ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

またまた帰ってきました 

週末を利用してまた帰ってまいりました。
今回はお泊り♪

でもね、せっかく帰ってきたのに、息子達は二人とも部活でいないの。(・ε・`*) ...
その分、毛深い息子達が大歓迎してくれましたけどね♪(*^▽^*)

で、帰ってもまともに動けないので、こうしてブログなんぞUPしております。


病棟はすごく景色が良く、日当たりも良好!

病棟6階からの眺望

ずっと病室から桜の開花状況を見てました。
写ってはいないけれど、この画像の右の方にヘリポートがあるの。

ドクターヘリ
離着陸の様子も見られますよ。
雨の日は黒いカパーがかけられてました。


去る4/10の土曜日に、たつにお付き合いしてもらい、病院の近くまで毛深い息子達を連れてきてもらいました。

ご対面~♪
私はもちろん、ワンコ達もすごく喜んでくれましたよ~♪



もふもふ♪
怖がりルイたんも自分から膝の上に乗ってきました。(*^-^*)


幸せでち
満足げなちぃたん。

でもね、別れは涙ものでした。。。。(´;д;`)
私の膝に乗っていたちぃたん、
「ちぃたん、行こうか」とパパが手を差し伸べたら、唸る!怒る!そして噛み付く!

私が見送る中、後ろを振り返り振り返り、なきながらたつに引っ張られていきました。
ルイはちぃがキャンキャンとないているので、共吠えしてたけどよくわかっていない感じだったの。
単に「お散歩~♪おっ散歩~♪」って感じで足取りが軽かったもの。( ̄m ̄*)

でもね、そんな切ない別れだったのに、途中からスタスタスタとちぃが前方に注意を向けて歩き出したの。
諦めたのかなぁと思っていたら、前から柴犬さんが来てたのを見つけたからでした。

ご主人様よりお友達なちぃでした。(*≧m≦*)
まぁ、後日たつから聞いた話によると、またしばらくしたらキュンキュンと鳴いてたそうですけどね。


前回の帰宅の時は、ずっと私のストーカーだったの。
また行っちゃうんじゃないかって疑心暗鬼だったのかしれませんね。
今もそう。
片時も私の側から離れません。

ルイも甘ちゃんですよ~
ただね、松葉杖が怖い!!
私が移動する時は遠巻きに見ています。( ̄m ̄*)


さて、今回は月曜日の朝まで家で過ごす予定です。
病院では暇な時間があまりなく、リハビリに忙しい日々です。

退院まで後もう少し!!
頑張りますね~!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
頑張れ!のポチッをよろしくです♪
スポンサーサイト
家族 | トラックバック(-) | CM(5)
おお・・・なんとも車椅子と松葉杖が
おいたわしいです(><)
ウチも昨年11月に父がひざの手術をして
同じように車椅子と杖が必需品でした
リハビリも大変なご苦労だと思います
ご無理なさらず頑張ってください
早く良くなられる事を祈っています
[ 2010/04/17 21:11 ] なこも [ 編集 ]
お父様はもう大丈夫ですか?
リハビリ自体は大変ではないのですが、結構時間がかかるので、入院生活でのんびり自分の時間を楽しむというわけにはいかないのが誤算でした。
あと一週間、頑張りますね!
[ 2010/04/18 21:14 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぇこさん、こんにちは。
順調な回復、何よりです。(^^)
でも、息子さん達やワンチャン達のことが心配でしょうね~
私も1カ月の入院生活を送った事があるのでわかります。
ちぃたんがパパさんに噛みついた気持ちを考えると切なくなりますね。
もうしばらくで退院できるのですか?
リハビリ頑張ってください。
早く良くなって退院されることをお祈りしています。
[ 2010/04/20 17:14 ] るう・りんママ [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
順調に快復されているみたいで、ホッとしました。大変ですけど、リハビリのほうもせっせと励んでくださいませ。

2ワンの笑顔は何よりの特効薬になったのでは。私も、ちぇこさんが早く良くなり、退院されるのを願っています。
[ 2010/04/22 08:23 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
>るう・りんママさんへ
コメントをありがとうございます。
るう・りんママさんも大変だったのですね。
私は、たいした役にも立っていない母親業だと思っていたのですが、やはり主人の疲労を見ていると、こんな私でも少しは役に立っているのかと確認できました。
浜松と名古屋の日帰り往復の日々、大変だったみたいです(^-^;)

あとね~、息子達も少しは自立の助けになったようで、こちらは怪我の功名かな?(*^▽^*)

*************************************

>白黒茶々さんへ
どうもありがとうございます。
残してきた家族には申し訳なかったのですが、のんびり自分の時間を楽しむつもりで過ごしてまいりました。
でも思ったより時間はありませんでしたが。

私がいない間にかなりちぃが暴走していたようで、帰ったら目を疑う行動をとるようになってました。
油断ならない奴です。。。。
[ 2010/04/27 11:48 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード