ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

復活! 

ご心配をおかけしているルイのかぶれですが、今日はもう気にする様子も見られず、すっかり良くなったみたいです♪
昨日の夜のお散歩ではまだ気になるのか、座り込んで動かなくなっていたのですけどね。

そんな昨日の夜、甘えたくなっちゃったルイの様子です。↓
ママが逃げるんでしゅ(TωT)

私の肩にあごを乗せて寝るの。
でもね、カラーが首に食い込む・・・(TωT)

結構痛くって、横に移動してルイから逃れようとしても、甘えたいルイは自分も移動してきてまたこの状態。
諦めてこの状態でしばらく過ごしましたよ。。。


そんなルイたんですが、今日はお天気が良く暖かかったのでドッグランに連れ出しました♪
お出かけなら舐める暇もないだろうし、もうほとんど治りかけてるから、カラーも外していきました。
カラーのストレスからもフリーになったかな?(*^▽^*)

怖すぎて笑えるでしゅ

あ、他のワンコに囲まれるとそれがストレスのようでしたが・・・(^-^;)


いつもは暴走するちぃが今回は大人しかったの。
誰かと追いかけっこをするわけでもなく、ワンコたちと大人しく挨拶を交わしてるだけ。
なんだか拍子抜け・・・・

でもね、暴走スイッチが入った時があったの。

それは ポメちゃん を見つけたとき!!
なぜだかポメちゃんには強気!
逃げる相手を追い掛け回す!

なぜ・・・?

ポメのオフ会には恐ろしくて行けないわ・・・(TωT)

本日の営業は終了でち
走らなくても疲れたようで、ランを出た後のお散歩では歩くのを拒否。

帰る直前にもう一度ランに入ってみたけど、バッグから出ようともしませんでした。
電池切れるのはやっ!

楽しかったでちよ♪
でも楽しかったみたいです♪


あ、ご報告が最後になってしまいましたが、ルイたんはもう患部を気にすることもないし、見た感じも良くなっているようなのでカラーは外しました。
治るまで10日位かかっちゃった。。。

もうこんなことにならないよう、今後はトリミングの後はもっと気にしてみてあげなくっちゃ!
皆さん、ご心配とアドバイスをどうもありがとうございました。(*^-^*)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(-) | CM(3)
昨日は訪問ありがとうございました。
ルイたん、ドッグランではカラーはどうしていたかな?と思っていたら
もう外して大丈夫なんですね。
ヨカッタ♪

ちぃたんが追いかけたのは
るう・りん似のポメちゃんかしら?
どこでポメって見分けるんでしょうね~
うちは逆にポメには友好的なんですよ~(^▽^;)

ドッグランでノビノビして
ふたりともいい笑顔ですネ(^^)ニコ
[ 2010/02/22 16:43 ] るう・りんママ [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
ルイ君、カラーから開放されてよかったですね。ドッグランではとてもイキイキとした表情をしていますよ。
その時は、ちぃ君はおとなしめだったみたいですけど、他のポメを見たら大変なことになるなんて………その様子も見てみたいような。(笑)
[ 2010/02/22 23:57 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
>るう・りんママさんへ
本当にどうやって見分けているのでしょうね(*^▽^*)
ちぃは小さい子には強気なんです。
大好きなのはゴールデンやラブラドール。みんな優しいですからね~
るういちゃん達に会ったら、間違いなくちぃは狩るかも(^-^;)
あ、ルイはポメちゃんは大好きです♪

*********************************

>白黒茶々さんへ
ちぃの暴走は、相手の子に怪我をさせないかとヒヤヒヤしていたので、とてもじゃないけどカメラなんて構えていられませんでした。
人間の子育てと一緒ですよ~

追いかけていたポメちゃんは、乱入してきたケアンテリア君に突き飛ばされ、ちぃも隅っこに追いやられていました。
勝者はケアンテリア君でした(^-^;)
[ 2010/02/23 21:30 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード