ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

連休最終日 

3連休最終日、こちらは素晴らしいお天気でした♪
なので2匹を連れて、またまた公園廻りをしてきましたよ~(o^∇^o)

でもね、その車の道中、ちぃのお尻から

くっさー----い臭いがっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

三日前に肛門腺を絞ったばかりなのに。。。。
自分で絞ったから甘かったか・・・_| ̄|○

ちょうど抱っこしている時だったの。
死にそうになりました・・・・(TーT)

ただでさえ今回の目的地は遠い・・・
なのに、名古屋シテイマラソンのせいで渋滞もおきてる。。。

一時間の臭~いドライブでした。。。

でね、なんとか目的地の熱田神宮公園に到着。
ちぃのお尻をウェットティッシュで念入りにお手入れし、車を降り立ったら・・・


くっさい実

素晴らしいイチョウの木が出迎えてくれました。

そう。。。臭いつながり。(; ̄ー ̄A
帰りに銀杏拾いをして来ました。
私、人生○○年初めての体験。
銀杏の実、

ちぃのお尻に負けずと劣らない臭い_| ̄|○

すごい臭いなのね。聞きしに勝るとはこのこと。
でも早速、夕ご飯の茶碗蒸しに銀杏を入れて食べたら美味しかった♪
子供たちは全部出してましたが。( ̄へ ̄|||)


でね、でね、でね、もう一つあるの♪
臭いものつながり♪
もういい?( ̄∇ ̄;)

くっちゃいでち
猫ちゃんのトイレがあちこちに設置してあったの。
ちゃんと猫ちゃんの がしてありましたよ~

看板の文字が消えてて見にくかったけど、
「ネコトイレ ここでは遊ばないでね」
と書いてありました。

これ、すごくない?
糞害の対処として、猫を排除するのではなくトイレを設置って。
県の職員さんが処理をされてるのかな?
お疲れ様です。


さて、熱田神宮公園はあっという間に通り抜けて、堀川を渡り白鳥公園に行ってみました。
(「白鳥公園」は「しらとりこうえん」って読むの)

お掃除中なんでち!
橋が大嫌いなちぃたん。
半分は頑張って歩きました。
めちゃめちゃ歩みがのろく、ずっと尻尾でお掃除してたけど。(* ̄m ̄)


ばくばくドキドキ
渡りきってもテンション戻らず。。。
しっぽが下がりすぎ~!(≧∇≦)


スピッツと何かの雑種って言われたでしゅ。。。(T∇T)
ビビリなはずのルイは全然平気♪
良かった~!
ルイまで歩かなかったらお手上げだもの。


カメラの後ろにギャラリーができてるでしゅ
名古屋国際会議場をバックにパチリ。


ここでも何人か見てたでちよ
ちょうどウォークラリーが開催されていてたくさんの人が行き来してました。
だから写真を撮っているとギャラリーができちゃうのがちょっと恥ずかしかったです。(^-^;)


どんぶらこ~どんぶらこ~
車に戻るためにまた橋を通過中、屋形船が通って行きました。


巨大化?
ちぃたんとのツーショット♪
屋形船がおもちゃみたい。(* ̄m ̄)


こんなふうに熱田神宮公園周辺を探索して次なる目的地へ!

まだ行くでちか。。。
少々うんざり顔のちぃたん。(^^;)

そりゃそうよね~
普段ならもう家に帰ってるパターンだもの。
スタンプのため!
頑張るんだ!!

行き先は牧野ヶ池公園。
名前の通り、池があるの。
周囲をお散歩できるみたい。

あとで入ってやるー-っ
水に入るのを止められて少々ご機嫌斜めなちぃたん。

でもこのあと別の場所でジャブジャブと入られちゃいましたが。。。
服のおかげでお腹が濡れなくて良かった。(v^ー°)


ほのぼの
餌付けしているところに出会いました。
この白鳥さんもカモさん達も直接おじさんの手から食べてるの。


ぼちゅもそれ食べたーい♪
ちぃは近くに行きたくてキュンキュン言いっぱなし。
ルイは飽きてます。(* ̄m ̄)


今回は駆け足で通り抜けたこの公園。
うちからは30分位で行けるから、今度またゆっくり行こうと思います。

どっちが綺麗でしゅか?
二匹とも、お疲れ様だったね♪

あ、ここのイチョウは実がついていませんでした~!v( ̄∇ ̄)


長~い記事にお付き合いくださりありがとうございました。
もう一つお願い!
お帰りにポチッとよろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(-) | CM(4)
今日も素敵な写真ばっかりですねぇ~♪
ちぃ君は白鳥や鴨を怖がらないんですね!さすがです!!
ルイ君は、改めてスマートですねぇ~~~!!やっぱり
桃次郎は太ってるわ…。立ち姿が違いすぎる(T-T)
[ 2009/11/23 21:16 ] ピーチ [ 編集 ]
ごぶさたです~、みゆきママの ちか っす。
連休はお出かけ三昧だったのですね、四季桜、びっくりしました☆
うちも近所の公園で銀杏拾いしています、お散歩途中だと、う○ち袋にたっぷり詰めて帰ってきますがv-35
そうそう、先日うちのみゆも「気管虚脱」デビューしてしまいました(涙)
まだ治療は必要ないのですが、持病のある子のおかあさんの気持ちが少しだけ、分かった気がします。
ちぃ王子さまもお大事になさってくださいまし。
[ 2009/11/23 22:56 ] ちか [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
ちぃ君のお尻のニオイが銀杏に繋がってしまったみたいですね。後者のほうはその後、美味しく調理されたのでしょうか?

熱田の白鳥公園って、名古屋デザイン博のメイン会場になったところですよね。私はそちらと名古屋城会場には行ったのですけど、ちぇこさんはいかがだったでしょうか?
[ 2009/11/23 22:56 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
★ピーチさんへ
桃次郎君は毛並みが立派だから太って見えるのかもよ?
先代犬がそうだったの。
何度「よく太った犬だね~」といわれたことか・・・
その点、ルイはまだ夏仕様の毛並みなので余計に痩せて見えるよね。
一応、触ってみた感じは今が標準だと思うんだけど・・・
毛がスカスカのせいでスピッツに見られない時も。(T∇T)
桃次郎君の毛、少し分けて~!

************************************

★ちかさんへ
ご無沙汰していてすみません。
それなのにコメントをありがとうございます。

袋いっぱいの銀杏・・・
お疲れ様です。という言葉が出るのは、まだその処理に疲れてるからかしら?(^^;)
すごい臭いですものね~
ちかさん、袋いっぱいの処理、尊敬します!

みゆちゃん、走るのが大好きだけど大丈夫?
発作が起きるのを見ると、どうにもしてあげられない思いで辛いですよね。
ちぃはダイエットの効果か、発作が出る回数が少し減った気がします。
お互いになんだけど、みゆちゃんもお大事にしてくださいね。

************************************

★白黒茶々さんへ
銀杏のその後は記事内で紹介した通りです・・・
いろいろと長い記事になったのでわかりにくかったですね。
すみませんでした。

>名古屋デザイン博
ありましたね。
私は行きませんでした~
[ 2009/11/24 21:47 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード