ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

食べ放題 

今年は例年より少し遅れたけど、庭のサクランボが大豊作でした♪
といいつつ、写真がないけど。(^-^;)

今年は大量に実りすぎて実が小さかったの。
で、味も不評・・・・!( ̄へ ̄|||)


ということで、ほとんどヒヨドリさん達にプレゼントしちゃいました。
(ヒヨちゃん達、二時間で大量のサクランボを完食しました・・・・( ̄ロ ̄lll) )

食べ放題でちか?
我が家で堪能したのはこれだけ~



魅惑の赤でち
ちぃもルイも大好きなんだけど、種ごと食べちゃうから身体の小さいちぃなんて詰まらせちゃうんじゃないかと心配。
神経質すぎるかもしれないけど、あげるときは種を取り除いてからあげてます。

だから めんどくさーーーーい!


サクランボの木の下にはワンコ達が入れないように柵を設けたんだけど、駄目だった・・・・ _| ̄|○
ちぃがちゃっかりと隙間から入り込んで、地面に落ちたサクランボの食べ放題をやってました。


きちゃない~
証拠写真の一部。

雨で柵が汚れてたのに、無理やり入り込んだために顔が汚くなってます。( ̄m ̄*)

かなり食べちゃってたと思うのですが、お腹は大丈夫でした。
今日もうん●に、しっかり出てきてました。(^-^;)



この日、朝はサクランボの食べ放題をして、その後、私の実家に行ってこれまた庭に植えてある苺を食べ放題したちぃたん。

まだ白いからぼちゅが食べるでちよ
もう白い苺しかないのに摘み取ってきたばぁば。
それでも食べる期待を裏切らないちぃたん。(*´-ω-`)・・・



藤でも匂いが違うでち
食べ放題パラダイスのあとでもお土産に持っていった和菓子をチェック!



世は満足でち
きっと大満足な一日だったと思います。(*^▽^*)

そんなちぃとは全く別行動だったルイたん。
荷物も多くなるため、私一人だったのでルイたんはお留守番だったの。
写真すらない・・・・


そんなルイたんの変わりに仔スピの画像を。。。

仔スピ2
なぁんちゃって。
羊毛で作ってみました。


仔スピ1
スピの仔犬に見えるかしら?
結構、気に入ってます♪(*´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ぽちっとよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
| トラックバック(-) | CM(7)
ちぇこさん、何処の食べ放題に行ったんだろうと思ったら~

ちぃたん、良かったね。
一生懸命、脱出したんだろうね
目にうかぶわーー

仔スピ、注文したい。
と思ったのですがどうでしょうか?
可愛い過ぎ。
[ 2010/05/13 19:21 ] TJmama [ 編集 ]
さくらんぼや苺の食べ放題
わたしも仲間に入りたーーい
美味しいもののためならどんな難関だって乗り越えるよ!
ね、ちぃくん !(^^)!

3頭目の仔スピちゃん、可愛い~♪
この仔は食べ放題はしないのね(笑)
[ 2010/05/13 19:56 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
私も食べ放題したいです~
お庭にサクランボや苺が実るのは羨ましいな~
ちぃくん 頑張ったね。
目の前に好物があると 乗り越えちゃうよね。

羊毛仔スピちゃん とっても可愛いです。
つぶらなお目々がナントもかわいいね~v-10
[ 2010/05/13 21:00 ] サムママ [ 編集 ]
仔スピちゃん可愛いv-238
エリちゃんの子犬時代を彷彿とさせます。

お庭で収穫が楽しめるのは素敵ですね。
ちぃたんとさくらんぼ。
毎年楽しみのツーショットですよ~。
[ 2010/05/13 22:14 ] glinting_star [ 編集 ]
>TJmamaさんへ
あはは!食べ放題!
行きたいですね~♪
でも今のところ予定はないなぁ。。。。
やっぱり行くのはスイーツの食べ放題かしら?
3月に行った時は、ケーキを12個食べましたよん♪
ちょっと小さめでしたけどね(^-^;)

ちぃたんね、普段はそんなに庭に出たがらないのに、今は退屈するとすぐに出せと要求します。
出したらサクランボの木に直行。
味をしめちゃったみたいです( ̄m ̄*)

*******************************

>小梅ママ☆さんへ
ちぃね、実は実家でオレンジも剥いてもらってかなり食べたの。
まるで孫が来て「あれ食べなさい、これはどう?」と言うのと一緒!
「ちぃは小さいんだから少量でも多いよ」と言っても、あげたくて仕方がないようです。
一緒に暮らしてたら、間違いなくデブ犬となってます。(*^▽^*)

*******************************

>サムママさんへ
ちぃは今も地面に落ちているのを必死で取ろうと試みてます。
なかなかヒヨドリは地面に落ちているものまで食べませんね。
どうせならそこも掃除してくれるとありがたかったのですが・・・(^-^;)

羊毛仔スピ、褒めてくださりありがとうございます♪
可愛い子が量産できるといいのですが、なかなかそうもいかず。
毎回、可愛くできるかは賭けのようになってます。(* ̄ω ̄)

*******************************

>glinting_starさんへ
私にとって、まんまる子犬はエリしか生で見たことがないので、やっぱりその面影を追い求めちゃうのでしょうね。
今でもmixiはエリのそのころの画像ですし。(^-^;)
エリは一人っ子だったけど、この羊毛ちゃんには兄弟を作ってあげようと思ってます。(*^▽^*)
[ 2010/05/14 13:59 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
私も、今回のお話はちぇこさんの快方祝いに家族でバイキングにでも行かれたのだと思ってしまいました。
食べ放題したのは、ちぃ君だったのですね。それにしても、サクランボが本当に好きなのですね。
[ 2010/05/15 08:05 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
安上がりな味覚狩りでしたよ~
今年のサクランボは甘みが少なかったのに、それでも食べたくて仕方がないようでした。
ヒヨドリの声を聞くと吠えるの。
大好きなサクランボを食べちゃってる鳥だとわかるのかしらね?(*^▽^*)
[ 2010/05/16 22:00 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード