ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

眠れない・・・ 

眠いのに眠れない・・・( ̄へ ̄|||)

私じゃなくてそれはルイ。

ルイたんね、今こんな状態なの。↓
なんの罰ゲームでしゅか?
カラー初体験。

生まれてからワンコがいない期間かないというほど、犬と共に生きてきた私。
幸いなことに今までの歴代ワンコ達はこのカラーのお世話になった子がいないの。

ちぃやルイの去勢のときも人間の子供用ズボンやおパンツを履かせて、カラーは使いませんでした。

なのに、なんでこの気が弱く神経質なルイたんに使う羽目になったのか・・・(*´-ω-`)・・・フゥ 

早く帰りたいでしゅ
病院でのルイたん。
ずっと震えてました。

はしゃぎすぎたでち
ちぃたんは付き添い。
皆に愛想を振りまきすぎて少々お疲れ気味なところをパチリ(^-^;)


一週間前にね、二匹をトリミングに出したの。
それ以来、おまたを気にしてるの。(//∇//)
どうやらかぶれちゃったみたい。

お散歩中も気になるのか、座り込んじゃうの。
まるで去勢したときみたい。(^-^;)

先週の土曜日に病院に行ったけれども、火曜日の今日になってもまだ良くならず。
薬を舐めちゃうので仕方なくカラー生活になったというわけです。

ズボンやマナーベルトじゃ駄目かと聞いたのですが答えはNG。
神経質なルイだから心配したのですが、やっぱりという状態です。

はじめは気にせずに歩いていたけど、カラーがあちこちにぶつかるからそのうち歩くことも拒否。
室内トイレもしなくなっちゃった。

うとうと
横になることができずに、座ったまま意識が朦朧。。。


こっくりこっくり
うとうと状態。


気持ちいいでしゅ~
無理やり伏せさせて撫で撫で攻撃。


すぴぃ~
やっと寝た・・・


こうやってやっと寝かしたけど、このあと起きちゃったの。
振出しに戻る。。。

そのうち慣れるかと思ったけど、ずっとねむねむの顔しながら起きてます。
でも一晩中寝かしつけてなんかいられないしなぁ。。。

夜だけマナーベルトにしてあげようかしらん。
早く良くなってカラーが外せますように。


頑張れ~のクリックをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
スポンサーサイト
| トラックバック(-) | CM(11)
ルイルイなんでかぶれちゃったのかなv-236
慣れない物は嫌だよね・・・お大事にv-22
[ 2010/02/16 23:35 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
かぶれちゃったなんて、どうしちゃったんでしょう?
ルイたんは カラーがうっとおしくて眠れないのね。可哀そうに。
早く良くなるといいですね。

カラーと言えば あらんままさんちのアンカー君が我が家にいた時に カラーをあちこちにガチャガチャぶつけても 全く気にしないのにびっくりしました。
ぴっつは ルイたんとアンカー君の中間くらいかな?
[ 2010/02/16 23:36 ] pittu [ 編集 ]
あらら、ルイたんかわいそう。
早くかぶれが治るといいですね。
ミントも小さい頃、原因不明。。。
(除草剤か、シャンプー)でかぶれちゃったことがあります。
その時と去勢のときカラーしましたが、
やっぱりすごく嫌そうで、熟睡できなかったみたい。
早く良くなるよう、お祈りしてます。
[ 2010/02/17 00:09 ] ちぐみ [ 編集 ]
トリミングしてからという事はバリカン負けですかねえ。
可愛そうですがカラーは早く治す為には
必須なのです。
ルイ君、我慢してね!
[ 2010/02/17 02:00 ] ほわまま [ 編集 ]
あらあら、ルイ君かわいそうに。
トリミングでかぶれるって言うこともあるんですね。
カラーはゴリゴリあちこちにぶつかるから
見ている方も可愛そうで辛くなっちゃいますよね。
早く良くなるためには 少しの我慢。
ルイ君、頑張って。
[ 2010/02/17 09:41 ] サムママ [ 編集 ]
カラーしたままウトウトしてるなんて、かわいそうですねぇ(T-T)
おとなしい子だけに、余計に何とかしてあげたくなりますね!
早く治るよう、お祈りしています…。
[ 2010/02/17 10:15 ] ピーチ [ 編集 ]
>Ayaya♪
美容院のせいじゃないかもしれないけど、時期的にぴったりだからねぇ・・・
シャンプーが残ってたのかなぁ?
一日経っても慣れないようで、カラーを着けると固まって震えてます(TωT)

*******************************

>pittuさんへ
アンカー君、すごい!!
その臆することのない性格を半分ルイに分けてほしい~!!

単なるかぶれなのに、こんなに苦労するとは思いもしませんでした。
多分ほとんどのスピちゃんはぴっつ君タイプかもしれませんね。
かっちゃんはどうかしら?もしかしてアンカー君寄り?(*^▽^*)

*******************************

>ちぐみさんへ
元気っ子のミント君でも熟睡できないんじゃルイなんて当然かもしれないですね。。。
夜はいつもクレートに入って眠る子なので、カラーをつけてると入ることもできず・・・
結局夜だけマナーベルトにしちゃいました。
甘やかすと治りが遅くなるかなぁと思いつつ。。。(^-^;)

*******************************

>ほわままさんへ
本当におしっこの出る先っちょから直径3cmぐらいの範囲でかぶれてるんです。
だからバリカン負けではないような・・・?

やっぱりカラーは必須なんですね。。。
カラーをつけてると全く動きません!
ある意味、その根性はすごい!
去勢のときが抜糸するまで座り込みがすごかったから、今回もカラーを外すまでずっと動かないのかも。。。(TωT)

*******************************

>サムママさんへ
普段から端っこを歩く癖がある子なので、必ずどこかにカラーをぶつけてしまうのです。
そしてその音にもびびる!
臆病な子ってストレスが多くて可哀想です。
もっと図太くなるように育てるにはどうすればいいのかしら?
幼少期にいろいろ体験させたつもりだったのですが、まだまだだったみたいです。(*´-ω-`)

*******************************

>ピーチさんへ
かぶれたのがちぃだったら楽だったかも。。。
あ、でも凶暴だからこれまたカラーをつけるのに一苦労しそうだけど。( ̄m ̄*)
本当に早く良くなってほしいです~!
[ 2010/02/17 21:09 ] ちぇこ [ 編集 ]
ルイ君、その後いかがですか?
皮膚が良くなるまでに
ルイ君のストレスがたまってしまいそうで
そっちも心配ですよね・・・
何とかならないかしら?v-355
早く良くなりますように。
[ 2010/02/19 15:45 ] るう・りんママ [ 編集 ]
ご心配をおかけしていてすみません。
更新しなくてはと思いつつ、息子がPCを明け渡してくれず、ご報告が遅くなりました。
とりあえずカラーには慣れたようで、おもちゃで遊べるようにもなりました♪
治療法も変えてもらったし、もうあとは早く治るんじゃないかしら?
と期待しています!(*´∀`*)
[ 2010/02/19 20:21 ] ちぇこ [ 編集 ]
知らなかった~~
ルイくん、エリザベスのお世話になってたんですね。
かぶれってことは、シャンプーかな?とおもったけど一部ということなので、うっかり、バリカンが触って傷ついたのかも・・・・・・
近所のプードルの男が、以前、トリミングだしたら、おなかがあかぎれみたいになっちゃって、飼い主さん怒ってた。
病院いったんだけど、痛がってかわいそうだったって。

原因は、わからないけど、早く治りますようお祈りしています。
[ 2010/02/19 22:34 ] ランちママ [ 編集 ]
やっぱりトリミングによるトラブルってあるんですね。
今回の美容院はシャンプーの出来上がりも杜撰だったの。
耳のあたりとか汚れが落ちていなくて毛も縮れたまま。
他と比べて料金は安かったけど、結果的にはすごく高いトリミング代になっちゃった(TωT)
ルイも辛い思いをしちゃったしね。
またまた美容院ジプシーになりそうですぅ。。。

あ、ルイはもうすっかり良くなりました。
ご心配ありがとうございました♪
[ 2010/02/21 21:00 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード