ炸裂のルイの自慢話♪d(⌒o⌒)b ♪~♪ 

*******************************

>白黒茶々さんへ
箔君、グルメね~!
そうそう、このちぃが食べてる苺もワイルドベリーです。
苗をもらってきたから、来年は我が家でも苺の食べ放題ができる予定。
ただ問題は、私は枯らしてしまうのですよ。。。
来年、苺食べ放題の記事がUPされるのを願っていてください。
って、ブログ続けてるかしらん・・・・(^-^;)

*******************************

>るう・りんママさんへ
新たにもらった夏みかん、「もう見るのも嫌!」と思っていたけど、やっぱり美味しさに惹かれ、また頑張ってマーマレードにしましたよ~
しっかり冷凍保存にしました。
家族が飽きて食べなくなっちゃわないよう願います。。。。
[ 2010/05/26 17:14 ] ちぇこ [ 編集 ]
うちの毛虫たちもイチゴが大好きで畑に侵入しますよー。
ライアなんて花のうちに食べちゃうしv-356
ちぃくんルイくん、イチゴおいしかったでしょ。
[ 2010/05/26 22:21 ] めろまろ [ 編集 ]
やっぱり普通じゃない行動をとるのはライアちゃんなんだね~(*^▽^*)
花も美味しいのかなぁ?
ちぃはサクランボの蕾はおいしそうに食してたよ♪
無農薬だからそのままでも安心だよね(*´∀`*)

[ 2010/05/27 21:28 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード