ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

冷たい物? 

ご無沙汰してしまってます。。。( _ _ )

更新していない間にね、PCが新しくなったの♪

検疫官でちよ
新しいPCをチェック中のちぃたん。 
おいしいものじゃないのにね~( ̄m ̄*)

今までのPCは電源を入れてからインターネットサイトにたどり着くまでに、20分以上かかっていたの。
なにせ、Windows95に2000を無理やり入れて使っていたという代物だったから、Windows7になった今はもうサックサック動くようになりましたよ♪O(≧∇≦)O

ふむふむ

これで更新も楽勝~♪
と思っていたのに、なかなかPCに触れない。。。

新しくなったら快適なので、始終息子たちにPCを占領されちゃってます。(TωT) 
早く彼らが飽きることを願わなければ!


**********************


まだ寒い日が続きますね~
でも今週の中ごろには少し暖かくなるとか。
良かった♪

今日は寒かったけどお日様が出ていたので、お庭で追いかけっこして遊びました♪

ここまでおいで~♪
嬉しそうなお顔でしょ?

ちぃたんは家の周りを一人でぐるぐると走り回ってます。
ルイはね、以前は一緒になって走っていたけど、今は走ってくるちぃを待ち伏せて挑みかかるだけ。

走るとちぃにカプられるから嫌になっちゃったのかも。。。
そんなルイたんの写真は撮り忘れました・・・_| ̄|○

いっぱい走ってのどが乾いたのに、水入れの中には氷が!!

警戒アンテナ作動中
あはは!落ち葉ごと凍っちゃってました。( ̄m ̄*)


ルイはこの後、興味がなくなっちゃったみたいだけど、ちぃは。。。

おぉ~っ!美味♪
お気に入りの場所までくわえて行き、

ちべたい
美味しそうに堪能していました。(^∇^)

食べられるものはなんでも食べるちぃたんです。( ̄m ̄*)



ルイたんには、同じ冷たい物ということで、たつお手製の、
アイスクリーム?
アイスクリーム。
冷たくないか・・・(*≧m≦*)


あぐっ!
中身はグリニーズ。
邪魔そうに隙間から食べてました。♪(* ̄ω ̄)v


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
どちらかでいいのでポチッとお願いします♪
スポンサーサイト
| トラックバック(-) | CM(11)
新しいPCは 最新のWindows7♪
使い心地は サックサック動くんですね!
羨ましい~!
[ 2010/01/17 22:11 ] pittu [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
寒波の到来でこちらのほうも氷が張ったのですけど、その厚みが明らかに違います。そのような中でも、ちぃ君とルイ君はとても元気みたいで。

それから、パソコンも日々進化しているみたいですね。情報処理能力がUPしたパソコンでのレポート、楽しみにしています。
[ 2010/01/17 23:16 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
新しいパソコン、良いなぁ~♪
氷をガツガツ食べちゃうちぃ君、すごいですねぇ!!
遊んで体が温まっていたのでしょうか(笑)?元気が
良くてなによりですね!
[ 2010/01/17 23:43 ] ピーチ [ 編集 ]
ちぃ君は氷、小さくしなくても
ガツガツ食べれるんですねv-238ルイ君はその逆かな?(笑)
パソコン一新おめでとうございます♪

早くご家族の皆さんが飽きてくれるといいですね^^:
クーさんとうとう雪の上でのお遊びできるようになりました^^
[ 2010/01/18 16:45 ] クーママ [ 編集 ]
>pittuさんへ
快適ですよ~♪
でもまだ使いこなせていません。
宝の持ち腐れです。。。(*´-ω-`)

*******************************

>白黒茶々さんへ
温暖なところでもさすがに氷が張ったのですね。
こちらが横殴りの雪だったとき、そちらで仕事をしていた主人は軽く舞う程度の雪だったと言ってました。
春先の風さえ強くなければ(花粉症にはつらいので)
引っ越したいかも。( ̄ー ̄)

*******************************

>ピーチさんへ
やっと新しいPCです♪
今まではずっと主人のお古だったの。
でも使いこなせない。。。

散歩では歩くのを拒否するちぃも、庭での追いかけっこは大好きなの。
ちぃはこれをしなきゃ運動不足かも。

*******************************

>クーママさんへ
クーさん、楽しさを知ったのね♪
そうじゃなきゃ冬の楽しさは半減だものね。
クーさん、いろいろとできることが確実に増えてますね。
それもちゃんと導いているクーママさんのおかげですね~
ルイも怖いものを少しずつ減らせるように、いろいろと楽しい体験をさせてあげようと思います。(*´∀`*)
[ 2010/01/18 20:44 ] ちぇこ [ 編集 ]
うちも昨年末にパソコンをやっと買い替えて
スゴク早くなりました♪
今までが嘘のようです(*^m^)

ちぃたんは寒さにも負けず
走り回ったり、氷を食べたり元気だな~
ルイ君は待ち伏せを覚えるなんて
賢く成長していますね~(=v=)ムフフ♪

今年になり羊毛フェルトに
いよいよ挑戦してみました。
最初はキットで練習していくつもりです。
楽しくて、ちぇこさんが
「はまるよ~」とおっしゃったのが頷けます♪
[ 2010/01/19 17:27 ] るう・りんママ [ 編集 ]
おNEWのパソコン羨ましい…
ちぃくん氷食べちゃったの!?
スゴイね~オテテ冷たくないかい?(笑
どうして『食べれちゃう?』って思うんだろ?不思議。
ルイくんのアイスクリームったら( ´艸`)ムププ
どちらもウチにあるけど…
そんな組み合わせ試したことないです(笑
コレ系の「なかなかオヤツが食べれない」グッズを
たくさん持ってますが、ピンクのヤツ難しいよね?
Tonが一番苦戦してます。
[ 2010/01/19 19:18 ] ぴっち [ 編集 ]
新しいパソコン、いいですね~
息子さんたちもお待ちかねだったのかな
飽きるのはまだまださきになりそうね (^^ゞ

このところの冷え込みでそちらでも氷が張ったのね!
ちぃくん、ひとり占め?
ルイ君はあんまり興味なかったんだ?
我が家のふたりを見ているようだわ~(笑)
[ 2010/01/19 19:45 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
>るう・りんママさんへ
新しいと快適ですよね。
でも操作に慣れなくて、ついさっきもトラブル発生!
普通にコメントのお返事を入力していたはずなのに、どこかのキーを押したみたいでページが変わってしまい、せっかく入力したのが消えちゃった。。。(´;д;`)
もぉ使いこなせない~
便利なのか不便なのか・・・

ついに羊毛フェルトのお仲間ですね♪
いらっしゃいませ~(*^▽^*)
作品も見てきましたよ~
初めてなのにすごく可愛くできてて尊敬!!
私なんてひどいもんでした。
もうとっくにちぃの餌食になってしまいましたが・・・・
また新たな作品を楽しみにしていますね~♪ d(⌒o⌒)b

*******************************

>ぴっちさんへ
ちぃは食べ物じゃなくてもなんでも口にしちゃうの。
この前、画鋲を口にしていた時があって絶叫しました!
何事もなく無事だったからよかったけど、留守番させるときは特に要注意!
ちぃの口と手の届くところは指差し確認してから出かけます。(*´-ω-`)

我が家のアミアミボールは何箇所か破れてるの。
ちぃだけのときは綺麗だったんだけどね~
ルイが来てからもう三個買い換えました。
恐るべし、スピッツの破壊力。歯の大きさがぜんぜん違うからね~
消耗品とは思っていなかったのでショックでした。。。o(TヘTo)

*******************************

>小梅ママ☆さんへ
本当によく似てるところがありますよね♪
これも犬種独特の性格があるのかなぁ?
ルイなんて、いつもちぃのやることを見ているんだから、真似しそうなものなんだけどね。
足して2で割ればいい感じの気もする。。。
でもまぁ、それぞれの個性だからそれがいいのかもね♪(*´∀`*)
[ 2010/01/20 23:34 ] ちぇこ [ 編集 ]
良かったね~
サクサクみれるようになると、感激だよね。
以前、うちもそうだったから(笑)

[ 2010/01/21 21:19 ] TJmama [ 編集 ]
今まで何だったの?
って感じです。(*^▽^*)
なのに、なかなかPCに触れない・・・
息子たち、ゲームも快適だそうです(*´-ω-`)・・・フゥ 
[ 2010/01/24 20:47 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード