ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

公園めぐり 

お出掛けの続きですよ~!
珍しく早い更新!
週末に雨が降りませんように・・・・(≧m≦)

今ね、愛知県都市整備協会がスタンプラリーを開催してるの。
なので我が家もワンコ達を連れて何箇所か廻ろうと計画中。

モリコロパークの次は小幡緑地公園に行ってきました。
さぁ、行きまちよ♪
風が強くてちょっと寒かった・・・

ゲロッぴせずに来れたでしゅ
ルイたん、20分強の道のりはリバースすることなくクリアできました♪


いい景色でちな~!視線の先はおやつでちが・・・
公園内はすっかり秋の装いでしたよ~


どっちが綺麗?


落ち葉の絨毯でしゅ
落ち葉の絨毯が綺麗だね♪

実はスタンプのある場所はここではなかったらしく、また車に乗って移動。
そちらでスタンプを押してもらいました。(^^;)

車に乗ってお水を飲んだちぃたん。
いつもそうなんだけど、なぜ・・・
ぶはっ!
おでこまで水が跳ね上がる?

お水を飲むのがへたっぴです。
下手と言えば、エリもそうでした。
いつも飲むたびにむせてたっけ・・・




さてさて、もう一ヶ所、ここはどこだっけ・・・
小牧市にある公園です。←調べろよ、自分。(^^;)
正面でちよ
小さな公園なんだけど、子供用の面白い自転車があったり、スポーツ施設が利用できたりするみたい。
ディスクゴルフもありました。


狙われてる?
モリコロパークにあるものと同じ。
でもちょっと小さめかな?
小さなゾウさんやキリンさんもいましたよ~


田舎でちな
周辺をお散歩。見事な田園風景。広いね~♪


放置されてるでち
ここが折り返し地点。

今回はあまり長い距離を歩かなかったので、ちぃたんは自力で全部歩けました♪(o^∇^o)

あっ!ここでのルイの画像がほとんどない。。。
まともなのはこれ一枚。↓

バクッ!とやりすぎルイたん。痛いってば!!
まともなのか?(^-^;)

おやつに持ってきたお芋を指ごと食すルイたんです。(T∇T)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(-) | CM(7)
紅葉が綺麗ですねぇ~♪
それにしても、ちぃ君はシマウマを全く怖がっていませんね!
アルなら、警戒して寄りつかないかも(笑)おでこに水が
ついちゃうのも笑っちゃいますね!!桃次郎も優しい顔立ちだ
と思いますが、ルイ君は本当に優しそうですね♪
[ 2009/11/16 21:16 ] ピーチ [ 編集 ]
紅葉がとてもすてき!!
わんこ達も秋をたのしんでいるようですね!
涼しくなったから気持ちいのかな~~
[ 2009/11/16 22:07 ] ランちママ [ 編集 ]
公園綺麗になってますね (*^∇^*)
こっちはもう葉っぱが散ってきたよ~。
スタンプラリーも楽しそう♪
ルイたん、車に慣れたかな?
ちぃたんのお顔にお水が付いてるの、可愛い~(*≧m≦*)

お願い~♪
うちのブログとリンクさせてもらっていいですか?
[ 2009/11/17 06:38 ] ちぃ菜ママ [ 編集 ]
★ピーチさんへ
二年前のちぃは怖がって近づけずにいましたよ~(o^∇^o)
今はもうこのシマウマの背に乗せられなければ大丈夫みたい…( *^艸^)
顔立ちは性格が出ますよね。
でもルイもちぃとのガウガウ遊びの時は、
すごくブラックな顔になりますv( ̄∇ ̄)ニヤッ

********************************

★ランちママさんへ
懐かしの小幡緑地ですよね。
ゆったりとしていて心落ち着くので、もっと頻繁に行きたい場所なのですがちょっと遠い。。。(T∇T)
お出かけには今が一番いい時期ですよね♪
特にちぃが暑さにも寒さにも弱いという我儘っ子なので、この時期は貴重です(o^∇^o)

********************************

★ちぃ菜ママさんへ
やっぱり少しずつ冬に向けての時期が早いですね。
もうすぐ雪がたくさん積もりますね~
ちぃ菜ちゃんは元気に走り回るけど、ちぃはコタツの中かなぁ(^^;)

リンク!!何故していなかったのかしら???
ごめんなさい!こちらこそよろしくお願いします!
申し出ありがとうございました♪(*^-^*)
[ 2009/11/17 20:49 ] ちぇこ [ 編集 ]
w( ̄o ̄)w オオー! コメント開いてたんですね(汗
お久しぶりです! みんな元気そうでなにより (*'▽'*)
(あ、ちぃくんの目が治って良かった!)
マスタード事件は、本当にビックリしたんだから!!
紅葉散歩イイですね~
秋満喫って感じで、どの写真も良~い(o^-')b
ウチの近所は、緑が多いくせに紅葉がなくて残念。
[ 2009/11/19 02:16 ] ぴっち [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
ちぇこさんのせいではないと信じたいのですけど、今週末は雨になりそうです。それでも、これからもムリのない程度に更新していってくださいね。

今回も秋を感じさせるところに出かけられましたね。ちぃ君のかえり水は、舌ベロが長いからではないでしょうか?
[ 2009/11/19 08:18 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
★ぴっちさんへ
お久しぶりです(´-ω-`;)ゞ
読み逃げ専門ブロガーとなってしまいました。ごめんなさいね~

マスタード!!あぁ、もう懐かしささえ感じるわ(笑)
読んでくれてたのね。ありがとうございます。
怒られる直前まで必死に舐めてたから、どうも美味しかったみたいよ!(o^∇^o)
ってこの味覚、ちぃだけ?

********************************

★白黒茶々さんへ
雨・・・スミマセン
でも何とか半分は晴れ間が出そうな感じですね。
そのチャンスを逃さずにまた秋を堪能してきます!

「舌の長い子は帰り水を浴びるのか?」
是非アンケートをとって検証してみてください。お願いしま~す(^-^) 
[ 2009/11/20 21:18 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード