ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

雨。。。 

今日は全国的に雨ですね。
今週はいつになくお天気が気になる私。

だってね、息子達二人ともが修学旅行なの。
次男のたつが昨日から東京方面へ。
長男が今日から九州へ。

たつなんて最終日の木曜日は山中湖でワカサギ釣り。

その日のお天気は雨! _| ̄|○

日ごろの行いが悪いか?!( ̄へ ̄|||)

そうそう、そのたつ、お茶を持っていくと言ってたのに、すっかり忘れて出発しちゃったの。
慌てて車で追いかけたけど見つからず。。。
まぁ買えばいいかと思って家に着いたんだけど、そこで気がついた。

弁当に 、入れ忘れた・・・・( ̄ロ ̄lll)


昨日は国会議事堂の見学をした後にお弁当の昼食のはず。
あははは・・・・


・・・・・・・ 親子だわ。。。 _| ̄|○



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


今日ね、ミスドでこんなものを頂いたの♪

P1350449.jpg
以前に引換券をもらっていて、今日リハビリの帰りに立ち寄って、やっと引き換えに行ってきた♪

いい匂いだね~(*´∀`*)
P1350450.jpg

ふふ♪
フィルムで包まれてるから、舐められても余裕だわ♪(*^▽^*)



P1350445.jpg
必死で舐めるも味はせず!( ̄m ̄*)


ほんのちょ~っとお裾分けしましたけどね。
だから太るのか・・・・

ルイたん、現在びっくりの8.6㎏

私が入院する前から1㎏太りました。 _| ̄|○

当然ちぃも・・・・
何キロになったのかは、怖くて言えない。
過去最高に太ってます。(_ _|||) 

私もだけど、ダイエット頑張らなきゃね。
あ、ドーナツ大量に買った後だった。。。
明日から頑張ろう!(。-∀-)

と、そんなちぃたんの画像は今日はなし。
すみませーん!


でもぽちっとお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(5)
ちぇこさん、こんにちは。
リハビリ順調ですか?
大変でも帰ってきたら、ワンコの笑顔。
頑張れちゃいますね。
ルイたんよりミント2キロも重いです。
身体自体大きいのは確かだとは思うのですが、けっこうぽよになってきました。
でも、飼い主のほうがダイエット必要です、、、、とほほ。
[ 2010/05/19 20:34 ] ちぐみ [ 編集 ]
ご無沙汰しているうちに入院されてたんですね、お見舞いのv-5もせずにすみません・・・
今はリハビリなんですねお大事にしてくださいね。

我が家のねえさんも犬生マックスの体重なのv-12
飼い主(私)と一緒にダイエットしなきゃ~といつも思ってるのに行動が伴わない一人と1頭です(涙)
[ 2010/05/19 21:01 ] さくら母 [ 編集 ]
ルイ君8.6㌔ですって?
大丈夫です!
ゆきも8㌔超えてます。
女の子なのに・・・。
いいのかなあ~。
[ 2010/05/20 00:04 ] ほわまま [ 編集 ]
久しぶりにミスドに行って
私も同じの買いました~

ちょっぴり、小さめなのは
棒代なのかな?

でも、かわいいから沢山買っちゃいました。
[ 2010/05/20 15:41 ] TJmama [ 編集 ]
>ちぐみさんへ
リハビリは家ではなかなか捗りませんね~
自分に甘いからすぐにやめちゃう(^-^;)
でも一週間ぶりに脚の曲がり具合を見てもらったら、順調でした♪(*^▽^*)

ミント君はもともとの骨格もあるし筋肉質でもあるから、この体重差は当たり前なのでしょうね。
でも油断すると、ワンコも飼い主も太るのは早いですよね。
気をつけなきゃ!←言うだけ(^-^;)

***************************************

>さくら母さんへ
こちらこそ、ご無沙汰してしまっていてすみません~!
今までは付き添い入院ばかりだったのですが、人生初の自分の手術&入院でした。
楽しんできましたよ~♪

ワンコも年を重ねると代謝が悪くなってくるのかもしれませんね。
そうなるとどうしても太りやすくなりますもの。
でもさくら家は他の子は大丈夫だから素晴らしいですよ。うちは皆だわ・・・・(^-^;)

***************************************

>ほわままさんへ
ゆきちゃんって確かベビーの頃は小さめだったような・・・・
安心しちゃいけないけど、お叱りを受けなくてよかったわぁ!(*^▽^*)

多分、ルイは許容範囲だとは思うのですよ。
ただ、散歩の後の脚拭きの際、抱っこして風呂場に連れて行くので、もう少し軽い方がありがたいかな。
微妙な差だから気持ちの問題かもしれませんが。( ̄m ̄*)

***************************************

>TJmamaさんへ
小さいからあっという間に食べれちゃいますよね♪
でもカロリーはたんまり。(。-∀-)

3種類あるうち、これを選んだのはワンコうけを狙ってのことなの。
苺大好きですから~♪
でもおすそ分けしたのは、コーティングされてないところだけど。( ̄m ̄*)
[ 2010/05/21 14:30 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード