ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

頑張った! 

今日、夜の8時過ぎにお散歩に出たら、こんなお月様が見られましたよ~
teardrop.jpg

このお月様の上に見える星って何だろう?
調べてもわからなかったの。
どなたかご存知の方がいらしたら教えてくださ~い!


さて、今日はワンコとお出かけしましたよ~♪

P1350258.jpg
お庭を飾るお花の仕入れにお付き合いするちぃたん。(*´∀`*)


ロコモコどんぶりでち
美味しそうなご飯を見せびらかされるちぃたん。( ̄m ̄*)


ベジタリアンじゃないでち!
やっとのこさ、キャベツをもらえた。



まだかなぁ・・・・
だんだん退屈してきたみたい・・・


寝ちゃうでちよ
やっぱり寝ちゃうね~(*≧m≦*)




と、退屈しているちぃの写真を撮って楽しんでいる間、ルイたんはどうしていたかというと・・・・

今回はちゃんと一緒にお出かけしたんですよ。
でもね、このカフェに併設されているトリミングルームでシャンプー中でした。

ちぃが待ちくたびれて寝始めた頃、ようやく登場!

白くなったでしゅよ~

真っ白になりました♪(*´∀`*)
3ヵ月洗っていなかったですからね~


よだれかけをもらったでしゅ
サービスで頂いたバンダナ。似合ってる?

でもね、家に帰ったらまた、皆に
「ルッたん、よだれかけしてるの~♪」
と言われまくっておりました。( ̄m ̄*)


食べ物がなくなってるでしゅ
ルイたんは、お疲れ様な一日でした~

あ、ちぃはね、昨日おうちシャンプーでした。(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
押してね♪
お出かけ | トラックバック(-) | CM(8)
おおっ、ちぇこさんも写真を撮られたんですね!
実は僕も撮ったんですよ~♪
お仲間発見で嬉しいです。(^o^)丿
月の上のお星様は、金星です。
僕も感動して、チカとサエモンも呼んで
一緒にきれいな情景を眺めました。
[ 2010/05/16 23:03 ] PON [ 編集 ]
写真こそ撮りませんでしたが、私も見てました!!
金星かねぇ~と父と話していたところです。父なんて
「あれが満月だったらぶつかっちゃいそうだな!」
って普通に言ってましたよ…。
[ 2010/05/16 23:19 ] ピーチ [ 編集 ]
8時過ぎかな、私も見ましたよ。
「おぉ、月の砂漠の世界だぁぁ。」なんて思いながら自転車で走っていました。
なんで月の砂漠かっていいますと、娘の幼稚園時代のお遊戯会での演目が月の砂漠で、バックに昨日の光景その飯のお月さまとお星様が貼ってあったのです。だもんで・・。

ちぃたんが入っているのはまるでベビーチェアのようですが、そちらのカフェに備え付けられているのでしょうか?なんだかとっても便利そう。
[ 2010/05/17 08:18 ] glinting_star [ 編集 ]
・・・じゃないですか!
すばらしい!
本日の中日新聞朝刊にも載っていました
私は全然知らなくて空を見ることすら
できませんでした
因みに今度の日曜が2ワンの
シャンプー日です
それにしてもねむねむチョべろの
ちいたんは可愛いですね~
[ 2010/05/17 13:46 ] なこも [ 編集 ]
>PONさんへ
わぁ!金星でしたか!ありがとうございます。(*^▽^*)
我が家も家族みんなで見ました♪
先に見つけた主人が長男に「カメラ持ってすぐに月を写すように」と命じて、この写真が出来上がったの。そう、ブログの写真は長男撮影です。(^-^;)
PONさんが写された写真は素晴らしいでしょうね。
本当に感動的な情景でした(*^-^*)、

*******************************

>ピーチさんへ
お父様、笑える!
コメントを見て噴出しましたよ~
確かにそんな気がするほど近かったものね。
神秘的だよね~(*´∀`*)

*******************************

>glinting_starさんへ
ところ変わっても同じ星空。
思うことはその人によって様々ですね~(*^-^*)
私は「イヤリングみたい」なんて思ってました。←自分本位(^-^;)

カフェでのちぃは持参したキャリーに入っているのです。
この籐製のキャリー、実はルイを東京から連れて帰ってくる時に使用したもの。
今ではカフェやお買い物のときの必需品となっております。
ちぃしか入れませんが・・・・( ̄m ̄*)

こういうものがカフェで貸し出されるといいですよね。
そうすればお客さんも増えるかも?!d(⌒o⌒)

*******************************

>なこもさんへ
新聞の写真は素晴らしかったですね。
我が家の古いコンパクトデジカメでは20枚近く撮って、唯一ボケずに写っていたのがこのブログにUPした画像です。(^-^;)

今、ワンコ達って抜け毛が多くないですか?
ルイはどんだけ~?というほど抜けてます。
しっかり追加料金がとられちゃいました(TωT)
でもそのおかげですっきり♪
小梅ちゃんと椛ちゃんたちのふわふわも楽しみですね(*^-^*)
[ 2010/05/17 22:42 ] ちぇこ [ 編集 ]
月が綺麗ですね。久しく夜空を見ていないのでとってもいいですね。
トリミングの横でランチ美味しそうですね。ロコモコが食べたくなりました。
ちぃさんの待っている姿がなんとも可愛いです。
[ 2010/05/18 13:29 ] マルmaman [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
私はその月は見逃してしまいましたけど、ちぇこさんの写真で堪能させてもらいます。

ルイ君、トリミングを経て見事な白フワになりましたね。表情のほうもとても清々しいです。
[ 2010/05/19 08:07 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
>マルmamanさんへ
具合が良くないとなかなか夜空を見上げるなんてできませんものね。
でももう少ししたら、きっと坊ちゃんとベビーも一緒に見ることが出来ますよ~♪

カフェでのちぃはすごくいい子なの。
家では傍若無人な振る舞いなんだけどね。
ルイのがワンワンと困ったさんです。。。

*****************************************

>白黒茶々さんへ
この夜空は本当に一見の価値がありましたよ~!
新聞に載っていた写真もこれまた見事でした。

ルイはまだトリミングして3日というのに、もう薄汚れてます。
昨日、庭の水遣りの際に、はしゃぎすぎました~(泣)
[ 2010/05/19 17:43 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード