ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

兄弟再会にお邪魔虫♪ 

今日は雨。。。
でも、久しぶりにお出かけしました♪

るったった~♪

残念ながらリバースしたルイ。
でも車から降りたら復活!
っていうか、リバースした分、まんま小僧になってましたが・・・


今回もミニミニオフ♪

そらち~♪
お馴染みのそら君♪
忙しい中、時間を割いて来てくれました。(*´∀`*)


そして、
イケメンだわぁ♪
そら君の兄弟犬の蘭丸君♪

三重県の滞在先から東京に帰る途中のPAで落ち合いました。
はるばるお疲れ様でした~


四年ぶりの感動の再会シーンに立ち会えたんですよ♪
その瞬間をご一緒に!(*^▽^*)




感動の兄弟再会シーン
(*≧m≦*)  

お兄様(そら君)に乗っかられる蘭丸君。(^-^;)

そら君なりのご挨拶。

ぼちゅも~♪って違っ!
しっかり我が家のワンコ達も洗礼を受けました。d(⌒o⌒)b



甘えっこで可愛い蘭丸君♪
蘭丸君、結構大きめスピッツなんだけど、すごく気が優しくて甘えっこ。
可愛かったですよ~
お尻をくっつけてフリフリして甘えてくれるの♪
その社交性、ルイに分けて欲しい。。。。


鏡かよ!
二匹合わせて18㎏以上!
さすがにずっと抱っこは辛い。。。
あ、写真はカメラを渡して撮ってもらいました♪(*^-^*)


私の顔がすっぽり隠れる二匹抱っこ
2~3㎏の差なんだけど、全体的にルイよりも大柄な蘭丸君。
毛並みも立派だからね~


るったんが小さく見える貴重な写真
ルイって小さいのかと錯覚をおこしました。( ̄m ̄*)



4匹まとまっての写真は、笑顔の兄弟に比べて我が家のワンコどもの非協力的なことったら・・・・
非協力的な我が家の息子達
どの画像も二匹がカメラを見ていない・・・
難しいですね~


ルイとちぃに人間顔負けの美味しそうなお菓子を頂きました。
私が食べたくなっちゃう~!

Ayaya♪さん、私よりもずっと年下なのに、いろいろと頼ってしまいお世話をおかけしちゃいました。
ありがとうね~!
あっという間の楽しい時間でした♪
またお付き合いをよろしくお願いしま~す!(*^-^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(-) | CM(8)
ちぇこさん、おはようございます~
ここ数日雨が続いていますけど、そのような中でこんな楽しいことがおこなわれていたなんて。v-48
ルイ君はけっこう大きいほうだと思うのですけど、蘭丸君が彼より一回りも大きかったなんて驚きです。2ワンまとめての抱っこお疲れ様でした。
そのお写真から、ちぇこさんの「早く撮って………」という声が聞こえてきそうです。
[ 2010/03/10 08:06 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
ミニミニオフ会 楽しそうですね。
蘭丸くんとは一度那須オフで会ったことがあるのですが
サムと変わりない位の大きさでしたからね。
2ワンコ一緒に抱っことは 羨ましいです~
雪が溶けて春が来たと思っていたのに
外は真っ白 冬に逆戻りしたお天気。
今日も引きこもりの一日になりそうです。
[ 2010/03/10 09:53 ] サムママ [ 編集 ]
お~~~!!蘭丸君!!相変わらず凛々しいお姿で!!
そら君と並ぶと迫力ありそうですね~♪以前、アルトが
蘭丸君にしつこくして唸られたんですよ。そんな蘭丸君も、
お兄ちゃんには完敗なんですね!どうしても、そら君や
蘭丸君を見ると、亡き桃太郎を思い出します。2匹とも
桃太郎よりずっとハンサムなんだけど、体格ですかね?
桃太郎も大きくて筋肉質でしたから。さすがにこの2匹と
一緒では、ルイ君が子供に見えますね(笑)
[ 2010/03/10 10:03 ] ピーチ [ 編集 ]
こんにちは~
私の周りではスピッツちゃんは
あまり見かけないので
かわいい3ワンちゃん達はとても新鮮です。
でも、先日散歩中にゆきち君という子に出会い(雪のように白いからゆきち・・だそうです)
触らせてもらいました。
かわいかった~~。
ルイたんにも触りたいよ~♪
ちぃたんも仲間入りした4ショットの写真
とってもかわいいです(^^)ニコ
[ 2010/03/10 10:52 ] るう・りんママ [ 編集 ]
昨日は雨の中、お疲れ様でしたv-237
兄弟の再会が果たせるなんて、何とお礼を言っていいやら・・・
本当にありがとうございましたv-238
寒い中、雨をしのいでのテラス席を構築し、長々と過ごしてしまいましたが
風邪などはひかれてないですかv-236
またお会い出来る日を楽しみにしていますv-254
素敵なv-25ありがとうございましたv-238v-238v-238
お洒落なディスプレイが出来るよう考えたいと思いますv-219
[ 2010/03/10 18:26 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
>白黒茶々さんへ
本当にルイが小さく見えましたよ~
オドオドしているのも手伝って、余計に小さく見えました。(*^▽^*)
ちぃなんてデカポメなのに極小サイズでした(笑)

*******************************

>サムママさんへ
各地ですごい雪ですものね。
先週の暖かさとの差が激しいので、体調を崩さないようにしてくださいね。

サム君、やっぱり大きいのですね~
ルイは毛量も少ないので、余計に小さく見えました。
蘭丸君を抱っこした時、前方は全く見えず。(笑)
でも抱き甲斐がありました~♪
サム君も抱っこしてみたいです(*^-^*)

*******************************

>ピーチさんへ
そうそう♪アルちゃんの武勇伝の話も出たの。
アルちゃんって勇敢よね!

確かに蘭丸君とそら君はどちらも筋肉質でした!
毛量も多いからまた大きく見えますしね。
実はそら君とルイはほぼ同じぐらいの体格なんだけど。。。(^-^;)
毛がしょぼいし、存在を消そうとしてたようでいつもより二割ぐらい小さかったかも!
本当にまだ子犬のようでした( ̄m ̄*)

*******************************

>るう・りんママさんへ
やっぱりなかなかスピッツは見かけないですよね。
ゆきち君、・・・・お札が目に浮かんだ私はあさましい・・・(^-^;)

スピッツは大きい分、触り甲斐があるでしょ?
今回、蘭丸君を触ってみて、ルイと毛質が違うことに気が付いたの。
ルイもゆきち君とはまた違った手触りかもしれませんね。
るう・りんママさんとはお隣の県だけど、ちょっと距離があるからなかなかすぐに会えないのが残念ですね~
こちらの方にお越しの際は是非!!(*^-^*)

*******************************

>Ayaya♪さんへ
本当に憎い雨でしたね~
遠路お疲れ様でした。
また、いろいろとお世話をおかけしちゃってすみませんでした。。。

こちらこそ、可愛らしいプレゼントをありがとう。
今日、早速たい焼きをあげたら、二匹ともすごい反応でした。
よっぽどおいしかったみたい。
珍しくそのままのサイズをあげました!(笑)
重ね重ね、ありがとうこざいました~(*´∀`*)
[ 2010/03/10 19:54 ] ちぇこ [ 編集 ]
いいなあ、ミニオフ会。
ルイ君の緊張気味なお顔がキュートです。
蘭丸君とルイ君の写真からすると、
ミントは間くらいのサイズかな。
昨日、11キロでした。
ちょっと太り気味。
ちぇこさん、蘭丸君とルイ君の二匹抱っこ大変だったでしょう。
蘭丸君大きいですものね、でもお腹周りは痩せてますよね。
いつか、蘭丸君 そら君、ルイ君、
ミントで兄弟対決したいですね♪。
[ 2010/03/10 21:07 ] ちぐみ [ 編集 ]
対面が果たせました♪(*^▽^*)
ミント君、11㎏ですか!?
活発だから筋肉量が多くて体重もあるのかもしれませんね。
ルイは今日量ってみたら、8㎏でした。
蘭丸君兄弟はどちらも筋肉質でしたよ~
ルイが一番のふゃふにゃ君かも・・・・(^-^;)

兄弟対決・・・・
対面を果たした途端、ルイが戦線離脱しそうです。( ̄m ̄*)
[ 2010/03/11 20:21 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード