ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

少しずつ快方に。 

ご心配をおかけしていますが、ルイはカラー装着3日目にしてようやく慣れたようです♪
ただ、まだ患部は一部ただれている状態なの。


まくらは必須でしゅ
一昨日のルイ。
枕をセットしてあげたら寝れたみたいです(^-^;)



ボク、重病人でしゅむ
これは昨日の状態。
お兄ちゃんに抱っこしてもらいながら寝てます。
「試験勉強ができない~」とぼやいていたけど、居間で勉強しようと思うのが間違いでよね。(^-^;)

この日のルイは、おしっこもしたがらなかったの。
いつもはコマンドで用を足すことができるのに、座りこむばかり。
仕方がないので、また寝る前にお散歩に行ったの。
でもやっぱり座り込んじゃって歩くことすら拒否。

そんな状態だったルイ、でも今日はこんな感じでした。↓
その様子は動画でご覧くださいね。(*^▽^*)o~♪

やっとカラーに慣れました


今日はもうガコンガコンとあちこちぶつけながら歩いてます。寝れてます♪
さっきは一人でおもちゃを振り回して遊んでました。

時間はかかったけど順応するもんですね~(*´∀`*)
で、おしっこも座りこみはあるもののちゃんとできてました♪良かったぁ!


そんなルイたん、慣れたとわかった途端遊ばれてます。( *´艸`)

やっぱり遊ばれる。。。


カラーにお菓子を放り込まれてます。あ、やってるのは私だけど。( ̄m ̄*)


でも一応今日また病院に行ってきました。

当然ちぃも一緒♪
今日は空いていたので、皆にた~っぷりに遊んでもらって大満足なちぃたん。

疲れたでちぃ~
帰りは少々お疲れモード。( ̄m ̄*)


頑張ったでしゅよ
最近のルイ、車にも少し慣れてきたみたいです。

相変わらず乗るのは嫌いなんだけど、10分ぐらいならこの状態でもリバースすることがなくなりました。
ちょっとだけ進歩♪

いろんなことが少しずつ良くなってきてるので、気持ちが軽くなりました♪
ご心配してくださった方々、ありがとうございました。(*^-^*)


最後にちぃたんの寝顔です♪

ぶひっ!
お鼻・・・・
つぶれてます。( ̄m ̄*)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
スポンサーサイト
| トラックバック(-) | CM(4)
ルイくん引張りっこして遊べる状態にまで回復良かったです><。
クーもシャンプーの後同じようになったことがありましたが2,3日で治まる
軽いかぶれだったのでエリザベスは未体験です。

でも普段から小さなことでも気になっちゃう性格も同じだとすると・・・・
エリザベスついてるだけでも相当のストレスなのでは・・・と心配していましたv-356

おやつで遊ばれながらでも
楽しく?食べれるようになったようなので一安心ですね。
ルイくん早くエリザベスとれますように!
[ 2010/02/19 22:14 ] クーママ [ 編集 ]
ルイ君、そんな事になってたのねぇ~!
お大事に。
ちょっとお節介させてね!
塗り薬・・・散歩直前に塗る事をお勧め!少なくても散歩時間は、舐めないでしょ?薬が浸透したらOK!と事・・・
お世話になった獣医さんのアドバイスでした。でも、なかなか歩かなかったのかな?早く、治りますように!
[ 2010/02/20 10:37 ] 姫ゾウ [ 編集 ]
エリザベスカラーにもやっと慣れてきたようで良かったね~
新しい遊び道具になってるみたいだし(笑)
でも、かぶれが早く良くなることが一番!
一日も早くカラーとサヨナラできると良いね
お大事に~♪
[ 2010/02/20 12:04 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
>クーママさんへ
臆病で神経質な性格でこんな苦労をするとは思いましませんでしたよ~!
でもまぁ、時間はかかったけれども慣れたので良かったです♪(*^▽^*)

クーさんは軽く済んで良かったですね。
私がもっと気にしていればカラーのお世話にならずに済んだのかも。
これからトリミングの後は要注意ですね。

*******************************

>姫ゾウさんへ
ありがとうね~♪
今回はカラーのお世話になっちゃったけど、今後の参考にさせていただくわ!
もうこんなことはない方がいいんだけどね。(^-^;)

ルイはもうずいぶんと良くなってきてて、カラーを外しても舐めなくなったの。
完治といってもいいんじゃないかな?
心配してくれてありがとうね♪(*^-^*)

*******************************

>小梅ママ☆さんへ
カラーは病院ではよだれ受けになってました。( ̄m ̄*)
もう診察台の上が怖くて、よだれがダラダラ・・・・

今日はかぶれも良くなってきてるみたいだし、一日お出かけしていたのでカラーは装着せず。
このまま外れそうな感じです♪
ご心配ありがとうございました。(*^-^*)
[ 2010/02/21 20:53 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード