ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

完治! 

今日はちぃの目の経過観察で動物病院へ行ってきました。

もう挨拶してないワンコはいないかなぁ~

もうすっかり腫れは引いて痛みもないみたい。(v^ー°)
どうも欠けて治療した歯に小さな穴が開き、そこからばい菌が入ったのではないか?
と仰ってました。

と言う事は、また繰り返す可能性があるってことよね。。。(T∇T)
気をつけてあげなきゃ!


今日は病院がすごく混んでたの。
どうも行ったタイミングが悪かったみたいで、診察が終わる頃には人もすっかり少なくなってましたけどね。

どこでも眠れるでち♪

ちぃたん、待ちくたびれて膝の上で寝ちゃってましたよ。(* ̄m ̄)
すごい肝っ玉の持ち主だわ!

診察が終わってからは、またまた受付の看護師さん達に抱っこしてもらって可愛がってもらいました。
ちぃったら、すぐに唇を奪おうとするから看護師さん、ちぃを抱っこしながら舐められまいと顔を背けるの。
でもちぃの顔も見たい。でも見たら舐められる!
そのやりとりにめちゃ笑いました!

エリの付き添いで何度も病院に行ったおかげで、大好きな場所になって良かったね~♪

同じようにルイも大好きになってもらいたいけれど、まず車に酔っちゃうし、ワンコが怖い、病院は怖い。
そんな子だから、連れて行くと拷問に等しい感じ。
だからなかなか・・・ね。(^-^;)

でもね、今回は肛門腺を絞ってもらいたかったから一緒に行くつもりだったの。
なのに・・・・

朝、吐いちゃってたの。
そしてその上で寝てた・・・・_| ̄|○

おかげで毛が黄色くなっちゃってくっさーーーーい!
ドライシャンプーで綺麗にしてみたけど臭いが取れない。。。

ちゃんとシャンプーしてから行くには時間がない。
と言う事で今回はやめたの(T∇T)

おうちが一番好きでしゅ♪
今度は一緒に行くからね! Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


あ、ルイたん、吐いちゃったけどめちゃめちゃ元気ですよ~♪
ご心配なく!o(^-^)o

ポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | CM(7)
あの~、ルイ君。
あなたの実家は動物病院なんですけど!
[ 2009/10/29 22:21 ] ほわまま [ 編集 ]
ちぃ君、完治して良かったですね!!
ルイ君もなかなかやりますな~。里帰りできませんね(笑)
[ 2009/10/29 23:11 ] ピーチ [ 編集 ]
こんな自分勝手なブログにコメントをありがとうございます!
見捨てられてなくて感激です(涙)

*****************************

★ほわままさんへ
懐かしい匂いとして記憶に残っていないのかしら?
ほわぱぱさんに白衣着て接してもらわなきゃいけなかったのかも。(* ̄m ̄)
病院の玄関付近2mの範囲には近づかないルイたんです。(o^∇^o)

*****************************

★ピーチさんへ
本当ですよね~!
里帰りも2階直行ならOKかも!?(o^∇^o)
覚えてくれてるといいなぁ~
[ 2009/10/30 20:55 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
ちぃ君、完治したみたいでよかったですね。それにしても、獣医さんに抵抗なく通うことができるなんて、心強いです。

今年のワンワン運動会は………確か今日でしたっけ?私は土曜日はどうしても仕事が休めないので今回は顔を出すことができないのですけど、もし行かれるようなら、そちらの様子をレポートしてくださると幸いです。
[ 2009/10/31 08:13 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
コメント閉じ忘れでしたか~
でもやっと書き込めて嬉しい♪
ちぃ君良くなって良かったね
ルイ君は作戦勝ち?(笑
[ 2009/10/31 17:14 ] ポポママ [ 編集 ]
コメント欄の閉じ忘れに
ちゃっかりお邪魔しちゃいました~
ちぃたん良くなって良かったですね。
歯もあなどれませんね・・
うちの子たちは病院へ行くと
ブルブル震えちゃいますよ~ 笑
[ 2009/10/31 22:04 ] るう・りんママ [ 編集 ]
★白黒茶々さんへ
お久しぶりです。
ワンワン運動会、ちょこ~っとだけ顔を出してきました。
UPしましたのでよろしければご覧くださいね♪

*****************************

★ポポママさんへ
きゃ~!コメントをありがとうございます!
私なんて読み逃げばかりだったのにごめんなさいね。
ルイ、作戦としか思えないの。
聞いてみたらこの笑顔だもん!(笑)
またよろしくお願いしますね~

*****************************

★るう・りんママさんへ
コメントをありがとうございます。
いいきっかけとなりましたo(^-^)o
やっとコメ欄復活!
またよろしくお願いしますね♪

震えちゃうのは見ていて辛いですね。
この日もチワワちゃんがずっと震えながらちぃを見て怒ってました。
それを見てちぃは不思議そうに首をかしげてるの。
気持ちが理解できないみたい(^^;)
るぅいちゃんとりんちゃん、守ってあげたくなりますね~♪
[ 2009/10/31 22:57 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード