ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

久しぶり! 

いいお天気ですね~♪
結構歩けるようになってきたので、すごーーーーく久しぶりにドッグランに行ってきました!

久しぶりでち!
嬉しくって仕方のないちぃたん。( ̄m ̄*)



まっまぁ~♪
着いた当初は大型犬がいなかったので、ルイたんも結構あちこちと探検してました。


まちがえちゃったでちゅ
でもホームグラウンドを間違える。( ̄m ̄*)
私が帽子を被っていたので、知らない人と間違えて彷徨ってました。


もう五月の中旬。
お天気がいい=暑い!

あひぃ~
暑さに弱いちぃたん、いつにも増して電池切れが早かったです。( ̄m ̄*)


ルイがずっと私の側から離れないのに対して、ちぃはあちこちとご挨拶巡り。
ぼちゅ、ちぃといいまち
大抵、くつろいでいる方の日陰にお邪魔してました。


涼しいでちね
ズームで撮ってるからボケボケ画像。(^-^;)


このドックランのある庄内緑地公園、今はヒトツバタゴの花が見頃でしたよ~♪
ヒトツバタゴ
別名、なんじゃもんじゃの木


白さで負けてるでしゅ
抱っこしたルイたん、びびり顔~(*^▽^*)


なんじゃもんじゃの木
いい香りがしました♪


ギャラが出なかったでち!
まるで雪が積もってるかのようにみえるの。
周りの新緑の中に映えて綺麗でした♪



カキツバタ?
これからどんどん暑くなってくるので、しばらくしたらもうお出かけもままならなくなっちゃうかな?


甘い香りがするでち
久しぶりのお出かけでした♪(*^▽^*)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
押してね♪
スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(-) | CM(6)
ちぇこさん、順調に恢復しているご様子に安心しました
ちぃくんもルイくんもおかあさんとお出かけできて
とっても楽しそうだね♪
ビビリ笑顔も可愛いよ~i-176

ヒトツバタゴって初めて見ました
きれいな花ですね
[ 2010/05/09 19:09 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
順調に回復に向かっていますね~
元気なママを見てちぃたん&るいたん
大喜びですね。
くれぐれも、無理なさらないでね。
[ 2010/05/09 21:47 ] TJmama [ 編集 ]
ちぇこさん順調に回復してるんですね!(´▽`) ホッ
くれぐれもムリなさいませんように♪

天気がイイのは嬉しいけど
もうちょっと涼しければ助かるのに┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ウチのも電池切れが早い(笑
ちゃっかり日陰でご歓談の ちぃくん
ミョーに馴染んでるのが可笑しい(。・m・)クスクス

なんじゃもんじゃの木??
見たことないかも…
新緑に映えてイイ!清々しい気分になりますね~
[ 2010/05/09 21:49 ] ぴっち [ 編集 ]
わ~~~!!2匹とも、大満足だったでしょうね♪
うちの3匹も、ちょっとはしゃぐだけでハァハァしてますよ…。
そろそろ本当にエアコンが必要になるかも(笑)
[ 2010/05/09 22:15 ] ピーチ [ 編集 ]
ちぇこさん、お久しぶり~♪
入院中大変でしたね~。
でも、お散歩に行けるまで回復して良かったです(*^_^*)

ちぃ君もルイ君も一段と、嬉しそうに見えますよ~。
[ 2010/05/09 22:32 ] 萌ママ [ 編集 ]
>小梅ママ☆さんへ
ワンコたちがリハビリの助けをしてくれてます♪
最近、一匹ずつ連れてお散歩に行くの。
短い時間だけど、一人よりも心強くて歩く練習の助けになってくれてます。(*^-^*)

ヒトツバタゴ、綺麗でしたよ~
私もこんなに間近で見たのは初めてでした。
真っ白でスピのイメージとも重なりました♪(*^▽^*)

*******************************

>TJmamaさんへ
ありがとうございます♪
夜のお散歩が習慣づいて、ルイは大喜び。
ちぃはネムネムながらお付き合いしてくれてます。( ̄m ̄*)
歩けるって素晴らしいですね~♪

*******************************

>ぴっちさんへ
本当に晴れてると暑いよね~!
でも今日は雨で一転!肌寒いです。
こんな気候じゃ風邪もなかなか良くならないですよね。
ぴっちさんもお大事にね。

>なんじゃもんじゃの木
気に留めてみると結構植わってるみたいで、今年は新聞でも名古屋市内で咲き始めたという記事を見かけたの。
アンテナを張り巡らせてみて!
結構見かけるかもしれませんよ~(*^▽^*)

*******************************

>ピーチさんへ
もこもこさん達には過酷な季節が近づいてますよね。
ちぃなんて暑がりな上に寒がり。
(ただの我がままともいう・・・)(^-^;)
つい最近までストーブが出てたのにね~
エアコンの出番はそんなに遠い日じゃなさそうね。(⌒o⌒)

*******************************

>萌ママさんへ
お元気でしたか?
お身体を悪くされてるんじゃないかと心配しておりました。

入院中は家族にがんばってもらいました。
主人が倒れなくて良かったです(^-^;)
まだまだ家族には負担をかけちゃってますが、少しずつできることも増えてるので焦らずに、特に息子達は自立を促すためにもこの機会にこき使おうと思ってます( ̄m ̄*)
[ 2010/05/10 17:40 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード