ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

☆ Merry Christmas ☆ 

今日はクリスマスイブですね~
私は、車のナビに
「メリークリスマス!」
と言われ、今日がクリスマスイブということに気が付いた
寂しい女です。ヾ(TーT)

*************

先週に比べて、今週は少し寒さが和らぐみたいですね♪
といいつつ、先週の寒いお話。(^^;)

19日の土曜日、こちらも珍しく雪が積もりました。
庭中カキ氷でち
こんな程度だけど。

ちぃは普通のワンコらしく嬉しくて庭駆け回り、投げてもらった雪球を食べまくるという状態。

ルイは・・・・

「ここはボクのおうちの庭じゃないでしゅ~(T∇T)」

って感じで固まり、用を足すとさっさとおうちの中に戻ろうとしてました。
いくらちぃが遊びに誘ってもダメ。

「ボク、無理~~~!」

って感じでした。

はぁ。。。_| ̄|○
どこまで臆病なんだか。。。(´-ω-`;)

そんなルイたんのお写真は撮っておりません。
すみません・・・


********************


最近ね、とっても忙しく、そしてストレスを溜め込んでいたワタクシ、そうなると目眩がしてくるのですよ。
30代初めの頃にメニエール病を患って以来、よくそうなります。

でね、先日ももう無理と思ってちょっと横になったの。
そうしたら決まって側に来て添い寝してくれるワンコ達。

こんな画像が撮れました。

にーちゃん、重いでしゅ。。。
長男が撮影。

私のお腹の上で寝ていたちぃが、寝返りをした拍子にずり落ちてルイの上に。
そのまま寝ちゃってるみたいです。


蹴っちゃるでしゅ~っ!
さすがに重くなったのかな?
ルイの足がちぃの下から脱出。(≧m≦)


ちぃはエリとの同居の時は隙あらばエリの側で寝ようとくっ付いていったけど、ルイにはそんな事はしないの。
お兄ちゃんとしてのプライドかしら?

癒される光景だから、いつもこんな姿を見ていたいだけどなぁ~



******************


一応、クリスマスイブということでクリスマスネタもUPしとかなきゃ!

我が家はパパが今日からまた出張なので、昨日皆でケーキを食べました♪
ワンコ達にもクリームのお裾分け。

べろりんちょ
当然、付けられる。(≧m≦)

うほっ!
必死すぎ!

あ、どこがクリスマスネタなんだか・・・(^-^;)


ワンコ達にはブタミミをプレゼントしました♪
二匹にそれぞれ新しいものをあげたんだけど、ちぃは噛むきっかけがもてずに眺めてるだけ。

なので、ルイが噛んで柔らかくしたものをちぃに渡し、ルイにはちぃが食べれずに困っていた綺麗なままのブタミミをあげたの。

納得がいかなかったようで、ルイたん、すごい目でちぃを睨んでました。
ゴメン!

そんなこんなの我が家のクリスマス。

皆さんも素敵なイブをお過ごしくださいね♪

メリクリ~★

☆*・.。.:*・☆ Merry Christmas ☆・*:.。.・*☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
スポンサーサイト
| トラックバック(-) | CM(9)
ケーキのクリームを鼻にくっつけてあげたら
同じように必死の形相でねだられましたよ (^-^)

ちぃくんとルイくんの添い寝、癒されますよね
我が家でも、あんまり添い寝はしないかも…
おやつを食べるときに隣り合って食べてるかな?
でもそれは美鈴が小梅の隙を狙ってるから
なんだけどね(苦笑)
[ 2009/12/24 21:13 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
結構な積雪だったんですね~~
ワンコ達は
大喜びだったのでしょう♪
メリークリスマス・・・素敵な夜を。
[ 2009/12/24 22:04 ] viviママ [ 編集 ]
メリークリスマスv-238
ルイくんの白目に笑っちゃいましたよ。
クリームにそれだけ必死になれるなら
白つながりで^^:雪ともそのうち仲良くなれるかも(笑)
[ 2009/12/24 22:31 ] クーママ [ 編集 ]
ルイくんもちぃくんも ケーキ大好きなんですね。
サムもケーキ大好き!ナンでも大好きなんですけどね。

雪降ったんですね。
サムもルイくんと同じで 「犬は喜び庭駆け回り~」状態です。
毎日テンション高いです~
駐車場の雪を庭に運んでいるので
雪山になってきています。
[ 2009/12/24 22:43 ] サムママ [ 編集 ]
我が家も久しぶりのクリスマスをお祝いしました。
キリスト様の生誕を祝して、などという敬虔な気持ちではなくですね~、孫の初クリスマスということで。
今年はツリーもまだありません。木は処分しちゃったけれどオーナメントは何処かにしまってあるはず。筈なのですが思い出せない。
お料理とワインで騒いだだけのクリスマス。でも家族が増えて思い出深いクリスマスとなりそうです。
[ 2009/12/24 23:24 ] glinting_star [ 編集 ]
ちぇこさん、メリークリスマス!
先週の土曜日は、名古屋近辺は本格的に雪が降ったみたいですね。愛知県との県境に近い我が家のあたりも、一瞬だけまわりがうっすらと白く積もりましたよ。

ワンコたちにとってのクリスマスは、やはりケーキの味見でしょう。ちぃ君とルイ君、ともに真剣に舐めている様子がたまりません。

まだまだ忙しい日々が続くとは思いますけど、どうかお体にお気をつけて年を越してくださいませ~
[ 2009/12/25 00:06 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
メリークリスマス♪
そちらは雪が降ったんですね!!
アルトも桃次郎も、最近の寒さがちょうど良い
らしく、お散歩のペースが上がってます。
ちぃ君の様子が、アルトと重なります。アルトも
桃次郎とは仲が良いけど、桃太郎のときの依存の
仕方とはだいぶ違いますね~。不思議ですよね!
[ 2009/12/25 00:38 ] ピーチ [ 編集 ]
こちらは数日前から雪・・・ホワイトクリスマスになりました。
もうこれ以上要らないんだけど今も深々と降ってます・・・
我が家の姉さん、スピは大喜びで雪遊び~
ルイ君寒さは苦手かなぁ?
疲れた時はzzzzに限りますね、ルイ君ちぃ君癒し治療もお願いしま~す。

そうそう年賀状投函してしまいました、届くと思いますすみません・・・
[ 2009/12/25 07:41 ] さくら母 [ 編集 ]
★小梅ママ☆さんへ
小梅ちゃんが優しいから、みぃちゃんも甘えられるのね♪(*^-^*)
ちゃっかりみぃちゃんには本当に笑わせてもらってます。
うちはお互いに食べ物が関わると相手が怖いのか近づかないの。

添い寝もサークルを設置していた時はよく見られたけど、今はもう片付けちゃったから滅多に見られなくなっちゃいました。
今回は貴重な画像でした~♪

------------------------------------------------

★viviママさんへ
雪はすぐに融けてしまったのですが、それでも掻き集めて雪だるまを作っている家がありました。
二匹とも雪球投げの遊びは大喜びでした♪
ルイは地面が融けてからしかやりませんでしたけどね(v^ー°)

------------------------------------------------

★クーママさんへ
必死でしょ?
「鼻につけられる前に舐めちゃおう作戦」です(≧m≦)
雪もね、食べるのは好きみたい。
って、ただの食いしん坊じゃん(´∀`;)

------------------------------------------------

★サムママさんへ
やっぱりそちらは雪が多いみたいですね。
サム君が雪球キャッチをしている動画を以前見て、楽しそうだなぁと思って我が家もやってみたの。
雪の積もった庭が怖いルイもこれは楽しそうでした♪
雪が積もると大変な事も多いでしょが、楽しいこともありますね♪(*^-^*)

------------------------------------------------

★glinting_starさんへ
これから毎年、楽しさが増していきますね♪(*´∀`*)
我が家もちぃが来てからはツリーは出しておりません。
いたずら小僧なので怖くって・・・
出す日はくるのかしらん?
それこそ、孫が生まれたら?いつの事やら・・・(^^;)

毎年撮っていく写真が楽しみになりますね♪
素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ(*^-^*)

------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
温暖な気候の浜松で積もるのは珍しいですね。
我が家の息子たちはそれぞれ部活があったので、帰ってきた頃にはすっかり融けてしまい何もありませんでした。
でもたつのめざまし効果には抜群の雪でした~♪

お気遣いありがとうございます。
体長不良を理由に大掃除が捗っておりませんが、新年に向けてもう少し頑張ります!

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
えぇ~っ!アルちゃん達、寒さに強いのね。
うちは特にちぃがダメだよ。
こたつから全然出てこない!
ルイは相変わらずヘソ天で寝てるから寒くないのかもしれないけど・・・

アルちゃん、桃次郎君との相性が良くてよかったよね♪
少しお兄ちゃんとしてのアルちゃんも見られるようになったみたいだしね。
うちはお互いがライバルみたいだよ。
特にルイがそう思ってるみたい。
バトルの時のルイの顔が怖すぎる。。。。( ̄へ ̄|||)

------------------------------------------------

★さくら母さんへ
とうとう雪の北海道到来ですね。
ちわわんずは寒さに弱いものね。
お家から出ないのかな?(*´∀`*)
ルイは寒さが苦手という訳ではないと思うの。
ただ臆病ゆえ、見慣れない景色が怖かったんじゃないかな?
楽しいことがあるとわかればそのうち慣れると思うんだけど、なかなか雪が積もらないのでその経験も難しいかも。
北海道まで行かなきゃ!(o^∇^o)

年賀状、ありがとうございます♪
欠礼葉書をお送りしなかったので、私も失礼しました。
こっそり楽しみにしています。(^-^)
[ 2009/12/25 20:46 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード