ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お菓子メーカーの策略にはまる 

昨日は母の日でしたね。
一応、私も二人の息子の母。

でも今まで息子達からは母の日だからと特別に何かをしてもらったことはないの。
パパの入れ知恵と助けがあってお花をもらったことはあるんだけど・・・
バレンタインで私からチョコをもらっても、ホワイトデーですら何もなかったですからね~

でもね、昨日お出かけから帰ったら、TVの前にチョコレートが置いてあったの。
「こんな所に置いておくとちぃが食べる可能性があるから駄目だよ」
と注意した後、
「こんなお菓子を買うなんて珍しいね」
と聞いてみたら、それがどうやら母の日のプレゼントとして買ってきたものだったの。

たつが渡す役目だったのに、放置してあったために何の言葉もなく私の手に・・・・( ̄m ̄*)

それとプレゼントはもうひとつあったの。
私の羊毛製作のグッズが入っている道具箱にも忍ばせてたみたい。

毎日大抵羊毛を触っているので、当然この日もすぐに見つけるだろうと思っていたのに、ブログ更新をしたからこの日に限って道具箱を開けなくて気がつかなかったの。

言われてから、探して見つけました。
ことごとく、感動的な母の日プレゼントの贈呈には至らなかったようです(^-^;)


でもね、


めっちゃ、


嬉しかったです!゜*。(*´Д`)。*°


息子達だけでこんなことをしてくれるなんて初めてでしたからね~

しかも長男なんて今、反抗期真っ盛り!
母は嫌われてると思ってましたから。(^-^;)

P1350108.jpg
これがもらったチョコたち。

ロッテさんのコマーシャルの威力ですかね~( ̄m ̄*)

P1350110.jpg
チェックするために割り込んできたちぃたん。
ルイの目が怖い・・・・( ̄m ̄*)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
押してね♪
家族 | トラックバック(-) | CM(5)
ご無沙汰しておりましたが、ちぇこさんのお元気な様子がうれしいです。

お兄ちゃんとたつ君
優しいじゃありませんか。
男の子って照れ屋さんですものね。贈り方もユニークですね。

バレンタインにホワイトディ、はては恵方巻きと「陰謀だぁ~」と思いたくなるようなイベントは数々あれど、母の日のチョコは男の子にとってはカーネーションより買いやすいかも知れません。
大切な人に贈るお花って・・幾つになっても照れるものかも。
[ 2010/05/10 22:13 ] glinting_star [ 編集 ]
ご心配をおかけしました。
昨日も退院後初の診察があり、順調に回復しているとお褒めの言葉いただきました(*^▽^*)

花より団子な母の嗜好を熟知している息子達ならではの贈り物でした。
でもね、実はお昼ご飯をコンビニで買ったついでに購入したチョコなんです。
しっかり兄弟二人分の昼食代に、更に上乗せした金額を持っていかれました。( ̄m ̄*)

でもね、やっぱりうれしいのは気持ちですね♪
気持ちがこめられていれば、何でも嬉しいです。(*^-^*)
[ 2010/05/11 17:55 ] ちぇこ [ 編集 ]
おめでとうございます。うれしいですよね。
うちも今年初めて子供達から洋菓子・旦那からカーネーションをもらいました。
母していて良かった!!と本当に思いました。
姉がお金出して、弟が買いに走ったとのことですが、何でも良いですよね、あげようと思ったことが嬉しいんですから。
[ 2010/05/12 02:01 ] あんこママ [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
ひざの具合はその後、いかがでしょうか?
今回の母の日は、愛情のこもった贈り物をもらうことができてよかったですね。お兄ちゃんとたつ君は、感謝の気持ちを伝えたり、プレゼントを渡すのにテレがあったのでは。
それにしても、ロッテさんのお菓子は美味しそうです。
[ 2010/05/12 08:23 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
>あんこママさんへ
あら!あんこママさんも良かったですね~♪
お互いに今年初めてなんて奇遇ですね(*^▽^*)
で、やっぱりパシリにされるのは下の子なのね。
ウチと一緒~!!
どんな顔して買ったのかそれを想像するだけでも楽しいよね♪
ただ、来年もと期待するのだけはやめといた方が無難だけど。
あ、ウチの場合ね♪(^ー°)

***********************************

>白黒茶々さんへ
ご心配をおかけしてますが、ひざは順調ですよ~
ありがとうございます。

チョコはもったいなくて今のところ飾ってあります。
賞味期間が切れる前に食べなきゃ!(*^▽^*)
[ 2010/05/13 16:55 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


