ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

お邪魔虫 

趣味で作っている羊毛作品が出来上がると写真を撮るのですが、いつもちぃにその撮影を邪魔されるの。

邪魔でち~っ!
コタツの中で寝ていても必ずやってきます。
見ている所では作品に悪さはしないんだけど、どうしても自分を写してほしいのか邪魔ばっかり!


ここもいいでちよ
椅子の上なら大丈夫だろうと場所を変えてみても、しつこく来る!


最近は息子達におやつで遠ざけてもらいながら撮影しています。
なんでこんな苦労するのか・・・(; ̄д ̄)

今回撮影しようと思っていたのは、初挑戦だった猫ちゃん。
この目立ちたがり屋のちび犬め~っ
心なしかちぃを睨んでるようにも見える。( ̄m ̄*)



最近ぼちゅの出番が少ないでち
いつもママに見てもらっていたいんだよね♪゜*。(*´Д`)。*°←自意識過剰

あ、時々ルイも邪魔しに来ますよ~
ただ、空気が読める子になので、すぐに退きますが。(^ー°)

そんなルイの写真は今回はないです。すみません・・・

ルイの近況は近日UP・・・ する  かな?(^-^;)
期待せずにお待ちくださいませ~


最近の作品の画像は【続き】から↓

その前にポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ



まずは、オデブ猫ちゃん。
メグちゃん

アメショーのハーフちゃんです。
製作時間は50時間以上かも・・・


初めまして♪
やや下から写すとポワンとした表情。(*´∀`*)



ピーチさんのところのワンちゃん達です。
美形三兄妹


三兄妹
作っている間、楽しかったよ~♪(*^▽^*)


お帰りはここをポチッとな♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(5)
ちぇこさん、こんばんは~
ちぃ君は、写真を撮ってもらうのがとても好きみたいですね。しっかりとポーズも決まっていますし。

それにしても、オデブネコちゃんの製作時間が50時間とは、驚きました。もちろん、素晴らしい仕上がりですよ。他のワンコたちも、いい表情をしていますね。
[ 2010/02/15 23:59 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
猫ちゃんの背中の丸まり具合が良いですねぇ~!
桃次郎も、特にアルトがそっくりですよ!!
プリンは毛吹きが悪いのに、こんなにモコモコに
してくださり本当に有り難いです(笑)ちぇこさんの
作品に少しでも近づいてほしいですよ~~~。
[ 2010/02/16 00:29 ] ピーチ [ 編集 ]
ひゃ~♪
どれもみんなステキですね~
猫ちゃんなんて、毛の色が難しそう~
制作時間50時間とは、大作ですね。
すごいな~v-10
[ 2010/02/16 17:16 ] るう・りんママ [ 編集 ]
ちぃ君写真撮られるの大好きなのね♪
可愛いモデルさんだものね~
猫さんもステキですね、制作時間聞いただけで私は無理だわ・・・
最近老眼だしねv-12
[ 2010/02/16 20:26 ] さくら母 [ 編集 ]
>白黒茶々さんへ
こんばんは。
ちぃは、カメラ=ギャラ という図式が頭の中にあるんだと思います。
でもこの時は、邪魔した報いでノーギャラでした。
だから最後の画像はふてくされたお顔なんです。( ̄m ̄*)

*******************************

>ピーチさんへ
ありがとうございます♪
アルちゃんは作り甲斐がありましたよ~
植毛していて楽しかったです♪

そっかぁ・・・プリンちゃん、今の時期はもっと毛量が少ないんだ・・・
写真で見るとふわふわに見えるよ♪
少なく見えるのは、きっと桃君とアルちゃんの毛ぶきが良すぎるのよ~(*^▽^*)

*******************************

>るう・りんママさんへ
当然ですが、まだまだ未熟なんですよ。。。(TωT)
猫ちゃんの植毛も模様をまっすぐ入れることができないの。
叔母にもらってもらう物なので、いつかまたリベンジさせてもらうことにします。

時間はね、要領が悪いから。
ミニりんちゃん達を作られた大先生はこんなにかからないみたいですよね。
弟子入りしたいです (o^^o)

*******************************

>さくら母さんへ
ちぃはギャラ目当てなの。
いつもおやつで釣って撮影してるから。(^-^;)
だからおやつがないと全然カメラ目線はもらえないよ~

羊毛は肩もガチガチに凝っちゃいます。
ほどほどにすればいいのに、やり始めると止まらないの。
楽しいですよ~♪
飽き性の私が珍しく長くハマってます。(*´∀`*)
[ 2010/02/16 21:10 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード