ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わがまま放題 

仕事を辞めたというのに、更新どころか訪問も滞っていてすみません・・・
なんだか毎日バタバタと過ごしております。

ワンコ達は元気ですよ~♪
ルイは穏やかにトラブルを起こすこともなく平穏な毎日です。(*^-^*)

そして我が家の超わがまま王子のちぃはネタに尽きることがありません。(^-^;)
でもね、ブログネタになる!と思っても、UPする時間がない。。。
それに写真はネタになるちぃのばかりで、ルイの写真がないの。

そんなこんなの最近のワンコ達をまとめてUP!

ピーチさんから頂いたおもちゃでパパと一緒に遊ぶ二匹。
かぷっ!
ルイたん、がっつりおもちゃに食らいついております。

仲良く遊んでいると思っていたら、
パパが、
「ちぃたん、違う!おかしい!!」
と叫んでいるの。

何かと思ったら、
ちぃが噛んでいるのはおもちゃではなく、パパの指でした・・・・(^-^;)


それとね、最近の我が家、お恥ずかしい話なんですが、マージャンがブーム。
試験前というのに、パパが息子達に教えちゃうものだから、学年末試験直前にマージャン三昧でしたよ・・・・

でね、そのマージャン用の机なんて我が家にはないので、使わなくなったベッドパットを机の上に敷いて使ってたの。


食べていいのはどれでちか?
そしたら、高いところで寝るのが大好きなお方が、すかさず机の上に飛び乗ってきました。


寝心地いいでち♪
で、寝る。。。。


邪魔なのでどかそうとしたら・・・・
邪魔でち!
カプる!

こんなんばっかだな・・・(; ̄д ̄)


最後は、暖かかった日にお庭で写した一枚♪
ポカポカでしゅ
プランター越しに「おいで」と声をかけても動くことのできないルイたん。( ̄m ̄*)
なぜかこの場所から出ようとしないの。

今度は何が怖いのか聞いてみたい・・・・


ポチッと押してくれたら感謝です~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
よろしくね♪
| トラックバック(-) | CM(4)
わ~~~い!ルイ君とちぃ君におもちゃを気に入ってもらえて
嬉しいです♪プリンも、いただいたおもちゃを投げるとダッシュで
追いかけてますよ~。そのお陰で、私のアレルギーが(T-T)
ちぃ君は高いところが好きなんですね!ご家族で笑いが
絶えなそうですね~♪
[ 2010/03/23 22:55 ] ピーチ [ 編集 ]
頂いたおもちゃは二匹とも大好きなの。
それぞれ好みは分かれるのに、二匹共っていうのは珍しいよ!
ちぃはふわふわの所をむしって遊ぶんだけど、そうしてるとルイが「ボクの大事なおもちゃ~~っ!」とでも言うように、食い入るようにその様子を見つめてます。(*^▽^*)

アレルギー、大変なことになってるね。
読み逃げでごめんなさい・・・・
元気なのは良いけど、そんな副産物があるとは。。。
季節も良くないのかなぁ?
お大事にね。。。
[ 2010/03/24 19:56 ] ちぇこ [ 編集 ]
私も昔、家族マージャンしましたよ~(*^m^)
うちは両親と姉と私の4人家族で
ある日父がマージャンセットを買ってきたんです。
でも、女3人は手もよくわからないまま
同じマークをひたすら集めるだけの
トランプのようなマージャンでした( ̄∇ ̄)
その父ももう亡くなりましたけど
なんだか思い出してしまったわ~♪

ちぃたんは、仲間に入れてもらいたいのでしょうね(^^)ニコ
[ 2010/03/25 19:18 ] るう・りんママ [ 編集 ]
あぁ、一緒ですね~♪
私も兄がいて、幼い頃に家族マージャンをしました。
そして私もただの絵合わせゲーム(^-^;)

それを思うとやっぱり男の子だからなのか、息子達は必死で頭を働かせて手を作ってます。
勉強より頭を使ってるかも。( ̄m ̄*)

ちぃ、「世界の中心にはぼちゅ♪」の子です。(*^▽^*)
[ 2010/03/27 11:32 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


