ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

極小サイズの肝っ玉 

すっかり春めいてますね~
今日の名古屋はぽかぽか陽気ですよ♪
花粉もすごいけど・・・

でも北海道は雪みたいですね。
同じ日本なのに別世界のようです。
北海道の方々、風邪など引かれませんように。。。


私ね、4年間勤めた仕事を辞めましたの。
本当は3月いっぱいまで勤務するつもりでシフトも組んでもらっていたのですが、ちょっと事情があって急遽昨日で退職。。。。
楽しいこと辛いことを共に分かち合ってきた職場の皆と離れるのが寂しくって泣けましたよ。。。

エリのことでは皆に助けられ、ルイやちぃに関しては一緒に成長を見守ってくれたし。
息子達のことも皆が同じ年頃の子供を持つ親だから、いろいろと相談に乗ってもらいました。

下手したら週の半分を出張先で過ごしているパパより、長い時間を一緒にいましたからね~
仕事はきつかったけれど、毎日楽しく過ごせました(*^-^*)

さて、今日からどうするべ?
まずは、ブログなんぞUPしておりますが、暖かいうちに家の大掃除をしなければ!!

勤めに出始めてからどんどん荒んでいった我が家。
頑張って片付けます!!

といいつつ、今日は中日劇場へ レベッカ を見に行ってきま~す!(*^▽^*)

YouTubeの動画をペッタン♪
★名古屋・中日劇場にて収録したミュージカル「レベッカ」最新プロモーション映像(大劇場バージ ョン)
★レベッカ初日のカーテンコールの動画
 (ノーカットではありませんが、山口祐一郎さんの舞台挨拶が収録されています)



さて、お待たせいたしました。今日のワンコたちです。

庭のさくらんぼの蕾が最近の暖かさでふっくらと膨らんできたの。

うまっ!・・・?
さくらんぼ大好きなちぃに匂いを嗅がせてみました。

まさかね~
ちぃったら、いい匂いがしたのかこの蕾を食べちゃったんです!( ̄ロ ̄lll)

せっかくこれから美味しいさくらんぼになるのに、そんなことしたらもう食べられないよ。。。


叱られたでしゅ・・・
不服そうなちぃたん。( ̄m ̄*)


ちぃを説得していてふと視線を落としたら、

にーちゃん、やばいでしゅよ~!

ルイが小さくなってました(*≧m≦*)


こういうことよくあるの。
この前も・・・・

夢中でち
ちぃたんがダンボールを破壊中。

どんなふうに破壊するのかは動画を見てね♪ 

敵はでかい!



この時のルイの表情は、
やべぇパート2でしゅ
怖い怖い!( *´艸`)


おにーちゃんが良からぬことをしていると思い、相当びびってます。

おかしいなぁ・・・
そんなに怒ったりした覚えはないんだけど。

ルイたん、気が小さすぎ!!


ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

スポンサーサイト
| トラックバック(-) | CM(8)
我が家では むーちゃんとぴっつが
破壊に熱心です。
ルイ君は 興味が無いのね。
うちでは かっちゃんもやりません。
臆病なところも 同じよ♪
[ 2010/03/05 21:21 ] pittu [ 編集 ]
ルイ君、凹んでますね。
なでなでしたくなっちゃいます。


レベッカいかがでしたか?
私は4月初旬に予定しています。
[ 2010/03/06 09:37 ] ちぐみ [ 編集 ]
レベッカ!!四季に注ぎ込んでて、諦めた公演ですよ(T-T)
ちぇこさんもチグミさんも、良いなぁ~良いなぁ~。

今、プリンのマイブームがダンボール破壊のようです!
ルイ君と同様にアルトがビビッてます(笑)プリンは、
ちぃ君ほど激しく穴をあけられませんけどね。でも、
ビリビリ頑張って表面を剥がしてます…。その内、
ちぃ君並の破壊力になるのかな~。

[ 2010/03/06 10:13 ] ピーチ [ 編集 ]
そちらはもうさくらんぼに蕾ですか、いいなぁ。
昨日はこちら地方はやはり雪、まだ寒いですが我が家は風邪を引くことも無く元気いっぱいで~す(笑)

ちぃ君の破壊王なんですね、家は今は誰もしなくなりました・・・
もうお年なんでしょうね。
[ 2010/03/06 19:20 ] さくら母 [ 編集 ]
色々とありましたが何とかやっています
仕事を辞めてからお客としてオペラ座を見に行きました
改めて感動しました
いくら好きでも自分が出来ないことに飛び込むのは無謀でした
ということを勉強しました(苦笑)
まだ心が完全でなかったのもいけなかったのですが・・・

レベッカ、母と見に行きます
中日文化センターの会員なので半額でチケットが手に入ったのですよv-221

オペラ座5000回公演を母と妹が見に行きました
大入袋をいただいて記念品がファントムさんの仮面(シリアルナンバー入り)でした
あの最後のオークションにも登場したあの仮面です
[ 2010/03/06 20:13 ] なこも [ 編集 ]
>pittuさんへ
ぴっつ家はワンニャンの数が多いから、破壊の威力も大きそうですね。(^-^;)
一緒に育てても性格ってそれぞれですね~
だから面白いというところもあるのですが。
臆病でも芸達者なかすみちゃんはすごい!
教えられるpittuさん、本当に尊敬します!(*´∀`*)

*******************************

>ちぐみさんへ
レベッカ、語りたいけど長くなります~
ストーリーは面白かったです。
でも隣に座った二人組みは一幕で帰ってしまいましたが。
本物の火を使い、迫力ある舞台でしたよ~!
初日の舞台でしたので、カーテンコールの後の挨拶も長く、山口祐一郎さんの素の部分が少し垣間見れて嬉しかったです。
格好良かったぁ♪(私、年上好みなので・・・)
一ヶ月しか公演しないけど、もう一度行けたら行きたいと思いました。
ちぐみさんも楽しんできてくださいね~♪(*^▽^*)

*******************************

>ピーチさんへ
私も3月は月末にファントムを見に行くので、さすがにもう行けないかな?と思っているの。
でも中旬にレベッカかオペラ座のどちらかに行きたい~っ!
お財布と相談中です(^-^;)

プリンちゃん、ポメらしくお転婆さんに成長中ですね~♪
最近mixiに入っていなかったから見に行かなきゃ!

*******************************

>さくら母さんへ
さくらんぼは、あっという間にもう咲きそうな感じですよ。
北海道はまた春遠しですね。
でもお元気そうで良かった♪

さくら家は落ち着いたワン生活ですね~
ちぃも少し落ち着いてきたけど、スイッチが入ると破壊はすさまじいです。
ストレス発散になるようなので、ダンボールの破壊はやりたいだけやらせていますが後片付けが・・・(TヘT)
でも今のうちだけと思って、その片付けも楽しみま~す!

*******************************

>なこもさんへ
お久しぶりです!!コメントをありがとぉぉぉぉっ!
頑張りすぎちゃって大変な思いをしちゃったね。
本当に無理しちゃだめよ~!

もうコメントを読んでPCの前で絶叫しましたよ~!!
いいなぁ~!の連発です!
レベッカももちろん!
大入袋!!羨ましい。。。。
もう私、家族にファントム中毒だといわれてます。
この先もかなり注ぎ込む予定(^-^;)
永遠に名古屋に居て欲しいです~!破産しそうだけど。
[ 2010/03/06 20:48 ] ちぇこ [ 編集 ]
うちもハクを怒っていると、ランが寄ってきてペロペロします。
まぁまぁお母さん怒らないの~と言われてるみたいです。
ちぃたん、さくらの芽は良い匂いがするのかな?
[ 2010/03/08 18:26 ] あんこママ [ 編集 ]
ランちゃんって空気が読める子なんですね~
そんなふうにペロペロとされちゃ怒れなくなっちゃいますね。(*^-^*)
うちは「触らぬ神に祟りなし・・・」っい感じです(^-^;)

ちぃは他の花は食べたりしないんだけど、さくらんぼは美味しそうな匂いだったのかしらね?
びっくりでした(*^▽^*)
[ 2010/03/09 16:54 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード