ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

良いお年を。。。 

うぉーーーっ!
雪が降ってきました!!

息子君、今晩お友達と初詣に行く予定を立てていたけど、大丈夫かしらん。。。


*******


早いもので、もうあと数時間で2009年が終わってしまいますね。
大晦日の今日は毎年恒例になっているお餅つきをしました♪

といっても餅つき機でのお餅つきだから何の苦労もありませんが・・・
でもつきたてのお餅が食べられる貴重な日♪

でもちぃにとっては、

曲者っ!
ガタガタと動く曲者らしいです。

ワンワンうるさいってば!


白お化けでしゅ~
ルイたんは見慣れないから怖がってます。
最初からわかってた反応だわ。(^-^)

でもね、匂いはとっても魅力的なのか、怖くても側から離れませんでしたよ♪

ちょっとお裾分けもしてあげたの。

こんにゃろ!とれないでち
なかなか手から取れない粘っこいお餅に悪戦苦闘するちぃたん。(≧m≦)


ルイは、

(音の消し方がわからなくて、私のうるさい声が入ってます。ごめんなさい・・・)

ルイたん、歯にくっ付いたお餅に苦労してます。…( *^艸^)

皆してこうやって美味しくいだいたんだけど、肝心な 鏡餅 を作るの忘れた・・・_| ̄|○

はぁ。。。

今年の締めくくり、やっぱりこんなもんです。
新しい年はきちっと頑張れますように。。。

新年のご挨拶は喪中の為、失礼させていただきますが、皆様良いお年をお迎えくださいね。
今年一年、どうもありがとうございました。

ご挨拶でしゅ

また来年もよろしくお願いいたします。(o^∇^o)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(9)
ちぃくんもルイくんもお餅が好きなんだね~
我が家でもみんなダイスキです
つきたては格別だよね
ルイくんの悪戦苦闘ぶりがなんとも可愛いね !(^^)!

ちぇこさん、ちぃくん、ルイくん
来年もよろしくお願いします
[ 2009/12/31 20:38 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
ルイたん、耳横の毛の生え方がミントとそっくりです。
ホント、兄弟っていろんなところが似るんですね。

ミントは、まだお餅は食べたことないです。食いしん坊なんで、同じような仕草をするんでしょう。

来年こそは、一度ミントとルイくんの対面を.........。

来年もよろしくお願いします。




[ 2009/12/31 21:41 ] ミントパパ・ぼっち [ 編集 ]
ルイ君の動画に、笑っちゃいましたよ!!
ルイ君と似てると思ってたけど、最後の写真は
ずいぶん桃次郎と違った顔立ちに見えますね!

来年お会いできることを、楽しみにしています♪
来年もよろしくお願いします!!
[ 2009/12/31 21:57 ] ピーチ [ 編集 ]
サムもお餅大好きです。
ルイくん 美味しいけど食べるのに苦労しちゃったね。

今年は色々とありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますv-237
[ 2009/12/31 22:07 ] サムママ [ 編集 ]
>小梅ママ☆さんへ
つきたてのお餅はついつい食べすぎちゃってあとが大変!
二升ついたので、これからしばらくお餅三昧です。
体重計に乗るのが怖い・・・

こちらこそ、また来年もよろしくお願いしますね♪
よい年をお迎えくださいませ(*´∀`*)

*********************************

>ぼっちさんへ
耳の辺り、やっぱり似てますよね♪
目元もよく似てるし、本当に並べてみたいです。
あ、でもミント君の横にルイを座らせたら、ずっと耳無しルイになってそうです。(≧m≦)

本当に対面を果したいですね~!
期待したいです♪(o^∇^o)
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

*********************************

>ピーチさんへ
やっぱり仔犬の時の違いがでてるよね。
顔だけでなく、身体のバランスも違う気がするもの。
ルイは結構手足が長いです。
桃次郎君の体型は先代犬と同じなの。
痩せても太って見られちゃう。
でもまたそれが可愛いんだよね♪

ご対面、もうすぐだね~♪
それまでにルイの毛がモコモコになっているといいんだけど・・・
まだ夏仕様。。。(T∇T)

今年もお付き合いくださりありがとうございました。
また来年もよろしくね♪

*********************************

>サムママさんへ
ルイ、このあとしばらくこの状態でした。(≧m≦)
でも美味しいのか、またおねだりしに来てましたけどね♪

こちらこそどうもありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。(*^-^*)
[ 2009/12/31 23:05 ] ちぇこ [ 編集 ]
いつも、ちぃたんルイ君を見て癒されてます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
よいお年を
[ 2009/12/31 23:33 ] あんこママ [ 編集 ]
あぁ…お餅食べたい。大好き♪
お餅ついて良かったのかぁ(´・ω・`)ショボーン
我が家も喪中のため、餅つきもせず
静かな正月を迎えてます。

私も、更新も訪問も滞りがちですが
今年も遊びにきますね~ヨロシク(o^-')b

↓ネットをすっぽり被ったルイくんが可笑しかった(笑
[ 2010/01/02 14:49 ] ぴっち [ 編集 ]
ご無沙汰していますが
今年もよろしくお願いします

つきたてのお餅美味しそう♪
お餅は私しか食べないので・・・

そうかっ
ポポピノと一緒に食べればいいのか(笑
[ 2010/01/03 15:52 ] ポポママ [ 編集 ]
>ぴっちさんへ
あ゙っ!餅つき、やっちゃダメだったの?!
しまった・・・(゜Д゜;≡゜Д゜;)
なにも考えずにやっちゃいました。
正月飾りは無しなので鏡餅もちょうど作らずに良かったと胸を撫で下ろしたんだけど・・・
主人曰く、「ばぁちゃんは餅好きだったからいいよ」とのことで良しとなりました。
(実家も食べてた)
宗派によっても違いがあるでしょうし、あまり拘りのない一族なので良かったです。
って、本当に良かったのかなぁ・・・(^^;)

本年もよろしくお願いしますね~o(^-^)o

******************************

>ポポママさんへ
きゃ~っ!ご無沙汰です!!
新年早々、遊びに来てくださりありがとうございます。
昨年は大変でしたね。
その分、今年は飛躍の年となるといいですね。

お餅のように粘って伸びのある年となりますように。(*^-^*)
今年もよろしくお願いしますね♪
[ 2010/01/04 10:56 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード