ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四季桜 

3連休、お仕事の方、お疲れ様です。
我が家はありがたい事にお休みとして過ごせるので、お天気のいい今日は豊田市小原町の四季桜を見に行ってきました。

川見四季桜1_1
紅葉と桜を同時に楽しめるとっても贅沢な景色♪
(今日の画像はクリックすると大きい画像が見られます)

川見四季桜公園2

今年は川見四季桜公園にまず行ってきました。

現地到着時間が10時前だったんだけど、もう有料の駐車場も無料の駐車場もいっぱいの状態。
しばらく空くのを待ってました。
もっと早く家を出るべきだった・・・・

川見四季桜公園3


川見四季桜公園5

去年はちょっと遅かったかなと思った桜は今回はいい感じ♪
でもモミジの色があまりよくなかったの。

それでも日が当たる場所はすごく綺麗でした。

合成パノラマ
山の斜面一面が四季桜で埋ってます。

3枚の写真を切り貼りしてみました。
つなぎ目が見え見えですね。(^^;)


川見四季桜公園6
ちょっと風が冷たかったけれど、とてもいいお天気でありがたかったです♪

ワンコ達も一緒に行ったのですが、写真はあまり撮っていないの。
撮れても良いのがない・・・

川見四季桜公園4
背景が暗い・・・(T∇T)

大体がちぃが眠そうだし。(* ̄m ̄)

川見四季桜公園7

自然がいっぱいの道を歩き、たくさんの人に「綺麗ね~」「真っ白!」「ふわふわ~」と声をかけていただきました♪


このあと、近くにある別の公園に行きました。
小原ふれあい公園2
『小原ふれあい公園』

ここに着いたのが12時半くらい。
名古屋方面からの道路が、駐車場に入る車の為に少しずつ渋滞がおき始めてました。


小原ふれあい公園1
相変わらず撮影に非協力的なちぃたん。( ̄へ ̄|||)

川見四季桜公園よりもこちらの四季桜の方がもう終わりに近い気がしました。
なかなかピークの時が見られないわ。
来年はもっと早く行くべきかも。。。


小原ふれあい公園3
疲れて座り込んだ所を写されちゃいました。(^^;)

四季桜
この四季桜は春に咲く桜よりも花が小さいの。

11月30日まで四季桜祭りが開かれているようです。
お店もいっぱい出ていて、随分とカロリーも摂取してきました。((美^~^味))

もしこの連休中に行かれる方、早い時間にお出かけするのがお勧めですよ~
帰る頃には、駐車場に入る車のせいで恐ろしいほどの渋滞になってました。

車のナンバーを見ると他県から来ている人もたくさんいたみたい。
途中のコンビニの店内はトイレ渋滞がおきてました。
気の毒な。。。。

でもね、是非一度は見てほしい景色です。

明日はお天気が悪いのかな?
我が家はお家でまったりです。(*´∀`*)

お出かけされる方はお気をつけて~!


ポチッとクリックで応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
お願いします♪
スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(-) | CM(7)
去年もビックリしましたが、素敵な景色ですよねぇ~♪
ちぃ君の非協力的な写真に、母と笑っちゃいました!!
と同時に、写真を見ながら「ちぃ君は、やっぱりアルより
大きいかねぇ~。」などと検証しております(笑)
[ 2009/11/21 22:51 ] ピーチ [ 編集 ]
いや~、四季桜綺麗ですね!
紅葉と桜なんてとても贅沢!
是非見てみたいです。
でも遠いなあ~。
[ 2009/11/21 22:51 ] ほわまま [ 編集 ]
ホントに奇麗な場所ですね。
お天気もよくて、気持ちがよさそう!
ルイ君もちいたんも満足でしょうね。
いつかミントを連れて行ってみたい♪。
[ 2009/11/22 09:58 ] ちぐみ [ 編集 ]
★ピーチさんへ
ちぃとアルちゃんは多分、全然大きさが違うと思うよ。
アルちゃんは本当にポメらしくちんまりしていて可愛いもの♪
何せ、ちぃもスピッツと間違えられるんだから!
今回も「この子も同じスピッツ?」って聞かれたもの。
そんなにデカイかしらん?(≧∇≦)ノ彡

*************************************

★ほわままさんへ
ここは我が家から車で一時間ほど走ったところにあります。
確かに東京からは遠いですね・・・
でも本当に素晴らしいの。
是非是非!お越しの際はお供しますよ~♪

*************************************

★チグミさんへ
今年は近くにある紅葉の名所(香嵐渓)と提携をしていたようで、去年に比べてかなり混んでたの。
ルイはたくさんの人に囲まれてびびってました。
ミント君なら笑顔を振り撒いてみんなのアイドルになりそうですよね~
ルイは話し掛けられると、飼い主の後ろに隠れちゃいます。
同じ顔してるのに正反対ですよね(≧∇≦)
[ 2009/11/22 21:29 ] ちぇこ [ 編集 ]
とってもキレイ! 
お天気も良くて絶好の 紅葉日和? 桜日和?
不思議な感じですが
これは渋滞覚悟でも見に行きたいですね~
アップダウンがキツそうですが
のんびり散歩しながら見てみたい。
あ、出店もあるんだ♪
私も消費以上のカロリー摂取しそう(笑
[ 2009/11/23 16:51 ] ぴっち [ 編集 ]
紅葉と桜のコラボ 今年も見事な景色ですね~
おネム顔のちぃくんと笑顔のルイ君
落ち葉の絨毯は気持ちよかったかな?
[ 2009/11/23 17:50 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
★ぴっちさんへ
田舎ならではの「へぼめし」なんて物もあったよ~
栄養満点でもちょっと勇気がなくて買いませんでしたが。

去年は渋滞もなく人も少なかったのですけどね。
これからはもう毎年増えるばかりでしょうね~
いいのか悪いのか。。。
でも来年もまた今回とは時期をずらして行ってみるつもりです♪
またブログにUPしますね~!(o^∇^o)

********************************

★小梅ママ☆さんへ
今年はモミジの色があまり良くなかったのですが、それでも充分綺麗でした。
毎年、少しずつ見せる雰囲気が違っているので、また来年も行ってみようと思います♪

落ち葉は足に暖かで気持ちいいですよね~♪
カサカサとずっと探索してましたo(*^▽^*)o
[ 2009/11/23 20:24 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


