ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年もよろしくお願いいたします 

あぁ、もうとっくに松の内も過ぎてしまった・・・・
一月ももう1/3が過ぎようとしてますね~
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>


今頃だけどお正月記事を。。。(^^;)

いつも通り、今年もお正月はそれぞれの実家に行って来ました。
少しだけですが、写真も撮ったので一応UPしますね♪

まずは元旦に行った私の実家にて。

蟹をご馳走になったの。
初めまして。おいら毛蟹っすよ!
ルイたん、生まれて初めて見る蟹に興味津々!

やめとけばいいのに、ついやりたくなっちゃうんですよね~

蟹の攻撃!!

ひぇええええっ!
一瞬で遠くに行ってしまいました。(≧m≦)


ちぃたんも・・・
うまそうでち
ボイルしてあるから美味しそうな匂いがするもんね♪
何の疑いもなく近寄ってきてます。v( ̄∇ ̄)


何するでちかーーーっ!!
あまりの動きの速さに全ての画像がボケボケ画像。(^^;)

攻撃したら、ギャンギャンと怒りまくってました。
吼えながら、逃げながらも噛み付こうと挑みかかってきます。

それぞれの反応があって面白いですね~…( *^艸^)


兄の家のモモも一緒に過ごしました♪
マッサージ機に乗せて無理矢理のスリーショット。(o^∇^o)
笑えないっ!
何枚も撮ったけど、皆が正面を向いたのはこれ一枚。

だってね、ほとんどの画像が、
まだ・・・byルイ
こんなルイたんだったんだもの。

怖いモモの側。
高いマッサージ機の上。

全てが怖かったみたい。(^-^;)


そんなルイたん、3日に行った岐阜ではこんな感じでした。↓

嫌でしゅ!危険でしゅ!
まだたくさん残る雪が怖い・・・・ε-(;-ω-`A)

同じ飼い主に育てられてるもう一方のチビ助はこの通り♪↓

探検でち♪
誰も踏み入れていない雪の中に入りたくって引っ張る引っ張る!

何事も正反対な二匹です。(*^▽^*)



新年早々おやすみ~でち
始まって早々、お休み画像の二匹ですが・・・・(; ̄ー ̄A
珍しく寄り添って寝ているのでUP♪

今年ものんびりペースの更新となりますが、またどうぞよろしくお願いいたします。(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
どちらか一方でいいのでポチッとよろしくお願いします(^-^)
スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(-) | CM(13)
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

我が家も写真は一苦労です、年賀状用の写真何枚撮った事でしょう???
デジカメで良かったです...
[ 2010/01/09 23:23 ] さくら母 [ 編集 ]
今年もよろしくお願い致します。
ルイ君、雪が怖いですか?
雪が降ったらほわとゆきを遊ばせてみたいと思っていたけど、
無理かしら・・・。
特にゆきは臆病で、きっと抱っこ~ってなるんだろうな。
[ 2010/01/10 01:33 ] ほわまま [ 編集 ]
2ショットまではなんとかなっても
3ショットって難しいですよね~
後ろのルイ君のちょっと困ったようなお顔が笑えます。(*^m^)
今年もちぃたんとルイ君に癒されに
お邪魔させていただきますね~
よろしくお願いします。ヨロシク(^○^)/
[ 2010/01/10 08:03 ] るう・りんママ [ 編集 ]
ご実家で、お正月過ごされたのですねv-290
我が家も実家で過ごしましたよ^^
多頭飼いしていると それぞれの性格の違いに驚かされることも多いですよねv-353
でもそれが 面白かったりして・・・
二匹揃って眠ってる写真を見て 心許しあえる仲じゃないと あり得ない2ショットだわ~v-353
[ 2010/01/10 09:59 ] viviママ [ 編集 ]
かにの攻撃 ちぃ君もルイ君もかなり怖かったんですね。
怖さが伝わってきますよ。
私もサムにやってみたくなっちゃいました~
ルイ君 雪こわいの?
雪遊びって楽しいんだよ~
[ 2010/01/10 10:03 ] サムママ [ 編集 ]
今年もルイ君とちぃたんの様子、楽しみにしています♪
ルイ君、怖がりですね。
そんなルイ君が可愛いけどv-345
ミントは、ちぃたんと同じようにがんがん雪の中に入っていくと思います。
なかなか遊べるほど雪が降らないので
いつ試せるやら。
先代のスピは、ルイ君に性格がよく似てたのですが珍しく大雪が降ったときには、大喜びで走り回っていたのを思い出しました。
[ 2010/01/10 10:05 ] ちぐみ [ 編集 ]
ルイ君、箱入り息子ちゃんね♪
かっちゃんも 臆病なんですが
雪は大好きですよ!
あんまり降らないですが・・・。

ちぃたん、ルイ君に会ってみたいなぁ~。
[ 2010/01/10 15:44 ] pittu [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
岐阜のほうは、雪に包まれていたみたいですね。そのような中で食べるカニの味は格別なのですけど、ルイ君とちぃ君にとっては、恐れの対象となってしまったみたいで。

今年もよろしくお願いいたします。
[ 2010/01/10 18:11 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
★さくら母さんへ
さくら母さんのところは大家族だから、特に撮影は大変ですよね。
でもその苦労した成果が出ているいい写真でしたよ~♪

>デジカメで良かった
本当にそう!!
おかげでブログができてまーす。
じゃないと破産してるかも・・・(^^;)

今年もまたよろしくお願いしますね♪

------------------------------------------------

★ほわままさんへ
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
都心で雪が積もることって滅多にありませんものね。
ゆきちゃんも臆病なんですか?
仔犬の頃、ルイを追い掛け回してパワフルに遊んでいた姿からは想像ができない!(笑)
立派なレディに成長したのですね~♪
臆病同士、対面を果したらどうなるかしら?
兄妹ってわかるかなぁ?(*^-^*)

------------------------------------------------

★るう・りんママさんへ
そうそう!二匹よりも三匹!数が増えるごとに揃っての撮影は難しいですよね。
それと、犬同士の力関係にもよりますよね。
まだ先代犬の頃よりは撮りやすいです。
といってもこれが限界でしたが・・・(^^;)

不定期更新、しかもなかなかコメントも残せずにいる私ですが、今年もお付き合いをよろしくお願いしますね♪

------------------------------------------------

★viviママさんへ
子供たちが大きくなったら、実家には普段はなかなか行けなくなってしまったので、お正月は必ず行くんですよ~
賑やかに過ごしてまいりました(*^-^*)

>心許しあえる仲
このコメント、嬉しくなっちゃいました♪
本当に仲がいいのか?と疑問に思うこともしばしばあるので、そう言われて確かにそうかもと思えたの。
ありがとうございます。

また今年もよろしくお願いしますね♪(*´∀`*)

------------------------------------------------

★サムママさんへ
今年もよろしくお願いいたします。o(^-^)o

エリの時は蟹のハサミにジャーキーを持たせて食べさせたりしたの。
今回はじぃじとばぁばが非難するのでやめました(^^;)

雪、楽しいのにね~♪
もっとたくさん積もったら私や息子たちも一緒に遊べるのでそれで楽しさがわかるかも。
でもなかなかそこまでは降らないから・・・
秋田に行かなきゃ?!(o^∇^o)

------------------------------------------------

★ちぐみさんへ
今年もよろしくお願いしますね♪
見た目はそっくりなのに、全然性格が違いますよね~!
私も犬は雪が好きなものと思っていたのですが、ルイみたいな子もいるんだとびっくり!
芝生広場などの広い場所は大好きなんですけどね。

まだまだ寒い日が続くので、まだ雪が積もる日もあるかもしれませんね。
仕事を考えると困り者の雪だけど、ちょっと楽しみもあったりして。
積もったらミント君の様子を聞かせてくださいね♪(o^∇^o)

------------------------------------------------

★pittuさんへ
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
かすみちゃん、すごく元気なイメージだけど臆病なんですか?
スピ特有の性格ってのもあるかもしれませんね。
積もったらぴっつ君と一緒に走り回って遊びそう!
積もると大変だけど、そんな姿も見てみたいですね♪

------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
蟹は私の実家で頂いて、雪の積もった岐阜じゃないんですよ~
次回、蟹を見せたときに今回のことを覚えているかどうか興味あるけど、手に入るかどうか・・・(^^;)
今年もよろしくお願いいたします。
[ 2010/01/10 20:31 ] ちぇこ [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
蟹攻撃はみんなびっくりですね~
うちのちび達も絶対に逃げながら攻撃態勢な気がします。

今年もよろしくお願いいたしま~す☆
[ 2010/01/10 21:05 ] どんぐり [ 編集 ]
ルイくん雪が怖いの!?
ビビリじゃルイくんに負けない自信があるTonだけど…
もしかしたら勝ったかも(笑
今年もちぇこさんのブログ楽しみにしてます♪
[ 2010/01/13 11:59 ] ぴっち [ 編集 ]
明けましておめでとうございます☆
新年明けて2週間ですが
元旦の雪で甥っ子が作成した雪だるまが
未だに健在です(笑)
今年もルイくんちぃくんのブログ楽しみにしています♪

ちなみに・・・
クーも誰も踏み入れてない雪の場所は怖がりますが、
輪道だと喜んで駆け回ってますv-238
[ 2010/01/14 20:52 ] クーママ [ 編集 ]
>どんぐりさんへ
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい!!
こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。
ベビーたちもあっという間に大きくなりましたね~
読み逃げばかりの私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 o(*^▽^*)o

********************************

>ぴっちさんへ
コメントレスが遅くなってしまってごめんなさいね。
今年もよろしくお願いします。
Tonちゃんのびびりな一面はかわいいよね~♪
バッグにこもって様子を窺っている姿は萌~v-238ですもの。
ルイのびびり、可愛さではTonちゃんには敵わないけど、びびりっぷりは勝てるかも!v( ̄∇ ̄)


*********************************

>クーママさんへ
今年もよろしくお願いしますね♪
なかなか気温が上がりませんね。
まだ雪だるまが残っているとは!
先日降った雪がまた積もって雪だるまはもう埋もれてしまったかしら?(^_^;)

クーさん、面白いね~♪
ふかふかの場所は足がうもっちゃうからそれが怖いのかな?
今度積もったらルイにも試してみよと思いま~す(〃^∇^)
[ 2010/01/16 13:56 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。